1:2016/07/11(月) 21:09:47.51 ID:
G大阪MF倉田秋(27)が11日、大阪・吹田市内で大宮戦(13日、アウェー)に向けて非公開練習に臨んだ。第2ステージ(S)が開幕し2連勝中。ボランチとして攻守に貢献する倉田は「勝っている時のガンバのサッカーに戻った。(国内3冠を果たした14年よりも)レベルアップしつつある」と手応えをつかんでいた。

 特に攻撃が活性化した。第2Sは2試合でチームは計6得点。倉田は「(14年は)奪ってカウンターが多かった。今は時間をかけて崩したり、何人かが絡んで崩したり、違う(攻撃)パターンもある」と説明した。

 その攻撃に大きく貢献する27歳を長谷川監督は「秋(倉田)は難しい時間帯でも、バランスを取ってくれる。ボランチとして日本代表を目指せるだけの能力がある選手」と評価。大宮戦にも期待を寄せている。

 中3日で臨む一戦に、倉田は「夏場の連戦ではストレスをためないことが大事」だという。ストレス解消法としては「筋トレ」で「今は勝てているのでそんなにストレスはない。疲れているメンバーがいたら、自分がチームのために走りたい」と意気込んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160711-00000171-nksports-socc
 
2:2016/07/11(月) 21:12:53.68 ID:
夏に強いガンバ
 
3:2016/07/11(月) 21:15:04.25 ID:
窮屈そうなデニムのシャツ新調しててよかったわ
アズーリみたいなピチピチ感だったもんな
 
5:2016/07/11(月) 22:15:17.54 ID:
代表は言い過ぎw
とはいえ、ガンバに戻ってこの年まで便利屋みたいな扱いしか受けてこなかったは残念
藤春とかもだけど、何故かガンバサポからの評価も低いのも謎
 
6:2016/07/11(月) 22:18:57.97 ID:
ここにきて既存選手持ち上げ記事が目立つな
補強無しを正当化しようとしてるのか
 
7:2016/07/11(月) 22:22:42.70 ID:
(宇佐美がいた時よりも)レベルアップしつつある