1: :2016/08/02(火) 22:21:44.67 ID:
セレッソ大阪のFW柿谷曜一朗が2日、自身の公式ツイッター(@yoichiro0103)で手術が無事に終了したことを報告した。

 柿谷は、6月8日に行われた2016明治安田生命J2リーグ第17節のV・ファーレン長崎で負傷し、右足関節じん帯損傷で全治4週間と診断されていた。しかし、損傷箇所の違和感がとれず、7月27日に再検査を行った結果、2日に手術を受けることが決まっていた。

 手術を終えた同選手は今年3月以来、約5カ月ぶりにツイッターを更新。「無事手術終了」と報告すると、「こんな大事な時に本当に申し訳ない。チームにもサポーターにも。1日でも早く復帰できるようにがんばるしかない。J1昇格に向けて選手、サポーター、セレッソに関わるすべての人、一丸となりましょう!!」とコメントした。

 C大阪は明治安田生命J2リーグ第26節終了時点で、14勝6分け6敗の勝ち点48で3位につけている。次節は7日に横浜FCとホームで対戦する。

SOCCER KING 8月2日 21時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00475406-soccerk-socc
 
16: :2016/08/02(火) 22:45:24.71 ID:
ほんとだよ
リオのOAに欲しかったのに
 
17: :2016/08/02(火) 22:49:05.83 ID:
今年ヒールで決めたゴールを見るとやはりジーニアス
 
18: :2016/08/02(火) 22:53:50.13 ID:
アウェー集客に関係するだろうから、早く元気になってそこそこ活躍してほしい
 
4: :2016/08/02(火) 22:25:03.88 ID:
今年J2リーグで17試合5ゴールでなんでこんなにエラソーなんだよ…
19: :2016/08/02(火) 23:04:47.06 ID:
>>4
FWで使われてないからな。それでも離脱するまではチームトップの得点だったんだが
 
22: :2016/08/02(火) 23:09:35.89 ID:
もう代表に選ばれることは無さそうだな。
 
24: :2016/08/02(火) 23:11:00.78 ID:
名前は売れてるからはやくJ1に戻ってきてほしいね
 
25: :2016/08/02(火) 23:14:56.56 ID:
てかいつ復帰できるか
そっちがわからんとなんとも
 
26: :2016/08/02(火) 23:17:25.25 ID:
いやいや怪我人少なすぎだろ
 
27: :2016/08/02(火) 23:29:56.45 ID:
カキタニTVのリハビリ密着取材はないの?
 
29: :2016/08/02(火) 23:51:55.29 ID:
柿谷、天才柿谷曜一朗な
知ってるわ
 
30: :2016/08/02(火) 23:52:23.03 ID:
こいつが復活したらハリルのサッカーで活きると思うんだがなあ。
いかんせんスイスに行って落ちてしまった。
相変わらずセンスの塊だけどな。
 
32: :2016/08/03(水) 00:06:59.95 ID:
とんでもないゴール決めるからな実際天才なのかもしれない

和製ゲルト・ミュラーって感じだよな
 
33: :2016/08/03(水) 00:07:45.31 ID:
天才というかトリッキーなだけなんじゃないかと思う
 
34: :2016/08/03(水) 00:29:50.36 ID:
一体何が天才だったんだろうな
J2でも碌に点取れないくせにw
 
35: :2016/08/03(水) 00:32:35.35 ID:
>>34
天性のボールに対する嗅覚としなやかな感じかな
あれは鍛えてどうにかなるものじゃない。教えるのは無理な類の特殊能力だから
 
38: :2016/08/03(水) 01:05:31.44 ID:
スイス行って体が一回り大きくなってから怪我が増え気味な気がする。
以前のガリガリ気味な頃の方が良かったような気が。
大熊が柿谷が怪我するまで全試合フルで使い倒して
選手管理を怠ったのも原因の一つとして大きそうだが
50:2016/08/03(水) 09:06:35.10 ID:
>>38
スイスでほぼ試合出てなかったのに急に使い倒しだからなぁ
離脱してからもそこそこの成績だしもっとうまく回せば良かったね
 
40: :2016/08/03(水) 01:14:37.43 ID:
つーか、こんなんで手術失敗するケースなんてあるのか
 
41: :2016/08/03(水) 01:25:47.95 ID:
代表に戻ってこれるかどうか
 
51: :2016/08/03(水) 12:09:54.27 ID:
「史上最攻 ~時は、来た。~」
目指すのは優勝じゃない。観客を魅了しての優勝や!