1: :2016/08/04(木) 17:07:15.45 ID:
J1甲府は4日、明治大に所属するMF道渕諒平(22)の来季新加入が内定したと発表した。

 宮城県出身の道渕は身長1メートル77、体重74キロで、宮城野高から明治大へ進んだ。

 道渕はクラブを通じて「来季からヴァンフォーレ甲府に加入することが内定し、大変嬉しく思います。今まで自分を応援してくださった人々への感謝の気持ちを忘れずにプレーしていきたいと思います。ヴァンフォーレは多くの地域の皆様に支えられているクラブだと思います。その皆様が更に応援したくなるような選手になれるよう努力します。応援よろしくお願い致します」とコメントしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160804-00000112-spnannex-socc
 
3: :2016/08/04(木) 17:26:51.14 ID:
どういう選手かは全く知らないけれど、先日グラ入りが決まった2人よりずっと伸びそう。
 
4: :2016/08/04(木) 17:31:37.26 ID:
数年後には柏でプレーしてるんだろ
 
2: :2016/08/04(木) 17:12:47.45 ID:
泥船チーム
 
6: :2016/08/04(木) 18:28:40.13 ID:
>>2 伊東とか柏とか育てたクラブだぜ?あと遅咲きだけど
鳥栖の吉田を育てたクラブでもある。
 
7: :2016/08/04(木) 18:31:08.59 ID:
>>6
その3人知らん。せめて代表定着クラスを言ってくれ
 
8: :2016/08/04(木) 18:36:45.91 ID:
>>6
吉田は忘れてた。
他に広島DFの佐々木もいるね。
甲府の育成実績は十分だと思うし、高卒も大卒も多くが伸び悩む名古屋に入るよりずっと良いと思う。
 
9: :2016/08/04(木) 18:50:12.61 ID:
聞いたことない高校だな。よく明治でレギュラー獲れたな。
ベガルタユースの出身だったりするのか?
 
10: :2016/08/04(木) 18:52:05.59 ID:
頑張れみちぶっちゃん♪
 
11: :2016/08/04(木) 18:58:31.50 ID:
甲府にいけば即戦力だからな
強いチーム行って試合でられないよりもずっと成長見込める