1:2016/07/25(月) 08:14:40.76 ID:
 F東京は24日、城福浩監督(55)を解任したことを発表した。この日、東京・小平のクラブハウスで通達された。前回指揮を執った10年9月にも成績不振で解任されており、自身2度目。

 昨オフに大金直樹社長(49)が主導となり、チーム歴代最高の4位に導いたフィッカデンティ監督(現鳥栖)との契約を延長せず、同監督を5年半ぶりに招へい。「頂点からの景色が見たい」と初のリーグ優勝に導くことを誓ったが、元韓国代表MFハ・デソン(現名古屋)ら新戦力のフィットに失敗した。

 ACLでは決勝トーナメント進出を果たしたが、第1ステージ(S)はリーグワースト3位の16得点と得点力不足に苦しみ9位に。巻き返しを期した第2Sも23日の川崎戦(等々力)に敗れ、1勝4敗で16位となったことで指揮官交代を決断した。同社長は解任理由について「とにかく成績。決めたのは今日の今日。正直私も強い思いを持って監督にお願いしたし、もっとできるだろうという思いも期待もあった」と述べた。

 後任は、福岡監督を務めた経験を持つ篠田善之コーチ(45)=写真=の就任が決定的になっている。また、池田誠剛フィジカルコーチ(55)の退任も発表された。

 ◆篠田 善之(しのだ・よしゆき)1971年6月18日、山梨・甲府市生まれ。45歳。機山工(現甲府城西高)から中京大を経て、95年に福岡に入団。2004年に現役引退。08年7月から11年8月まで福岡の監督を務めた。12年からF東京でコーチを務めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160724-00000247-sph-socc
 
4:2016/07/25(月) 08:21:23.56 ID:
なにか善後策があったわけじゃなくてただのガス抜きで首切っただけってことだね。
瓦斯だけに。
 
6:2016/07/25(月) 08:26:55.73 ID:
城福は能力がないことがハッキリしていたし解任は妥当なんだけどさ
過去最高成績のフィッカ切ったフロントの方をなんとかしないとねえ・・・
 
7:2016/07/25(月) 08:30:55.75 ID:
鳥栖への意趣返しで尹晶煥かモリゲに行って欲しかった…
 
8:2016/07/25(月) 08:34:04.17 ID:
ラモス
 
9:2016/07/25(月) 08:36:33.94 ID:
何でたいしたことのない城福を監督にしたのか意味不明
公共会社はサッカーにお金使うよりガス値下げを地元に要求されるからこれ以上無理だろw
 
 
10:2016/07/25(月) 08:37:23.04 ID:
篠田はいいんじゃね、多分降格だろうけど
面白いサッカーはするね
 
11:2016/07/25(月) 08:40:54.16 ID:
なんでイタリア人監督切ったの?
バカじゃねーのフロントは。
 
13:2016/07/25(月) 08:43:15.83 ID:
この成績でやらせてたらフィッカデンティを退任させた辻褄が合わなくなるからな
 
16:2016/07/25(月) 08:45:43.69 ID:
JFK「アイルビーバック、アゲイン」
 
17:2016/07/25(月) 08:45:56.81 ID:
篠田かよ
 
18:2016/07/25(月) 08:47:29.15 ID:
ザックにしよう
 
19:2016/07/25(月) 08:48:43.60 ID:
サッカー番組で偉そうな事言うけど、監督としてはたいしたことが無い城福
説得力なし!
 
20:2016/07/25(月) 08:50:41.41 ID:
篠田に安間と甲府のおさがりみたいなチームだな
 
21:2016/07/25(月) 08:52:09.09 ID:
JFK、鳥栖に逆転負け食らったあたりから欝にでもなったのか?
 
22:2016/07/25(月) 08:58:33.35 ID:
名古屋でさえ監督解任がないというのに
何を焦ってるんだ
41:2016/07/25(月) 12:15:34.53 ID:
>>22
J2コンプレックス
 
23:2016/07/25(月) 08:59:51.63 ID:
2度あることは3度あると言うじゃないか
 
24:2016/07/25(月) 09:09:17.22 ID:
えふしーで甲府より下じゃあな これから呼んでくれるところあるのか
 
25:2016/07/25(月) 09:10:10.12 ID:
千葉の関塚も首になったらしいからいっそのことエクスチェンジ
 
26:2016/07/25(月) 09:23:07.38 ID:
安間「あ、あれ…?」
 
27:2016/07/25(月) 09:28:37.57 ID:
浅野がいないと話にならないんじゃね
 
28:2016/07/25(月) 09:29:39.45 ID:
小倉のほうが早いと思ってたが・・・
 
29:2016/07/25(月) 09:33:51.89 ID:
名将安間の出番だろ
45:2016/07/25(月) 12:28:27.65 ID:
>>29
安間はU23の監督って扱いだから兼務できねーんだとさ
 
30:2016/07/25(月) 09:35:19.40 ID:
鳥栖に順位抜かれたのが引き金になったみたいだな
 
32:2016/07/25(月) 09:45:48.90 ID:
城福マジックマジですげーよな
崩壊しかけた浦和と鳥栖を見事に甦らせた
 
33:2016/07/25(月) 09:53:23.74 ID:
城福は弱いチームの監督が適任なのだろう
42:2016/07/25(月) 12:20:17.12 ID:
>>33
オレもそう思う
少し不足な戦力を抱えてるときのほうが良いサッカーをする
 
34:2016/07/25(月) 09:56:41.91 ID:
どうせ篠田で上手くいくと思ったらまた変な奴をねじ込んで崩壊
つーか大金、立石はオフで退陣な
やらないと示しがつかんぞ
 
35:2016/07/25(月) 10:01:48.98 ID:
篠田って福岡にもいた?
 
36:2016/07/25(月) 10:24:55.08 ID:
フィッカ切ったのは、フィッカが要求する外国人補強に対しウザくなったから、切ったらしい。
結局、フィッカが望んだ外国人は誰一人取れなかったらしいが。
 
37:2016/07/25(月) 10:34:20.59 ID:
こんな弱小クラブ誰が監督やっても同じ
このクラブに強かった時代なんてないし
 
38:2016/07/25(月) 11:29:38.74 ID:
これ、ルヴァンカップで盟主にヤラられたら二度目の解任あるねw
 
39:2016/07/25(月) 12:04:19.86 ID:
大熊並みに声はでかいぞ
 
40:2016/07/25(月) 12:11:13.80 ID:
甲府の監督いける
 
43:2016/07/25(月) 12:20:34.63 ID:
そもそも瓦斯は強くない
 
44:2016/07/25(月) 12:27:55.70 ID:
グランパスのGMも早く小倉監督解任しろよwwwwww
 
 
46:2016/07/25(月) 12:33:20.45 ID:
狭小住宅向きの匠っぽい

予算があると余計なことやり始めて迷走