1: :2016/08/06(土) 20:02:48.91 ID:
伝説の「超固め打ち四天王」に仲間入りする。J2札幌MFジュリーニョ(30)が5日、明日7日清水戦での3試合連続ゴールを誓った。7月25日岐阜戦から2戦4発と好調。札幌で3戦5ゴール以上挙げているのは過去、バルデス、エメルソン、ウィル、フッキの“ビッグ4”しかいない。自身も3戦連続の爆発で勝利を呼び込み“新ビッグ5”として、助っ人列伝に名を連ねる。

 記念すべき30歳1号は、輝く黄金ヘアで決める。この日の誕生日に合わせ、4日の練習後に髪を染め直した。「本当はホワイトにするイメージだったんだけどね」。元々の髪色が影響し、白に染めたはずの頭髪は、独特なピンクがかった金色に変わった。さらにクラブハウス入りの服装は左胸にドクロが輝くTシャツ、足元は光を反射するきらきらのスリッポン。頭から足先まで、全身で光を発し、気持ちを高めた。

 夏場の荒稼ぎで「超人列伝」に名を連ねる。7月25日岐阜戦でハットトリックをマークすると、前節山口戦は1-0の前半38分に、約18メートルの位置から左足ミドルをたたき込んだ。清水戦で決めれば3戦5発となる。「とにかく前の選手として良いプレーをして勝ちに貢献したい」。札幌ではバルデスら助っ人4人しか果たしていない偉業に挑む。

 試合に集中するため、誕生祝いは清水戦翌日の8日に延期。札幌市内のマンションでブラジル郷土料理シュラスコパーティーをする。「勝って楽しくお祝いしたいよね」。ガブリエラ夫人と6月に生まれた長女サラちゃんとのバースデー兼祝勝会に、自らの3連発で花を添える。【永野高輔】

 ◆3試合で5点以上マークした札幌の選手 最多は97年バルデスの3戦9発。6月27日山形戦2、7月6日デンソー戦4、12日甲府戦で3点挙げた。00年エメルソンは3月12日の開幕鳥栖戦で3、20日甲府戦2、30日仙台戦1の計6点。01年ウィルは8月18日東京戦2、25日横浜戦1、9月8日福岡戦2の計5点。06年フッキは9月23日湘南戦4、27日徳島戦1、10月14日山形戦1の計6点。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1690269.html
 
5: :2016/08/06(土) 20:41:39.63 ID:
今見ててJ2で一番面白い選手
 
6: :2016/08/06(土) 20:49:49.74 ID:
ダヴィは2点ずつよくとってたけど3戦好調はなかったんだな
 
7: :2016/08/06(土) 20:53:32.26 ID:
>>6
相方の西谷に依存しちゃうからね
 
8: :2016/08/06(土) 21:01:31.51 ID:
すげー外国人取ってきてもすぐ他のクラブに取られちゃうさっぽこ
 
9: :2016/08/06(土) 21:05:35.59 ID:
アルシンドは?
ペレイラは?
マラドーラは?
ハーフナーはGKだっけ
 
10: :2016/08/06(土) 21:26:26.52 ID:
バルデスいい選手やったな