Fリーグモバイル

http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=245375&page=0

 

★浜松が今季初勝利! 大分は2連敗…《大分vs浜松》

▽10日にSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第5節の大分vs浜松がビーコンプラザで行われ、浜松が0-2で勝利した。

▽ここまで開幕から2勝1分1敗で4位につける大分が4戦未勝利の浜松をホームに迎えた。試合は序盤から高いポゼッションで攻撃を組み立てる大分がペースを握るも、浜松が粘り強い守備で跳ね返していく。

▽その後も試合のペースを握る大分に対して、浜松はカウンターからゴールを目指す。しかし浜松はファウルで大分を止める場面が目立つと、16分に5ファウル。さらに18分には6つ目のファウルを犯して第2PKを献上。決定的なピンチを迎えた浜松だったが、ディドゥダの第2PKはGK石黒が気合の顔面ブロックで防いだ。

▽ゴールレスで迎えた後半は、徐々に浜松が大分ゴールに迫る場面が増えていく。すると31分、第2PK付近で和久田がディドゥダに倒されFKを獲得。このFKを須藤が直接ゴールに突き刺した。

▽その後は1点を追う大分がパワープレーを駆使しながら浜松ゴールに迫る。しかし、スコアを動かしたのは浜松。試合終了間際、GK石黒が相手選手と接触し6つ目のファウルを受けて第2PKを獲得すると、これを銀島が決めた。

▽結局、試合はそのまま0-2で終了。浜松がアウェイで今シーズン初勝利を飾った。