1:2016/07/06(水) 11:01:16.47 ID:
▽清水エスパルスは6日、徳島ヴォルティスからFW長谷川悠()が完全移籍で加入することを発表した。背番号は「18」となる。

▽長谷川は山梨県出身で、流通経済大付属柏高から2006年に柏レイソルへと入団。しかし、同年10月にFC岐阜(当時は東海社会人リーグ1部)へと短期レンタルをすると、
2007年にはアビスパ福岡、2008年にはモンテディオ山形へと期限付き移籍。2010年に山形に完全移籍した。

▽2012年には大宮アルディージャへと移籍すると3シーズンを過ごし、2015年に徳島へと加入。J1通算153試合24得点、J2通算94試合17得点を記録。今シーズンの明治安田生命J2リーグでは9試合に出場し1得点だった。

▽清水を率いる小林伸二監督とは、2008年の福岡時代に出会い、山形移籍時にも小林監督が獲得。大宮から徳島へ移籍する際も、徳島では小林監督が指揮を執っていた。長谷川は両クラブを通じてコメントしている。

◆清水エスパルス
「このたび、清水エスパルスに完全移籍で加入することになりました、長谷川悠です。清水というサッカーどころのクラブに入るということを光栄に思いますし、身が引き締まる思いでいます」

「サッカー人生を懸けてこの移籍を決めましたし、まずは今シーズンのJ1昇格のために頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

◆徳島ヴォルティス
「1年半という間でしたが、ありがとうございました。自分の力を発揮してチームに貢献することがなかなか出来なかったので、悔しい気持ちが強いのですが、
この1年半の徳島での経験が良かったと思えるように、そして、これから先のサッカー人生が良いものになるように頑張っていきたいと思います。
応援いただいた、徳島ヴォルティスのファン・サポーターのみなさん、ありがとうございました」

2016.07.06 10:19 Wed
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=244979
 
7:2016/07/06(水) 11:18:05.77 ID:
コバの元で覚醒したからな
来いと言われりゃ行くよな
 
8:2016/07/06(水) 11:20:03.86 ID:
コバさん長谷川好きだなあw
 
9:2016/07/06(水) 11:33:50.60 ID:
北川の代わりの電柱かな
 
12:2016/07/06(水) 11:55:08.40 ID:
完全移籍って移籍金支払ったの!?
大赤字なのによーやるわ
 
13:2016/07/06(水) 11:56:24.30 ID:
山形時代は豊田より活躍してたのにな
俺は五輪に出たいんだからあいつより俺を使ってくれ!って豊田が愚痴るくらい長谷川が上だった
 
14:2016/07/06(水) 12:09:37.07 ID:
育成の名門徳島
 
15:2016/07/06(水) 12:16:29.06 ID:
移籍金払うほどの選手なの?
 
16:2016/07/06(水) 12:19:45.16 ID:
パワープレイ要員としてはいいと思う
 
17:2016/07/06(水) 12:21:51.87 ID:
一年に数えられるくらいしか活躍しないからな
足りない部分を補充したくらいにサポは思った方がいいよ
 
19:2016/07/06(水) 12:29:37.89 ID:
大前はしばらく復帰できないのか?
にしても、外国人にかけた方が良かった気がするが
 
20:2016/07/06(水) 12:38:03.50 ID:
小林は長谷川コレクターだなw
 
22:2016/07/06(水) 13:08:45.34 ID:
補強の仕方がJ2のクラブそのもの
あっというまにJ2に染まったな
 
25:2016/07/06(水) 14:32:49.34 ID:

外国人連れてきたところで少しでも気に入らないところがあれば小林は使わないから
 
26:2016/07/06(水) 15:31:21.67 ID:
長谷川悠か
サカつくでお世話に成った記憶
 
27:2016/07/06(水) 15:36:11.26 ID:
あかん

昇格どころか優勝してしまう
 
28:2016/07/06(水) 15:55:43.28 ID:
でかいFWが0だからな
 
29:2016/07/06(水) 16:18:23.65 ID:
微妙な選手を移籍金出してまで引き取るコバの徳島愛に感謝
 
30:2016/07/06(水) 16:40:15.26 ID:
清水はちびっこ多いもんな