1:2016/07/11(月) 15:28:09.57 ID:
9日の名古屋戦で負傷退場した川崎FのMF中村憲剛(35)が11日、神奈川・川崎市内の病院で検査を受け、右足関節捻挫、長母趾(ちょうぼし)伸筋挫傷、長趾(ちょうし)伸筋挫傷で復帰まで3~4週間と診断された。

中村はこの日、クラブハウスに顔を出し松葉づえをつかずに自力歩行で現れた。最悪の骨折には至らず「不幸中の幸いだった」と振り返った。

 名古屋戦でパスを出した後に激しいタックルを受け、名古屋MFイ・スンヒはレッドカードで一発退場となっていた。アイシング、電気治療に励み「1日でも早く治して3~4週間で試合に戻れるようにやるだけ」と前を向いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160711-00000103-nksports-socc
 
3:2016/07/11(月) 15:29:06.78 ID:
タックルすんなよ
ラグビーじゃねえんだから
 
4:2016/07/11(月) 15:29:19.56 ID:
予想よりは軽症だな
 
5:2016/07/11(月) 15:31:08.61 ID:
全然軽傷でよかったなあ
やったやつは憲剛復帰まで練習も参加させんなよ
 
6:2016/07/11(月) 15:31:26.49 ID:
全然軽傷やん。大騒ぎしやがって
 
7:2016/07/11(月) 15:31:47.69 ID:
憲剛不幸中の幸いだったな。早く復帰してくれないと試合が面白くないわな。
 
9:2016/07/11(月) 15:32:20.17 ID:
川崎おわた
 
11:2016/07/11(月) 15:32:49.30 ID:
足首の柔らかさのおかげだな
 
12:2016/07/11(月) 15:32:56.60 ID:
イスンヒは10試合出場停止で
 
13:2016/07/11(月) 15:33:11.58 ID:
軽傷ではないだろ
16:2016/07/11(月) 15:40:03.59 ID:
>>13
タックルの瞬間、絶対今季絶望だと思ったから、タックルの悪質さを考えたら軽症っていう錯覚もあると思う。
 
14:2016/07/11(月) 15:35:08.36 ID:
朝鮮サッカー日本に持ち込むなよ
 
15:2016/07/11(月) 15:39:31.96 ID:
名古屋のほうも小川を壊されたという
 
17:2016/07/11(月) 15:46:52.03 ID:
悪質なのは本当にやめてほしい
川崎はこれで勝ち点なんぼ落とすことやら
 
18:2016/07/11(月) 15:51:56.90 ID:
大島もそろそろ離脱なのに、憲剛もいないとちょっときついな
 
19:2016/07/11(月) 15:53:08.54 ID:
イ・スンヒは1000試合出場停止で
 
21:2016/07/11(月) 16:04:19.71 ID:
なんかこれだけ韓国人だから騒がれてんのかもしれんが
大久保が小川壊したやつのほうが悪質だと思うぞ
どっちもクソなのはかわりないけど
 
22:2016/07/11(月) 16:08:03.90 ID:
報復で小川を全治4週間にした大久保の方が酷いな
カードも出ないしやった後誤りもしなかった
 
23:2016/07/11(月) 16:09:46.67 ID:
軽傷な方で良かったけど、2nd優勝は難しいかな。
 
26:2016/07/11(月) 16:11:26.46 ID:
大久保の報復行為はなぜか許されるのであった
 
28:2016/07/11(月) 16:12:41.41 ID:
憲剛はさすがベテランなだけあって力の逃し方が上手かったな
あそこで足を踏ん張ってたら重症になってる
 
32:2016/07/11(月) 16:17:20.64 ID:
川崎のタイトル童貞はしばらく守られそうですね
 
36:2016/07/11(月) 16:23:24.46 ID:
スンヒにはマジで反省して欲しいけど、大久保のファウルももっと問題にすべき