Fリーグモバイル

http://sp.f-lg.jp/news/list?page=0

 

★浦安が逃げ切り今季2勝目!! 仙台は開幕5連敗…《仙台vs浦安》

▽9日にSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第5節の仙台vs浦安が仙台市青葉体育館で行われ、浦安が4-2で勝利した。

▽開幕から4連敗中と苦しい状況の仙台が今季2度目のホームゲームで、ここまで1勝1分け2敗と波に乗れない浦安を迎えた。

▽試合は開始早々の2分に小野が放ったファーストシュートがゴールネットを揺らし、浦安が先制に成功する。その後は浦安がポゼッションを高めて攻め込み、仙台はカウンターからゴールを目指す。しかし仙台はファウルで浦安を止める場面が目立つと、16分に5ファウル。さらに17分には6つ目のファウルを犯して第2PKを献上すると、これを再び小野が決めた。

▽前半は浦安が2点リードで終えると、後半は追いかける仙台が浦安ゴールに迫る場面が増えていく。しかしチャンスを決めきれずにいると、浦安は30分に小宮山がゴール前でボールを奪い最後は深津がゴールを奪って点差を3点に広げた。

▽仙台は31分に木島が一矢報いるゴールを奪うが、浦安も32分に加藤が追加点を奪い点差は再び3点となる。すると仙台は残り3分44秒からパワープレーに移行してゴールを目指す。すると残り24秒に佐々木がGK税田からボールを奪ってシュートを蹴り込み、仙台が2点目を奪うも反撃はここまで。浦安が逃げ切り、今季2勝目を挙げた。一方の仙台は開幕から5連敗となっている。