1: :2016/08/02(火) 20:39:36.75 ID:
日本サッカー協会の北沢豪フットサル委員長は2日、日本代表の監督候補を約30人のリストから3人の外国人に絞ったと明らかにした。「ワールドカップ(W杯)コロンビア大会後に発表できれば」と述べ、10月以降に正式決定する見通しを示した。

 日本はW杯出場を逃してロドリゴ監督が退任し、4月の親善試合はFリーグ、大阪の木暮賢一郎監督が暫定的に率いた。

 また、フットサル委員会に技術部会が新設されたことと、元日本代表の鈴木隆二氏が代表コーチとU-19(19歳以下)代表監督に就任することが発表された。

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1688341.html
 
5: :2016/08/02(火) 20:51:16.15 ID:
Fリーグは創設からずっと名古屋がダントツで優勝してるから名古屋の監督じゃダメなの?
 
7: :2016/08/02(火) 20:58:30.83 ID:
カズ使ってW杯ベスト8だっけ?
普通にW杯逃すってどういうことなんだよ
 
14: :2016/08/02(火) 23:07:55.93 ID:
>>7
その時といっしょな監督だぞ
小暮の引退がやっぱでかかったんだろうな
監督もここまでメンタル崩れるとは思ってなかったろ
まあ監督自身の采配ミスもあったけど
 
8: :2016/08/02(火) 21:04:26.68 ID:
ベトナムにボロ負けしてタジキスタンとか無名の国にもボコられて一気に弱体化したからな
 
13: :2016/08/02(火) 22:16:01.78 ID:
>>8
フットサルはメンタルのスポーツだからな
あと、タジキスタンはともかくカザフスタンは欧州フットサル王者クラブがあるぞ
バルサのフットサルチームに何度も勝つレベルのクラブ
 
9: :2016/08/02(火) 21:19:54.22 ID:
北沢変えたほうが強くなるんじゃね?
 
10: :2016/08/02(火) 21:24:58.50 ID:
???「ギフカラカエッテキテアイテルヨー」
 
11: :2016/08/02(火) 21:28:20.43 ID:
ロドリゴはいい指導者だったよな~
 
12: :2016/08/02(火) 21:31:43.19 ID:
府中に行った時、満員だったけど空いているところがあったのでそこの席に座った。
後から隣に外国人が来たので珍しいなと思ったら周りがぺこぺこ。
代表監督だった。
何で俺入れたんだろう?
 
15: :2016/08/02(火) 23:08:46.28 ID:
>>12
あまりにも堂々としてれば誰も疑わないからな