1:2016/07/25(月) 05:53:36.05 ID:
J2千葉の関塚隆監督(56)が成績不振のため、解任されることが24日分かった。
後任は長谷部茂利コーチ(45)の昇格が有力。31日の横浜FC戦(ニッパツ)がJ初指揮となる。

関塚監督は川崎FをJ1屈指の強豪に育て上げ、2012年のロンドン五輪ではU―23日本代表監督として44年ぶりのベスト4へ進出。
磐田監督を経て14年7月から出身地でもある千葉で監督に就任した。

1年目はシーズン3位でJ1昇格プレーオフ(PO)に進出したものの敗退。昨季は9位でPO出場を逃した。
3年目となった今季は、昨季所属した24選手が退団して19選手が新加入という大胆な手を打ったが、8勝9分け8敗でPO圏外の9位に低迷。
ホームで行われた24日の清水戦も3―4で敗れるなど、最近10試合でわずか2勝にとどまっていた。

後任となる長谷部コーチは現役時代にV川崎(現J2東京V)、川崎F、神戸、市原(現J2千葉)でプレーし、2003年シーズンを最後に引退。
指導者としては、神戸でアカデミー(育成)コーチ、トップチームのヘッドコーチなどを歴任し、今季からコーチとして古巣・千葉へ復帰していた。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/07/25/kiji/K20160725013030550.html
2016年7月25日 05:40

http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/j2/data/standings/
順位表

 
3:2016/07/25(月) 05:54:55.09 ID:
↓繰り返すのAA
5:2016/07/25(月) 05:57:10.17 ID:
>>3
関塚に配慮して3年も我慢したったのにコレや
 
4:2016/07/25(月) 05:55:56.48 ID:
もう何年低迷してんだよ
オシムが居なくなって10年経つぞ
 
6:2016/07/25(月) 05:57:21.57 ID:
長谷部茂利懐かしい!
ヴェルディ時代にめちゃくちゃ汚いサッカーボールにサインしてもらった事あるw
今思えば仕事とは言えよくガマンしてくれたよな・・・
 
7:2016/07/25(月) 05:57:26.86 ID:
試合終盤に相手一人少ない状態で1点リードしてる状態なのに
ポンコツ入れて逆転負けしてたら首脳部もキレるよ
 
8:2016/07/25(月) 05:57:49.93 ID:
磐田も降格させたし降格請負人だな
37:2016/07/25(月) 06:19:52.88 ID:
>>8
あの時の磐田の編成は気が狂っているとしか思えない程メチャクチャだったので
関さんにもかなり同情乗り余地はあるが
今回は同情の余地無し
 
9:2016/07/25(月) 05:58:45.24 ID:
セッキーやっぱ辞めちゃうのかよ
瓦斯とわんこは解任路線で
名古屋は残留路線かw
 
10:2016/07/25(月) 05:58:54.75 ID:
長谷部が整えるのか
 
12:2016/07/25(月) 06:00:17.38 ID:
繰り返すのすら無理になってきたからな
 
16:2016/07/25(月) 06:01:00.34 ID:

そうだな
繰り返しすらできない今より、繰り返すほうがまだマシだしなw
 
13:2016/07/25(月) 06:00:20.91 ID:
長谷部さんで、なんとかなるのかよ。
早稲田学閥の実力見せてみろよ。
 
14:2016/07/25(月) 06:00:41.85 ID:
千葉は監督とか選手何回変えても事態は変わらないって
 
17:2016/07/25(月) 06:03:10.31 ID:
ジュニーニョ、チョンテセ、レナチーニョ、憲剛、川島がいないのに
「昇格しろ」という無理難題を押し付ける方が悪い
戦力的に妥当な成績
 
18:2016/07/25(月) 06:03:30.45 ID:
フクダで観たいのにいつJ1の試合が見れるようになるのかね
高校サッカーでしか行かなくなってしまったぞ
 
19:2016/07/25(月) 06:03:31.26 ID:
フロントがおかしいクラブは何やってもダメだな
 
21:2016/07/25(月) 06:06:20.86 ID:
五輪でもそうだったが
最後はビビリの正確が災いしてるわこの人
 
23:2016/07/25(月) 06:08:20.25 ID:
昨日の負け方が悲惨すぎる
 
24:2016/07/25(月) 06:08:57.99 ID:
長谷部懐かしいな
犬でコーチなんかやってたのか
 
26:2016/07/25(月) 06:10:04.97 ID:
オナイウはJ3放逐かもな
関塚さんは無駄に情があるからな
正直、FWが足りないからもっと補強せんとならんし
 
27:2016/07/25(月) 06:11:11.67 ID:
磐田も千葉も大殺界で監督に就任したのが良くなかった
 
28:2016/07/25(月) 06:12:17.52 ID:
時間充分貰ってこれだから仕方ないな
でもこんなんでもまた次のキャリアあるくらい監督不足で世代交代してねえのが現状
 
30:2016/07/25(月) 06:13:38.76 ID:
磐田降格させたあたりから過去の人になってたな
小林干してたし
 
32:2016/07/25(月) 06:16:33.46 ID:
選手の総替えなんかするから……
 
38:2016/07/25(月) 06:21:07.48 ID:
江尻で繰り返してほしい
 
42:2016/07/25(月) 06:22:58.04 ID:
選手の総替え
 
45:2016/07/25(月) 06:25:53.95 ID:
>>42
なんでこんなことが起きたの?
48:2016/07/25(月) 06:27:09.49 ID:
>>42
まあこれは関塚っていうより今年から就任したGMの高橋の仕業だけどな
楽天から神戸に行ってシーズン前に散々「これからのクラブ運営はグローバルな視点で」とか
朝日新聞なんかで散々吹いて金にあかせて大補強したあげくその年降格したヤツ
62:2016/07/25(月) 06:32:33.41 ID:

高橋は関塚と同じく八千代→早稲田
GM就任は関塚のプッシュもあるから
 
43:2016/07/25(月) 06:24:04.77 ID:
とりあえず今季は江尻のお試し期間でいいじゃん
それによって来季どうするか決めれば
 
44:2016/07/25(月) 06:24:57.31 ID:
これだけ時間貰って駄目だったんだから仕方ないな
もう監督としての経歴は終わりかな
 
46:2016/07/25(月) 06:27:06.26 ID:
JFKに続き早稲田出身がまた一人
 
52:2016/07/25(月) 06:28:49.61 ID:
もうPOすらとどかなくなってるんだよね
年々弱くなってくな、サポ悲しい
 
53:2016/07/25(月) 06:29:24.45 ID:
千葉のオーラは誰にも変えられない。
変えかけたオシムには呪いが降りかかった。
 
56:2016/07/25(月) 06:30:44.91 ID:
もう繰り返すことすら出来ないからネタにすらならない
J1に戻るってレベルじゃなくただのJ2の中位チームに成り下がったからな
 
57:2016/07/25(月) 06:31:04.00 ID:
名古屋と同じにおいがする。来年は一緒にやれよ
 
59:2016/07/25(月) 06:31:32.01 ID:
指導者としては有能だけど監督としては微妙
あと千葉は本気で昇格する気があるなら
選手の補強をどうにかしろ

予算が無いなら今まで通り何も変わらんぞ
 
60:2016/07/25(月) 06:31:39.92 ID:
長谷部は現役時代から監督の資質を覗かせていた
これで犬をPO圏内にまで押し上げられればかなり期待できる
 
61:2016/07/25(月) 06:32:24.81 ID:
なんでんかんでんからの途中就任でプレーオフ行かせたから
正直去年は昇格すると思ってた
 
63:2016/07/25(月) 06:33:05.25 ID:
クビ何人目?堪え性のないクラブだよな
選手大幅入れ替えで即座に結果が出る訳ないのに。
フロント特に強化担当ってちょっといやかなりのバカなんじゃないの?
GMなんてやつ?
 
64:2016/07/25(月) 06:33:09.01 ID:
J2に馴染ませただけでした
 
65:2016/07/25(月) 06:33:13.60 ID:
ジェフの監督なんて誰がやっても同じなのに、
なんで替えるんだろ
メッシでも連れてくりゃいいのに
 
66:2016/07/25(月) 06:33:48.64 ID:
小僧GMにガラポン遊びされとるワン子www
 
68:2016/07/25(月) 06:34:01.61 ID:
2年越しのオファー受けてやったのに解任とか
キャリアに傷つけられてしまったな
年俸と違約金を考えればそれでもいいのか?
 
70:2016/07/25(月) 06:36:16.29 ID:
小倉(名古屋では無い)が監督にならないってことは
チーム五輪解散かな
 
71:2016/07/25(月) 06:36:18.31 ID:
千葉に予算ないって何年J1並みの予算と戦力補強でやって来て上がれなかったんだよ?
そりゃ予算縮小すんの当たり前だわ
 
72:2016/07/25(月) 06:36:56.34 ID:
「ジェフで失敗する」というのは当り前なので評価不能
よって監督キャリアに傷はつきません

成功すれば超有能、失敗しても評価不能
それがジェフの監督業
 
74:2016/07/25(月) 06:37:09.01 ID:
フロントのビジョンの無い迷走に加え関塚へのも注文が多く、
選手獲得を含めやりたいようにやれなかった
つまり、”名門”という名の悪しきプライドに蝕まれてるから誰が監督になっても繰り返す

だが、そんなネタクラブな犬が好きだw
 
77:2016/07/25(月) 06:38:15.94 ID:
これでさすがに関塚を持ち上げる阿呆はいなくなるよな
そして、どんどん追い詰められる鯱(笑)
 
78:2016/07/25(月) 06:38:19.84 ID:
それでも小倉は生き残る
 
82:2016/07/25(月) 06:40:13.19 ID:
お疲れさまでした
関塚さんセレッソあいそうだけどな
 
84:2016/07/25(月) 06:41:17.72 ID:
岐阜瓦斯千葉で監督シャッフルしたらどうよ
 
85:2016/07/25(月) 06:41:50.74 ID:
昇格出来ないのって本当に監督だけのせいなのかね?
降格してから今まで何人も監督変わってきたけど結局誰も何も変えられなかったと思うんだが
正直ジェフの中の体制を一新しないと誰がやってもお得意の同じ事を繰り返すだけだと思う
 
86:2016/07/25(月) 06:42:07.40 ID:
選手を総入れ替えした挙げ句に監督もかよ
このクラブには積み上げとか継続性とかまるで無いな
経営層に問題があるのは明らか
 
87:2016/07/25(月) 06:42:45.71 ID:
うちから出された、出ていった選手がスタメンだったりするんだもん
推して知るべし
 
88:2016/07/25(月) 06:43:00.32 ID:
失敗多いのにってロンドンまでは別に失敗なんかねえだろ
無能で失敗ばかりなのに何故か職にあぶれねえってのはクマーみたいな奴の事を言うんだ
どういうコネなんだよ あの無能は
 
90:2016/07/25(月) 06:43:29.81 ID:
西野、城福、関塚と日本人監督では数年前は評価高かった監督もどんどんフリーになってきたな
 
91:2016/07/25(月) 06:44:28.62 ID:
いいなぁ 監督クビに出来て 羨ましい
 
92:2016/07/25(月) 06:44:55.22 ID:
川崎時代は相手として嫌な監督だったな

憲剛+外人が怖かった
 
98:2016/07/25(月) 06:45:45.47 ID:
寄せ集めて去年からの継続性も何も無いクラブでよくやってたほうだと思うよ

敢えて言うなら選手の総入れ替えなんて昇格狙うクラブがやることじゃないし
そこらへんはどうかな?って感じ
いい選手集めたらJ1上がれるわけでもないよね
 
99:2016/07/25(月) 06:45:50.18 ID:
エジリズムで散々継続も積み上げもやって来ただろwwwwwww
まあ今年の入れ替えは流石にやりすぎアホすぎ
勇人はもうJ1無理か 可哀想に
 
100:2016/07/25(月) 06:45:57.52 ID:
次はJ1昇格経験監督を呼んだ方が良いんじゃね
 
101:2016/07/25(月) 06:46:11.83 ID:
名古屋は今すぐ関塚に声掛けろ。小倉よりは断然上だぞ。
 
102:2016/07/25(月) 06:46:34.97 ID:
あんだけ選手入れ換えてその年解任はねーだろ
グランパスサポかわいそう
 
108:2016/07/25(月) 06:48:02.71 ID:
JFKは甲府に就任する前千葉にオファーされていた
関塚は一度断って2年越しに就任
そしてJFK解任、関塚解任
導き出される答えは?