1:2016/07/13(水) 15:54:05.36 ID:
注意すべきは鹿島のカウンター

9日に開催されたJ1リーグ2ndステージ第2節で首位を走る川崎フロンターレにホームで0-3で敗れたため、クラブワースト記録タイとなる10試合未勝利と苦しい戦いが続いている名古屋だが、13日、今度は1stステージ覇者の鹿島アントラーズと敵地で対戦する。

試合前日、記者会見に応じた小倉監督は中3日での鹿島戦について、「タイトなスケジュールですが頑張ってやっていくしかないです」とコメント。

鹿島とは今年すでに1stステージとリーグカップで2回戦い、いずれも逆転負けを喫しているが、小倉監督は「抜け目のないサッカーをしてくるチームなのでしっかりと集中していきたいです」と意気込みを語っている。会見の様子をクラブ公式サイトが伝えた。

また、小倉監督は鹿島との対戦で最も注意すべき点を「カウンター」と明かし、「何回もやられています。我々がやられたところを参考に、考え方やポジショニングを選手達に伝えました。

気を付けなければいけない中で、自分達の攻撃を良い形で終わることが理想のカウンター封じだと思います」と語っている。

theWORLD(ザ・ワールド) 7月13日 15時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-00010017-theworld-socc

【サッカー】<名古屋グランパス>小倉隆史監督「(監督を)やれと言われる限りはやる」と辞任する考えがない事を強調!©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1468199305/

【サッカー】<名古屋グランパス>ついに10戦勝ちなし!小倉監督「完敗です」「本当に悔しいが、切り替えてやるしかない」©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1468066285/

■Jリーグ2ndステージ第3節 試合日程
http://www.jleague.jp/sp/match/search/all/20160713/
 
2:2016/07/13(水) 15:54:31.88 ID:
どーせ勝てねぇよ…
 
3:2016/07/13(水) 15:54:33.20 ID:
これ負けたら解任ある?
 
4:2016/07/13(水) 15:56:11.08 ID:
金崎のいない鹿島には勝てるだろさすがに
 
5:2016/07/13(水) 15:56:15.50 ID:
GMが監督を擁護してる間は解任無いな
 
6:2016/07/13(水) 15:56:33.50 ID:
トヨタ「……分かってるよねぇ?」
 
7:2016/07/13(水) 15:56:57.02 ID:
今日の勝ち負け関係なしに辞任して欲しい
 
8:2016/07/13(水) 15:58:02.30 ID:
久米社長「絶対に辞めさせない」
小倉監督「やらせてもらえるなら最後までやりきる」
サポーター「二人とも死ね!」

ほんとの話
 
9:2016/07/13(水) 15:58:50.79 ID:
対戦相手が鹿島ならリーチ一発で
クラブワースト記録
 
10:2016/07/13(水) 16:00:05.35 ID:
一回二部に落ちろとトヨタから指令が来てるんじゃないかと思えるくらいひどい
まあ、実際それくらいしないといびつな年俸水準は是正できんしな
 
12:2016/07/13(水) 16:02:47.55 ID:
小倉をミスター扱いなんて誰もしてないのに何故か優遇されまくり
 
13:2016/07/13(水) 16:03:12.96 ID:
ジンクスと法則の両方背負ってるから難しいよね
 
14:2016/07/13(水) 16:03:48.03 ID:
12人対11人でも勝てないよ
フロントが崩壊したクラブはJ2で立て直そうよ
金ならあるんだし
 
15:2016/07/13(水) 16:03:55.29 ID:
あれでしたっけ、ノヴァコの呪いでしたっけ
 
16:2016/07/13(水) 16:04:12.02 ID:
こんなの鹿島ホームで鹿島負けたら八百だわ
 
17:2016/07/13(水) 16:05:36.51 ID:
西野の呪い
 
18:2016/07/13(水) 16:06:49.19 ID:
まあ今日と終末の2試合で全てが決まるだろう
勝ち点6、4なら続行、勝ち点1、0なら解任。3でも及第点かな。一番微妙なのは2試合とも引き分けの勝ち点2の場合だw
 
19:2016/07/13(水) 16:08:37.21 ID:
こうなると日テレ解説陣の監督業も見てみたい
ユーロの解説してる場合じゃない
 
20:2016/07/13(水) 16:09:01.49 ID:
程よく粘って更迭なしでの降格をお願いしたい
大榎なんかあんだけ酷かったのに田坂のせいにされてんもんな
あれ絶対大分での事があるから「2つ駄目にした田坂」で大榎を逃がす為に呼んだんだろうし
だからこそ泥被ってくれるようなのはまた再就職先があってすぐ松本でやれてんだわ
小倉も更迭されたら後任に色々擦り付けられるのが目に見えてる
 
22:2016/07/13(水) 16:11:22.77 ID:
やってることが清水の大榎と同じ
 
23:2016/07/13(水) 16:11:55.83 ID:
名古屋が鹿島に勝つ絵が見えんなあ
上手くいって引き分け、未勝利継続は避けられんと思う
 
24:2016/07/13(水) 16:12:13.53 ID:
監督ダメなチームのサポーターは見てて可哀想
 
25:2016/07/13(水) 16:12:45.45 ID:
小倉の契約はどうなってる、

簡単には辞めさせられない条件なのか
他チームだと解任の噂が出てもおかしくない状況だな
 
26:2016/07/13(水) 16:16:10.88 ID:
>>25
それはGMが決める事ですw
 
28:2016/07/13(水) 16:17:21.24 ID:
>>25
進退伺を出したけど
GMに引き留められた
 
30:2016/07/13(水) 16:18:48.11 ID:
>>25
GMと監督はすでに一心同体
 
32:2016/07/13(水) 16:22:26.95 ID:
金崎って
名古屋が首にしたやつだろ
 
34:2016/07/13(水) 16:26:01.04 ID:
オレンジさんが、呼んでるよ!
(*´∀`*)ノ
ようこそj2へ!