1:2016/07/30(土) 23:31:16.94 ID:
<明治安田生命J1:G大阪1-0広島>◇第6節◇30日◇吹田S

 G大阪がサポーターの後押しを受け、4戦ぶり白星を飾った。3万2444人で埋まった大観衆が、90分通して広島に重圧をかけ続けた。

【写真】G大阪4戦ぶり勝利 阿部6試合ぶり弾/G-広6節

 G大阪の7本に対し、広島に14本のシュートを打たれながらも完封。後半7分にMF阿部浩之(27)が決めたミドル弾による1点を守りきった。

 長谷川健太監督(50)は「ホームで広島に勝てて、非常にうれしい。第2ステージの優勝戦線に残るためには勝つことが絶対条件だった。サポーターが背中を押してくれた。スタジアムの力です」と喜んだ。

 一方で、オレンジ色に髪を染めて登場したFWパトリックに同監督は「パトがもう少し頑張ってくれたら声もかれずに済んだ。髪形を変えて、どこかの新外国人になってしまった」とチクリ。逆転優勝するためには欠かせない存在なだけに、あえて苦言を呈することで、ブラジル人FWの奮起に期待した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00000178-nksports-socc



3
:2016/07/30(土) 23:33:05.53 ID:
素直に羨ましい
広島もさっさと創れ
 
4:2016/07/30(土) 23:35:16.70 ID:
>>3
エディオンはパナソニックにはなれない
 
6:2016/07/30(土) 23:39:34.29 ID:
>>3
広島と京都は、地元に根回しできなかったのが響いてる
ガンバはパナが地元に根回しして、市議会の反対も抑えた
35:2016/07/31(日) 00:39:31.78 ID:
>>6
京都は根回ししても無理
アユモドキに配慮した設計にしても後出しでクレームつけて話を進めさせないんだからどうしろと
64:2016/07/31(日) 09:52:01.68 ID:
>>35
その「アユモドキに配慮した設計」とやらの見通しが甘すぎたのが原因

まぁ、根本には「サッカースタジアムなんて要らないよね」って意識がある訳で
 
5:2016/07/30(土) 23:36:34.94 ID:
家電対決
 
7:2016/07/30(土) 23:41:46.58 ID:
広島はともかく、京都は任天堂・京セラ・日本電産・島津製作所・オムロン等など

いくらでも大手企業があるのに、全然スタジアムの金出してもらえないなw
 
9:2016/07/30(土) 23:45:16.97 ID:
>>7
京都は金は出すって言ってるのに邪魔されてるだけだろ
12:2016/07/30(土) 23:52:16.47 ID:
>>7
京都人の醜さを舐めすぎ
金は出す人が居た
足をひっぱる京都人が居た
それだけだ
61:2016/07/31(日) 09:47:10.54 ID:
>>9
一部を出して不足分は市が払えだよ
 
62:2016/07/31(日) 09:49:44.65 ID:
>>9
実際、京都には必要ないからな

で、亀岡に飛ばされたと
しかも、亀岡でも頓挫しそうな勢いだからなぁ
 
46:2016/07/31(日) 02:03:20.86 ID:
稲盛が金出す話にすり替わっててワロタ
 
8:2016/07/30(土) 23:42:36.49 ID:
マジ凄い。

万博の2倍、セレッソ大阪の3倍のお客さん。

作って良かったサッカー専用スタジアム
 
10:2016/07/30(土) 23:48:00.85 ID:
>>8
先週は2万3千人だったんですが…
先々週は1万9千人だったんですが…

たまに3万人入るけど、基本的に2万人前後の客入り
それも人口の多い大阪に作った新スタジアムで

これみて広島はスタジアム作れるのかね
 
11:2016/07/30(土) 23:49:34.92 ID:
>>10
平均すると27000人だが
23:2016/07/31(日) 00:06:25.77 ID:
>>10
平均すると27,000なんですが…
先週何があったんですか?…
32:2016/07/31(日) 00:17:08.02 ID:

27000という段階で、旧万博のキャパ超えてるもんな
でも、新スタジアムになって空白が目立つ
 
13:2016/07/30(土) 23:52:36.05 ID:
やっぱりサッカー専用スタジアムはいいな
 
14:2016/07/30(土) 23:56:47.75 ID:
初年度はリーグ平均で流石に3万超えると思ってたけど
ほんまにガンバは人気ないんやなあ
 
16:2016/07/30(土) 23:57:07.64 ID:
本当にこのスタジアムはすごい。
二階上がるとVIPになった気分。このスタジアムの為にサポーターどころか一般客まで来てるもんな。
料理も美味いんだよね。たむけんの焼肉が一番うまかったりする。ガンバコップのビールとか。
 37:2016/07/31(日) 00:47:09.66 ID:
>>16
フランエレガンはクンテープのが美味い
たむらの存在意義はJ3要員とキムアツだけ
 
17:2016/07/30(土) 23:59:38.34 ID:
欲を言えばもうちょっと魅力あるサッカーして欲しいけどな
05~08年あたりみたいな
 
18:2016/07/30(土) 23:59:42.41 ID:
やっとホームの勝率が上がってきたな
もう客との距離には慣れたか
25:2016/07/31(日) 00:08:54.10 ID:
>>18
芝に慣れたんじゃないかな
春のうちは芝根付かせるためにこれ以上短く刈れないとかいってたから
パスつなぐガンバには不利だった
49:2016/07/31(日) 04:25:38.25 ID:
>>25
てかピッチ荒れてたんだけど大丈夫かあれ
51:2016/07/31(日) 09:18:30.49 ID:
>>49

J3でも使ってるから心配ではある。
でも芝対策効果もあって一年目は乗り切れると思う。
60:2016/07/31(日) 09:47:07.73 ID:
>>51
J3は数試合だし、連日ってことでもないから問題ないだろうけど

芝が夏場にしっかり根を張ってないのはあとあと影響が出てくると思う

CWCでむごい芝を世界に発信てことにならなければいいが
 
20:2016/07/31(日) 00:02:24.60 ID:
稲盛翁は京都財界に貢献してるのに、今もよそ者扱い(出身地 鹿児島)
 
21:2016/07/31(日) 00:04:47.87 ID:
清水へのブーイングが圧巻でした
 
22:2016/07/31(日) 00:06:21.65 ID:
すげえな
Jももっとこれくらいの専用スタ増えるといいね
 
26:2016/07/31(日) 00:11:08.50 ID:
このスタジアム風が通らないから蒸し暑すぎ。売店は40分待ち当たり前。
 
27:2016/07/31(日) 00:11:40.46 ID:
こんなの見たら広島も作りたくなるだろうねw
 
29:2016/07/31(日) 00:12:19.31 ID:
エディオンは広島だろ
ケーズは水戸だろ
ヤマダもtonan前橋に金出してるだろ
ノジマも女子サッカー持ってるだろ
ジョーシンは阪神だから仕方ないとして……
ビックとヨドバシは競い合うように
やきう場のバックネット裏に広告出してるから
やっぱ難しいのかな
ヨドバシは川崎に金出してたときもあったのに
 
31:2016/07/31(日) 00:15:03.57 ID:
この試合観てきて一杯飲んでその帰りだ
前から3列目だったがマジで近かった
 
33:2016/07/31(日) 00:17:08.78 ID:
京都は天皇杯取ったときが新スタ建設のタイミングだった
天皇杯優勝以降、京都はエレベータークラブ化
稲盛翁も上手くいかなかった事業は、サンガだけと嘆いてる

サンフレは強いんだけど、カープの人気にはかなわない
 
34:2016/07/31(日) 00:20:14.77 ID:
サポーターの力だろ
 
38:2016/07/31(日) 00:55:36.33 ID:
今、実際にスタジアムの建設が行われてるのって北九州と青森だけだっけ。
広島と京都はまだだったと思う。全国にサッカー専用スタジアムが出来てからが本当のJリーグ開幕
 
39:2016/07/31(日) 01:05:05.42 ID:
京都は着工延期だから、まあいつかは建つよ
広島は市民球場跡地に拘る限り20年は無理だから当面諦めた方が
 
41:2016/07/31(日) 01:19:22.15 ID:
前半終わってうとうとした後見たら広島が自滅してた…
ロペスに接待しすぎだろ
なんでFKも譲ってんだよw
 
42:2016/07/31(日) 01:23:08.28 ID:
今年はもう客の入るカードは全部終わったので
あとの試合はもう3万人も入りません
 
45:2016/07/31(日) 01:49:16.63 ID:
広島に敵地洗礼、DF清水ボール持つたびブーイング
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1686998.html

清水は「サッカー専用スタジアムは独特。より響いてきましたね」と苦笑い。
今季からG大阪が本拠地とする吹田Sは初体験の森保一監督(47)も「臨場感、迫力がすごかった。音の波動がサラッと抜けていくのではなく、体にビシビシ伝わってきた」と驚きを隠せなかった。

広島も早く作るべき
 
47:2016/07/31(日) 02:06:01.41 ID:
>>45
今まで広島サポにブーイング貰いまくりだったのでお返ししただけですよ
58:2016/07/31(日) 09:45:48.55 ID:
>>45
劇場だな
 
48:2016/07/31(日) 04:07:26.81 ID:
万博外周の万博公園前でキツネ出てきた
影だけだけど犬でも猫でも狸でもなかった
小さかったけど長い尻尾と尖がった顔。キツネで間違いない
居るとは聞いてたけどほんとに居るんだな
50:2016/07/31(日) 04:25:39.18 ID:
>>48
リスもいるよ
59:2016/07/31(日) 09:47:05.03 ID:
>>48
イタチもおるよ。
 
52:2016/07/31(日) 09:35:40.47 ID:
セレッソが調子こいてたが観客数も一瞬で抜かれたなw
セレッソは一万入ればいい方だろ
 
54:2016/07/31(日) 09:40:01.60 ID:
誰も使わない陸上トラックを作ることで失ってる便益はいかばかりか
陸上トラックつけることでの収入なんてゴミみたいなもんだろ
 
57:2016/07/31(日) 09:43:08.73 ID:
清水のブーイングって岩下にやったのでブーイング?
岩下に?岩下に?
 
66:2016/07/31(日) 10:25:13.06 ID:
>>57
だからガンバゴール裏上層に乗り込んできて揉めたのか?
マナーは守らなきゃダメよー