1:2016/07/10(日) 23:22:27.99 ID:
明治安田生命J2リーグは10日、第22節が行われ、8年ぶりのJ1昇格を目指す千葉は
ホームのフクダ電子アリーナで7戦勝ちなし中だった前節18位の水戸と対戦。0―1で敗れ、
5戦勝ちなしで今季初の3連敗を喫した。

順位は9位と前節から変わらなかったが、J1昇格プレーオフ(PO)圏内となる6位との
勝ち点差は5から8に拡大。試合後は、サポーター約300人が高橋悠太ゼネラルマネジャー
(GM、34)と関塚隆監督(55)への説明を求め、ゴール裏に居座った。

はじめに運営スタッフが説明に向かい、午後9時20分頃には高橋GMがサポーターの前へ。
だが、その後も残る人数は減らず、「遅いぞ、早くしろー!」と関塚監督からの説明を求める
声が相次いだ。9時50分過ぎにようやく関塚監督と高橋GMがそろってサポーターの前へ。
10時20分現在も話し合いは続いている。

騒動により、普段は試合終了から45分後に出発する選手バスも足止めを食らい、約2時間後の
9時40分過ぎにスタジアムを後にした。

なお、クラブでは、J1昇格プレーオフに敗れた時も今回のようなサポーターの居残りは
なかったと説明。クラブ関係者は「思い出せないくらい前」と話したが、2014年3月2日の
開幕戦で栃木に0―2で敗れた際にもゴール裏に約200人のサポーターが居座り「監督を出せ」
「話がしたい」など、鈴木淳監督(当時)への説明を求めてわめき散らし、選手を乗せたバスが
足止めを食らうなど度々騒動に発展している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160710-00000181-spnannex-socc
 
2:2016/07/10(日) 23:24:22.95 ID:
でたー、千葉名物
 
3:2016/07/10(日) 23:25:41.23 ID:
ミランと似てるな
いくら選手入れ替えても問題はそこではないのだ
 
4:2016/07/10(日) 23:26:31.93 ID:
また 選手総取っ替えかな
 
5:2016/07/10(日) 23:34:29.55 ID:
選手も監督も大きく入れ替えてのスタートだし
チームとして完成に近づくのは2年目か3年目だろ常識的に考えて
 
6:2016/07/10(日) 23:34:37.36 ID:
積み上げた勝ち点を多い順に並べたら9位なわけで
それ以上の高度な説明をしても理解できないだろ?
 
7:2016/07/10(日) 23:37:16.13 ID:
チームがバラバラじゃねえか!
 
8:2016/07/10(日) 23:37:54.22 ID:
リティか城か
どっちか選べ
 
9:2016/07/10(日) 23:38:25.81 ID:
THE伝統芸
 
10:2016/07/10(日) 23:39:47.45 ID:
色々繰り返すんですね
 
11:2016/07/10(日) 23:40:58.48 ID:
選手に負担かけんなよ
早く帰って休ませろボケ
 
12:2016/07/10(日) 23:42:28.47 ID:
バスに生卵をぶつけないだけマシ
 
16:2016/07/10(日) 23:46:44.74 ID:
レジェンドを呼ぼう
 
17:2016/07/10(日) 23:46:47.50 ID:
>鈴木淳監督(当時)への説明を求めてわめき散らし、

悪意ありすぎだろ
 
19:2016/07/10(日) 23:50:30.63 ID:
選手に負担かかるのわかってるのにやってんだろうし
実はサポーターもチームを昇格させたくないんだろw
 
20:2016/07/10(日) 23:51:32.26 ID:
関塚なんかに期待したお前らが馬鹿
 
21:2016/07/10(日) 23:51:46.48 ID:
関塚って川崎以外じゃパッとしなかったな
 
22:2016/07/10(日) 23:51:52.99 ID:
「思い出せないくらい前」って2年前の事忘れてるのかw
 
23:2016/07/10(日) 23:52:26.45 ID:
阿部ちゃん、もうあんたが戻るしかないってば
 
25:2016/07/10(日) 23:57:17.75 ID:
オーロイはどうした
 
28:2016/07/11(月) 00:03:39.41 ID:
選手疲れさせて何したいの?
 
29:2016/07/11(月) 00:04:25.77 ID:
正直面子見ると9位で妥当なんじゃないのかね
 
31:2016/07/11(月) 00:06:15.65 ID:
勝ち点的にもう完全に自動昇格は無理

プレーオフ圏に入れるかどうかのライン
 
32:2016/07/11(月) 00:06:54.60 ID:
えっ?
グランパスは10戦勝ちなしで小倉そのまんまなんですが
 
34:2016/07/11(月) 00:08:05.22 ID:
JEF20周年の時だったか試合前PVみたいのを流してたんだよな
それまでの出来事を振り返る様な内容でオシムとフクアリの場面では万来の拍手だった
しかし、前年度監督の江尻が映るとスタジアム中から失笑が漏れていた
たまたま見に行った自分には理由が分かる訳も無く、それだけ無能監督だったんだなぁ的印象を受けた

あれから何年経ったんだろうか 年々順位が悪くなってる気がするのは無関心故か
 
36:2016/07/11(月) 00:09:35.74 ID:
信じていいんだな
 
42:2016/07/11(月) 00:19:49.69 ID:
ヴェルディなんてJ3目前だが大人しいもんだ

ちっとは見習え
 
44:2016/07/11(月) 00:27:21.91 ID:
サッカーの本場欧州ではこれが常識
ガラパゴス文化の野球の考え方を捨てろ
野球脳からサッカー脳に切り替えていかないと世界から取り残されるぞ
 
49:2016/07/11(月) 00:51:03.66 ID:
こういうことやってるからいつまでたってもJ2なんだよ
 
56:2016/07/11(月) 01:52:24.91 ID:
関塚なんて
得点王ジュニーニョ、北朝鮮代表鄭大世、我那覇、フッキの強力FW陣に
MF日本代表中村憲剛、五輪代表谷口、マギヌン
DF日本代表箕輪、寺田、伊藤、GK日本代表川島
このメンバーの川崎でタイトル1つも獲れなかったヘボ監督
これに期待してるヤツはアホやで
 
60:2016/07/11(月) 02:24:29.41 ID:
昨年最終 9位
現在    9位

まあ妥当なとこなんじゃないの
 
61:2016/07/11(月) 02:32:32.17 ID:
千葉はもうズブズブなんだよ。
もうプレーオフすら出れないチームなんだよ。
もう繰り返すすら言われないチームなんだよ
 
65:2016/07/11(月) 03:05:52.62 ID:
J3においでよ…
 
69:2016/07/11(月) 04:16:35.17 ID:
煽っても同調されるからいまいち噛み合わないスレ
 
70:2016/07/11(月) 04:20:19.52 ID:
昔はいい選手排出してたのにね
J2落ちてからほんとに落ちぶれたなぁ
 
72:2016/07/11(月) 04:54:38.23 ID:
>>70
J2に染まると希望の星はみんな出てっちゃうんだよな
 
74:2016/07/11(月) 07:19:55.23 ID:
>>70
ユースの人材柏に行っちゃってるんだろ
夜十時半頃に京成船橋駅で成田方面とか西船からそのまま京葉線沿線で帰る
柏ユース何度か見てるぞ
 
75:2016/07/11(月) 07:23:17.78 ID:
千葉はもう完全にJ2のチームになったな
サポだけがプライド高い感じ
緑とか見ろよ