Fリーグモバイル

http://sp.f-lg.jp/index.html

★北海道vs湘南は両者譲らずのドロー《北海道vs湘南》

▽18日に行われたSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第2節の北海道vs湘南は、4-4の引き分けに終わった。

▽試合が動いたのは7分。湘南が大徳のゴールで先制する。ところが9分、北海道が酒井のFリーグ初得点で同点に追いつくと、続く18分に鈴木の鋭いシュートで逆転。北海道が1点リードで試合を折り返した。

▽ビハインドで試合を折り返した湘南が立ち上がりから攻勢に出ると、刈込が30分、31分と立て続けにゴールを決め、あっという間に勝ち越し。ところが、北海道も36分、38分と鈴木の連続ゴールで再び逆転する。

▽再びビハインドを追った湘南だったが、39分に岡村が意地の同点弾。結局、4-4で試合終了のホイッスルを迎えた両者は、痛み分けという結果に終わった。

 

★ロドリゴ「ゴールを決めてチームを助けたい」《北海道vs湘南》

◆湘南ベルマーレ
▽ロドリゴ選手
——試合を振り返って
「前半はカウンターを受けた中でも凄く良かったです。シュートは沢山あったので、あとはゴールだけ。後半も良く、前半よりもチャンスが多かったけれど決めきれませんでした。チームとしては凄く良かったと思います。三浦選手も元ベルマーレだったのでモチベーションも高かったし、シュートを打ってくると警戒されていました」

「前節よりも今節の方が良かったので、もっと内容を良くして必ず勝ちます。自分もゴールを決めてチームを助けたい。ベルマーレへ来る前から良いチーム、良い選手がいると思っていました。まだチームに合流して間もないが少しずつ良くなっているがもっと助けたいと思います」

★横澤監督「応援のおかげで引き分けに持ち込めた」《北海道vs湘南

◆湘南ベルマーレ
▽横澤直樹監督
——試合を振り返って
「まずは遠路遥々、応援に駆け付けてくれたサポーターに勝利を届けることはできませんでしたが、応援のお陰で引き分けにまで持ち込むことができました。今日は本当に難しい試合で、北海道のカウンターと速攻の速さは対策を考えていたのですが、予想以上に動きの質やスピードに少し圧倒された部分もありました」

「我々の今シーズンのフットサルは、まずは負けないことを目指しています。最後の最後まで勝利を諦めずに底力が見られたかと思います。北海道は主力が変わった中でも、しっかり保っている事に尊重しています」

「(新外国人の)マルコスは初めての日本で不安の中でもコミニケーションを取ろうとしています。一番最初に食べたのは寿司で、その寿司も気に入ってくれて日本に慣れ始めています。とてもコミニケーション能力の高く親しみやすい選手です」

 

★鈴木「水上選手との感覚は良かった」《北海道vs湘南》

◆エスポラーダ北海道
▽鈴木裕太郎選手
——試合を振り返って
「今日は何とか勝ちたいという部分が大きかったです。前節0点だったので得点を取りたいという気持ちは強かったです。美香保体育館ではハットトリックの多かった水上選手も今日は復帰戦で久しぶりの試合だったので、その中で久しぶりに一緒に試合をした感覚は良かったです。今後もっとチャンスや得点は2人で作って行けるんじゃないかなという感覚はあります。個人の目標よりチームとしてプレーオフに進出して、このチームでその経験をして今後に繋げて行きたいなという気持ちがあります」

「その中で自分としては点数に絡んでいかないといけないと思うので今日のように取っていかないといけないと思うので、今まで以上にこだわっていきたいなという気持ちはあります」

 

★小野寺監督「非常に悔しいゲーム」《北海道vs湘南》

◆エスポラーダ北海道
▽小野寺隆彦監督
——試合を振り返って
「沢山のお客さんに足を運んで頂いたにも関わらず勝利を届けることが出来なかったことが非常に悔しいゲームです。ゲームの内容としては取って取られてでお客さんとしてはハラハラドキドキの展開だったかもしれませんが、もう一歩抑えられたら、もう一歩点数が決められたらと反省の多い試合でした」

「前節、名古屋オーシャンズに0-3と0得点だった所から、新人の酒井そしてベテランの鈴木が得点を決めてくれたことは好材料だったと思います」

——復帰した水上選手について
「調子が出て来た所でピッチに立たせるには少し早かったかと思うのですが、決定機を演出出来たり、勝つためには必要な選手なんだと思いました。ベテランの神や鈴木も落ちてくる体力の部分もあるのかと思いますがしっかり日常取り組んでくれているのでピッチに出て仕事をしてくれる限りは使って行きたいなと思っています」

——本田と組んでいる新人の酒井、2年目の宮原について
「この2人はサッカー・フットサルの技術の高い選手。宮原も堂々とプレー出来るようになってきたなと思いますし酒井も今日点数を決めてくれたように、走るスピードが速かったりカウンターの切り替えが早い選手ですので北海道の堅守速攻のスタイルにはあっています。酒井を注目して見て頂くとスピード感溢れるフットサルが見られるし技術もしっかりしているので見てくれると嬉しいなと思います」