1:2016/07/01(金) 14:36:34.97 ID:
 1日、鹿島とUAEのアル・アインが基本合意に達し、カイオの移籍がほぼ決定したことが分かった。 

カイオはすでに昨日夜UAEに発っており、週明けにも正式契約が結ばれることになると思われる。2日に予定されているJ1・2nd第1節のG大阪戦にはカイオは出場しない。

 急転直下の展開だった。1週間前、アル・アインから正式オファーがあったとき、カイオは「行く気はない」と話し、鹿島側もオファーを断っていた。

しかし、1stステージ優勝が決まった夜から再びオファーが持ちあがり、鹿島が設定していたバイアウトの金額をアル・アインが用意。クラブとしては「倍の額を提示されても出す気はなかった」(クラブ関係者)という意思を持っていたが、29日、30日と2日間に渡る話し合いの中でカイオの意思を確認。

カイオから「移籍させて欲しい」という言葉があったため、アル・アインとのクラブ間交渉に入った。

 鹿島愛を強調していたが、稼ぎ頭として家族のみならず一族を支えていたカイオ。クラブとしては中東・カタールに移籍したあと、すぐにJリーグに戻ってきた元チームメイトのダヴィの例を伝えるなど、必死の説得に当たったが、カイオの意思は固かったという。

 今季ここまで5得点のカイオ。2ndステージも制覇してチャンピオンシップに向かう心づもりだった鹿島にとって、開幕前に思わぬ戦力ダウンとなった。

文:田中滋(鹿島担当)

http://fn.elgolazo.jp/
 
3:2016/07/01(金) 14:39:12.81 ID:
鹿島ヤバくね?
 
5:2016/07/01(金) 14:39:44.00 ID:
鹿サポも割と予想してたんじゃね
 
6:2016/07/01(金) 14:40:15.22 ID:
そして日本にいた方が良かったって後悔するんだよな
 
9:2016/07/01(金) 14:41:31.66 ID:
1回断って移籍金、年俸の吊り上げ。
カイオやるな。
 
11:2016/07/01(金) 14:41:46.99 ID:
そりゃ鹿島での10年分の給料を1年で稼げるんならすぐ行くわ
 
15:2016/07/01(金) 14:42:35.01 ID:
ヨーロッパに行けばいいのに
 
16:2016/07/01(金) 14:42:38.82 ID:
五輪も駄目、最近のゴタゴタで帰化もきえたんだろうな
特に五輪は駄目でも協会が協力姿勢を示してあげてりゃこんな事にはならんだろ
なんか残念な限りだけどこの移籍はそういう事だな
 
18:2016/07/01(金) 14:42:49.82 ID:
そりゃ世の中金よ。
Jも給料高くしないとどんどん逃げて行くで。
 
22:2016/07/01(金) 14:43:19.76 ID:
アルアイン相当強くなるな
 
25:2016/07/01(金) 14:43:50.63 ID:
慌てなくてもあと一年のうちには欧州移籍出来そうだったのに・・・。
いくらなんでもこの若さで中東は勿体無さ杉。
 
28:2016/07/01(金) 14:44:43.45 ID:
なんか勘違いしてる奴がいるけど日本より中東の方が圧倒的に欧州に近いんやで
 
26:2016/07/01(金) 14:44:02.17 ID:
「結局は金か」
日本に来た事自体それだろ。。。
 
31:2016/07/01(金) 14:45:05.89 ID:
>>26
結局金かって
金払わない奴に言う資格はないけどな
 
33:2016/07/01(金) 14:45:49.95 ID:
アルアインはUAEだしスタジアムみてても盛り上がってるしいいだろ
中東でもカタールはきついと思う
 
36:2016/07/01(金) 14:46:36.83 ID:
5億くらい取れれば大迫買えるwww
 
37:2016/07/01(金) 14:46:36.87 ID:
鹿島サポ息してる?
 
42:2016/07/01(金) 14:47:37.97 ID:
3.6億からの上乗せだから5、6億かな
 
43:2016/07/01(金) 14:47:43.18 ID:
カイオはおっかねーからなー、でも試合で見たい選手でもあるっていう
 
45:2016/07/01(金) 14:48:21.83 ID:
なんか勿体無いね
欧州にステップアップ出来るならいいけど
 
49:2016/07/01(金) 14:49:18.45 ID:
Jは給料安すぎだから流出はこれからも続くよ
 
50:2016/07/01(金) 14:49:56.03 ID:
中国、中東の金に勝てない
 
56:2016/07/01(金) 14:50:50.60 ID:
給料3000万ももらってないだろ
億超えきたらむりだよなぁ
でもほんとにもらえるかは謎という
 
61:2016/07/01(金) 14:53:03.47 ID:
日本代表になりたい
オファー来てもいかない
って言ってた選手がこれだもんな
差別発言で親父が泣いてたって言ってたしよっぽどショックだったんだろうな
 
62:2016/07/01(金) 14:53:14.13 ID:
親父さん代理人なんだろ
その親父さんが差別ツイートで泣いてたんだろ

確実にカイオの心理に影響してるよな
 
69:2016/07/01(金) 14:55:45.33 ID:
プロだからな
大金積まれれば行くわな。別に驚かない
 
70:2016/07/01(金) 14:55:59.31 ID:
鹿島商売上手きたこれ
 
78:2016/07/01(金) 14:57:51.13 ID:
これ欧州移籍なら鹿島サポはたぶん快く
送り出せたんだろうにw
カイオが30過ぎとかならまだわかるが
20代前半で中東は才能がもったいないな
 
79:2016/07/01(金) 14:57:55.58 ID:
ウェストハムのランシーニは南米でプロデビューしてUAE行ってそっからプレミア上陸した
まだ欧州への道も全くなくなったわけではないのかも
 
92:2016/07/01(金) 15:01:34.35 ID:
我が生涯に一片の悔い無し!
 
93:2016/07/01(金) 15:01:45.20 ID:
お金は大事ですよ
 
94:2016/07/01(金) 15:01:58.51 ID:
よかったなあレッズサポ
 
95:2016/07/01(金) 15:01:59.51 ID:
今の年俸3000万、仮に移籍先が年俸4億だとすると、税抜きの収入が25倍くらいアップ
UAEは所得税無いので日本での約8億の稼ぎに相当する
 
97:2016/07/01(金) 15:02:19.71 ID:
アルアインって割とUAEの中では強いほうじゃなかったか?
 
101:2016/07/01(金) 15:02:53.70 ID:
中東の金はけた違いだから仕方ない

3倍・4倍のかねをつまれれば仕方ないだろ