1: :2016/08/07(日) 09:06:36.59 ID:
[ 小倉 隆史監督 ]

0-2。負けてしまって非常に残念です。立ち上がりにいきなり失点してしまったので、ゲームプランが崩れたというか、なかなかリズムに乗れない時間帯を前半に過ごしていた。もったいなかったと思います。後半は前掛かりにならないといけない状況の中で、放り込むというよりもサイドにつけていくという部分で、チャンスを作っていただけに、ちょっとゴールが遠かったなという印象です。

--シモビッチを先発から外して永井 謙佑の1トップで臨んだ狙いは?単純に放り込んでセカンドボールでは、広島のしっかりとした組織に対してなかなか難しいだろうと。背後にはスペースがありますし、前半から何本か(チャンスを)作っていたと思うんですが、その中でなんとか決定機を(作ろうとした)。なかなかリズムに乗れなかったのは痛かったと思いますが、トータルとしてチャンスを作ることはできたのかなと思います。

--3バックに変えてから2試合目になりますが、手応えは?負けた試合で、点も入っていないですし、「良かったです」とは言いにくい。立ち上がり早々の失点なんかはスカウティングの中でケアすべきところだったので、非常にもったいない失点でした。やろうとした形が出た部分はポジティブにとらえたいなと思います。

http://www.jleague.jp/sp/match/j1/2016/080609/coach/
 
3: :2016/08/07(日) 09:14:14.71 ID:
インタビューから漂う「俺の戦術は悪くない。実践できない選手が悪い」感
 
4: :2016/08/07(日) 09:14:49.71 ID:
決定機は何度かあったかが、悉くフイにしたよな
 
5: :2016/08/07(日) 09:15:48.72 ID:
引きこもって2-0って何も出来なかった結果だろ
大丈夫かこいつwww
 
6: :2016/08/07(日) 09:17:12.80 ID:
まあ広島や次の浦和に勝とうとか思ってないんだろ最初から
 
7: :2016/08/07(日) 09:18:20.58 ID:
みうみうがこんな感じだったなあ
 
8: :2016/08/07(日) 09:18:50.03 ID:
プレシーズンマッチの感想みたいな呑気なコメント
 
9: :2016/08/07(日) 09:23:23.47 ID:
釣り男いればここまでの状況にはならんかったかもなあ
 
11: :2016/08/07(日) 09:27:19.07 ID:
2nd最下位w
年間でも振り向けばアビスパw
 
12: :2016/08/07(日) 09:27:46.37 ID:
コーチ経験すらない人がいきなり監督
これでここまで結果出なくて解任しない方も辞任しない方もどっちもヤバい

小倉はこの実績で辞任したら2度と監督のオファーが来ないどころかテレビ解説の仕事すら来ない可能性があるから辞められないんだろうけど
 
16: :2016/08/07(日) 09:30:53.05 ID:
昨日観てたけど2点取られても攻めに行かないのって何か理由があんの??
 
17: :2016/08/07(日) 09:31:06.90 ID:
ここ最近では一番良かったな
 
18: :2016/08/07(日) 09:31:15.84 ID:
福岡が勝って最下位に落ちたときが最後の監督を切るチャンスだな
手遅れだけと
 
19: :2016/08/07(日) 09:34:30.20 ID:
確かに守備は安定してきたよな
 
22: :2016/08/07(日) 09:36:16.97 ID:
(´・ω・`)totoの買い方はむずくなってきたな。負け一択だと思うけど、いやいやいくらなんでも残り全て勝ち無しとかはないでしょ
 
23: :2016/08/07(日) 09:37:29.19 ID:
さすがにJ2なら力が違うから、降格しても一年で戻れると思ってるだろ?
それが甘いんだよ。
 
24: :2016/08/07(日) 09:37:40.59 ID:
>>1
あれ?名古屋はまだ開幕前なのか?
 
25: :2016/08/07(日) 09:38:15.72 ID:
赤の福田レベルのレジェンド厚遇ぶりが理解に苦しむ
実務経験も指導者実績もゼロなのにGM兼任って
 
26: :2016/08/07(日) 09:38:58.72 ID:
年俸水準は中位なのにドベ・・

監督の力以外の何物でもないな
 
30: :2016/08/07(日) 09:41:37.63 ID:
何でこんなのが監督できるんだよ
わけわからん
 
31: :2016/08/07(日) 09:41:40.66 ID:
もうあきらめろ
 
32: :2016/08/07(日) 09:42:56.56 ID:
これで更迭しないって終わってる
 
33: :2016/08/07(日) 09:43:22.68 ID:
中スポに予想通りの完敗とか書かれててワロタ
 
35: :2016/08/07(日) 09:44:59.11 ID:
なんで解任しないの?
 
37: :2016/08/07(日) 09:45:21.67 ID:
小倉は指導者経験が無いんだからしょうがない
馬鹿フロントが悪い
 
38: :2016/08/07(日) 09:45:42.27 ID:
前半0-2になった後も全然前に出なかった
後半は前にいって決定機はつくれてたんだから0-2になった時からいかないと
 
40: :2016/08/07(日) 09:48:31.79 ID:
小倉の今後が心配
釜本もガンバの監督してから誰も釜本の話まともに聞かなくなったからな
 
41: :2016/08/07(日) 09:49:03.30 ID:
小倉はサッカー芸人なんだからこんなもんだろ。
 
42: :2016/08/07(日) 09:49:08.05 ID:
そろそろ手倉森がフリーになるはずだし、
小倉と替えれば良い
 
46: :2016/08/07(日) 09:53:48.11 ID:
J2童貞卒業も悪くないよ
 
51: :2016/08/07(日) 09:55:21.67 ID:
永井は解放してやれよ、シモビッチは大宮、矢野は新潟。後は何人逃げ出すか
 
52: :2016/08/07(日) 09:55:22.55 ID:
J2甘く見てんだろな
7年連続7回目のうちを見習え
 
53: :2016/08/07(日) 09:56:00.89 ID:
0-2なんの5バック引きこもり、攻撃は単発縦ポンのサッカー続けてて何考えてるんだ?って感じだった
 
55: :2016/08/07(日) 09:57:06.26 ID:
合気道効果が出てきたな
 
60: :2016/08/07(日) 10:01:18.44 ID:
昨日も戦力的にはJ1優勝争いまでできるスタメンだったのに、戦術無しで負けていた。J1下位クラスの戦力で優勝してきた森保と交換してみてほしいよ。
 
61: :2016/08/07(日) 10:02:15.58 ID:
浦和戦で勝つんじゃないか

浦和は、さっぱり勝てない最悪の状態のチームに対し、しばしば天使のような慈悲の心を発揮してしまう
古くは、初のJリーグ(今のJ1)でずーっと勝てなかった京都に初勝利をプレゼント
2012年、秒速で降格を決めた札幌にホームで負けたのは浦和だけ。またこの年、同じく降格したガンバにホームで0-5で負けた

そのうえ、浦和はもともと名古屋に相性悪い
 
56: :2016/08/07(日) 09:58:01.38 ID:
高卒に監督業は無理なのかな
昔は大卒選手多かったけど、最近は高卒ユースが多いから
この先の指導者が心配
 
63: :2016/08/07(日) 10:04:27.50 ID:
>>56
世界で名将と言われるグアルディオラもシメオネもアンチェロッティも、みんな低学歴なんだが
モウリーニョは大卒だけど
 
64: :2016/08/07(日) 10:05:55.69 ID:
なんで3バックの質問受けて点も取れなかったってのが最初に出てくるんだよ
さくっと点取られた守備の話しろよ
 
65: :2016/08/07(日) 10:07:56.67 ID:
急場しのぎの新フォメで引き分け
次戦でアッサリ対応されて完敗
これで次、また適当にやり方変えたら多分落ちる
 
66: :2016/08/07(日) 10:08:05.60 ID:
小倉がネタ監督になりつつあるね、敗戦後の発言をもうちょっとずつ毎回面白くしてほしい
 
67: :2016/08/07(日) 10:08:30.76 ID:
最近天皇杯対広島戦のピクシーの2点目を再生する回数が増えている
あの頃は良かった。。。
 
72: :2016/08/07(日) 10:12:38.74 ID:
3年はやらせてみないとわからないから我慢ですよ我慢
 
74: :2016/08/07(日) 10:13:58.33 ID:
来季、対戦出来そうで楽しみです(´д`)
 
77: :2016/08/07(日) 10:19:29.92 ID:
名古屋J2落ちのファイナルカウントダウンて感じだね
(´・ω・`)