1: :2016/08/05(金) 14:46:20.35 ID:
湘南ベルマーレは5日、ブラジル人FWジネイの加入を発表した。背番号は「9」に決まった。

ジネイは1983年生まれの32歳。昨シーズン開幕前に鹿島アントラーズ加入が発表されたが、
メディカルチェックで右膝半月板の損傷が見つかったため、契約締結が先延ばしに。

同年5月1日に改めて加入が決まり、
同16日に行われた明治安田生命J1リーグ・ファーストステージ第12節のサンフレッチェ広島戦でデビュー。

同試合で初ゴールを挙げた。しかし6月20日の第16節横浜F・マリノス戦で負傷し、
右ひざ前十字じん帯および右ひざ半月板損傷で全治8カ月との診断を受けた。

ジネイは今シーズンに入って実戦復帰を果たし、明治安田生命J1リーグ・ファーストステージで
6試合出場1ゴールを記録したが、今年6月末限りでの契約満了が発表されていた。

湘南加入にあたり、ジネイは以下のようにコメントしている。

「また日本でサッカーができる機会を与えてくれた湘南ベルマーレに心から感謝しています。
ベルマーレから話を頂いた時、迷わず即答しすぐに行こうと思いました。
今季、鹿島と湘南が対戦した時にこのチームのポテンシャルを感じ、自分がその中にフィットできると思いました」

「今まで怪我に悩まされ、思うようなサッカーができなかった分、
今度こそ本領発揮できるチャンスを与えられたと望みがふくらんでいます。

空中戦、ポストプレーやシュートで仲間を活かし、そして自分も活かされ、結果を出したいと思います。
サポーターの期待に応えられるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」

湘南は明治安田生命J1リーグ・セカンドステージ第6節終了時点で5勝4分け14敗、
勝ち点19でJ2降格圏内の年間勝ち点17位。次節は6日、浦和レッズとのアウェーゲームに臨む。

SOCCER KING 8月5日(金)14時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160805-00476652-soccerk-socc

写真
 
2: :2016/08/05(金) 14:47:27.90 ID:
何て日だ
 
5: :2016/08/05(金) 14:49:04.63 ID:
またケガ…っていうオチはいらないからな
 
7: :2016/08/05(金) 14:57:06.27 ID:
褐色の小峠ジネイ
 
8: :2016/08/05(金) 14:57:59.62 ID:
スペ体質で稼働率低いのによくとったな
 
9: :2016/08/05(金) 14:58:31.98 ID:
それなりにいい選手だとは思うけどちゃんと稼働できるんだろうか
 
11: :2016/08/05(金) 15:00:39.39 ID:
ギマると同義語のジネるを獲るとは
 
12: :2016/08/05(金) 15:04:59.81 ID:
ジネイは性格込の評価だからな
 
13: :2016/08/05(金) 15:07:54.70 ID:
ちゃんと稼働さえすれば、ひょっとしたら残留できるかも
 
14: :2016/08/05(金) 15:27:47.82 ID:
ポストプレーは怪我明けの時は周りの選手とのズレが目立ってたが本来は普通に上手い。
シュートは数撃ちゃ当たる系じゃないが撃つべき場所に走り込んでゴールを決める嗅覚と上手さはやっぱりブラジル人。
戦術によるがハマると活躍すると思う。


まあ、怪我するけど。