1:2016/06/15(水) 21:01:05.27 ID:
◆FC東京 1-1 サンフレッチェ広島 [味スタ]

1-0 69分[F]橋本拳人
1-1 66分[広]浅野拓磨

◆ガンバ大阪 1-0 浦和レッズ [吹田S]

1-0 08分[G]宇佐美貴史

ゲキサカ スコア速報
http://web.gekisaka.jp/live/detail/?2558-2558-lv

2016明治安田生命J1リーグ・ファーストステージ第10節未消化分が15日に行われ、ガンバ大阪と浦和レッズが市立吹田サッカースタジアムで対戦した。

 14試合を終えて6勝2分け6敗、勝ち点20で暫定8位のG大阪は、11日の第15節で湘南ベルマーレと対戦し、3-3と引き分け。ホームで勝ち切ることができなかった。中3日で迎える今節はFWアデミウソンが1トップを務め、左サイドにはFW宇佐美貴史、トップ下にはMF遠藤保仁が入った。

 一方、8勝3分け2敗の勝ち点27で暫定3位の浦和。11日の第15節では鹿島アントラーズとの上位対決で0-2と敗れた。2試合未消化時点ながら、首位の川崎フロンターレとの勝ち点差は「7」に開き、自力優勝の可能性が消滅。中3日で迎えるアウェーゲームでは先発メンバーを大幅に入れ替え、FWズラタンやMF石原直樹、MF関根貴大、DF加賀健一らがピッチに立った。

 平日開催ながら3万名に迫る観客が足を運んだ注目の一戦。均衡を破ったのはホームのG大阪だった。8分、自陣からのカウンターで遠藤保のパスに反応したアデミウソンが敵陣へ抜け出すと、ペナルティーエリア右側で鋭い切り返しを見せる。対応した相手DFを2人かわしたアデミウソンは左側のスペースへラストパス。走り込んでいた宇佐美が右足ダイレクトで押し込み、ゴールネットを揺らした。宇佐美は2試合連続ゴールを記録した。

 G大阪がファーストシュートで先制に成功した後は、両チームともになかなかチャンスを作り出すことができない。38分にはG大阪の丹羽大輝がシュートを放ち、ゴールライン際でこぼれ球に反応した遠藤保が詰めたが、左サイドを直撃。追加点とはならなかった。前半は互いにシュート2本ずつに終わり、1-0でハーフタイムを迎えた。

 後半は立ち上がりからG大阪が攻勢をかけ、宇佐美のドリブルシュートや阿部浩之のミドルシュートなどでゴールを脅かす。対する浦和は57分に興梠慎三、58分に武藤雄樹を投入して打開を図った。

 浦和は67分、左サイドからの攻撃で関根のパスを受けた柏木陽介が左足で狙ったが、GK東口順昭のファインセーブを阻まれて同点ゴールとはならなかった。75分には左サイドを縦に突破した武藤の折り返しに李忠成が詰めたものの、枠の右へ。敵陣へ押し込む時間は増えたが、ゴールネットを揺らすことができない。

 すると78分、G大阪が決定機を迎える。左サイド深くから藤春廣輝が折り返すと、遠藤保がフリーでシュート。追加点が決まったかに思われたが、クロスバーを直撃した。

 終盤は互いにオープンな展開となってゴール前での攻防が増えたが、5分と表示されたアディショナルタイムにも得点が生まれることはなかった。

 試合は1-0で終了。3試合ぶりの勝利で勝ち点を23に伸ばしたG大阪は次節、18日にサガン鳥栖とアウェーで対戦する。ファーストステージ優勝が遠のく痛恨の2連敗、4戦勝ちなしとなった浦和は次節、サンフレッチェ広島とのアウェーゲームに臨む。
 
SOCCER KING 6月15日 20時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00456249-soccerk-socc

浅野が決めれば、橋本が返す…U-23世代躍動の一戦はドロー決着
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-01628338-gekisaka-socc

◇Jリーグ公式 順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1/1st/

◇スカパー!Jリーグ
http://soccer.skyperfectv.co.jp/jleague

◇エルゴラ
http://blogola.jp/c/egnews#contentwrap
 
2:2016/06/15(水) 21:01:26.82 ID:
鉄人藤春
 
5:2016/06/15(水) 21:01:42.85 ID:
浦和シャキッとせんなあ
 
6:2016/06/15(水) 21:01:48.97 ID:
浦和っていつタイトル取るの?
 
7:2016/06/15(水) 21:02:03.33 ID:
宇佐美よ
失敗したらまた戻って来い

ガンバよ
売った金でレオシルバ獲れ
 
8:2016/06/15(水) 21:02:07.28 ID:
まだ4位だけどACL行けるかしら
 
9:2016/06/15(水) 21:02:07.33 ID:
今年も浦和はタイトル獲れないだろうな
 
10:2016/06/15(水) 21:02:07.97 ID:
まーた浦和が失速してるのか
 
11:2016/06/15(水) 21:02:13.56 ID:
よくやった宇佐美
今日だけは褒めてやる
 
12:2016/06/15(水) 21:02:21.98 ID:
アデミウソンがよかったね
 
13:2016/06/15(水) 21:02:23.39 ID:
もう川崎と鹿島のどっちかだな
 
14:2016/06/15(水) 21:02:24.70 ID:
もう失速してきたのかはえーなwwwwwwwwww
 
15:2016/06/15(水) 21:02:26.64 ID:
吹スタの呪いと浦和の失速力の勝負は
浦和の勝ち
 
16:2016/06/15(水) 21:02:27.01 ID:
五輪チームに選ばれたとたん怪我しそうになる藤春
 
17:2016/06/15(水) 21:02:33.85 ID:
ガンバ浦和はシュート数の割りには飽きない試合だった。それにしても武藤といい柏木といい、あんなオラつくキャラじゃなかったのにな…
 
19:2016/06/15(水) 21:02:39.09 ID:
ミシャが首になるなら残り試合全部負けてもいい
頼む
 
20:2016/06/15(水) 21:02:51.62 ID:
浦和もったいねえ
 
21:2016/06/15(水) 21:02:56.32 ID:
あの吹田スタジアムで負けるとか相当やろw
 
24:2016/06/15(水) 21:03:04.29 ID:
岡ちゃんの解説が好きだわ
 
25:2016/06/15(水) 21:03:04.65 ID:
今日は浦和勝った方が面白くなったのにな
 
27:2016/06/15(水) 21:03:16.00 ID:
失速の浦和
失速早すぎw
 
29:2016/06/15(水) 21:03:31.69 ID:
アデミ1トップ良かったか?
 
31:2016/06/15(水) 21:03:47.65 ID:
これで浦和脱落で川崎と鹿島に完全に絞られたな
川崎は福岡戦を残してるからかなり有利か
 
32:2016/06/15(水) 21:03:52.46 ID:
駒井wwwww
 
34:2016/06/15(水) 21:04:01.84 ID:
ガンバ対レッズは何かの決勝みたいな試合内容だった
 
35:2016/06/15(水) 21:04:08.68 ID:
浦和の選手がみんな上手いということはよくわかった
でも勝ったのはガンバだったねw
 
36:2016/06/15(水) 21:04:14.20 ID:
こら優勝は川崎か鹿島だな
 
37:2016/06/15(水) 21:04:15.11 ID:
興梠で流れ変わったが遅すぎ
岡田にも指摘されてたが、遠藤航は遠藤に空中戦何度も負けるのマズイだろ
 
40:2016/06/15(水) 21:04:26.77 ID:
李とかスタメンで使ってたら弱いのは当たり前
シーズン20点取れる選手がいて初めて優勝が語れる
それがわかってない監督はいくら高尚な戦術でも勝てない
 
42:2016/06/15(水) 21:04:36.40 ID:
湘南のゴラッソ見てないとしか思えない浦和
なんでミドル打たないのか
 
44:2016/06/15(水) 21:04:49.56 ID:
宇佐美、海外再挑戦が既定路線みたいに言ってるけどどこ行くん?
 
46:2016/06/15(水) 21:05:01.23 ID:

アデミウソンが好アシスト
ポストもかなり効いてたよ、やっぱうまい
 
47:2016/06/15(水) 21:05:02.53 ID:
鬼門新スタで移籍する宇佐美にゴール献上したうえに
きっちり負ける、浦和さんの優しさ半端ないで
 
49:2016/06/15(水) 21:05:07.98 ID:
東京×広島の試合も東京のくせに珍しく面白かったぞ
ムリキ、バーンズいいじゃん
ムリキはコンディションの問題があったんだろうけど、なんで今までバーンズ使わなかったんだ
 
50:2016/06/15(水) 21:05:16.08 ID:
藤春すげえ
 
51:2016/06/15(水) 21:05:16.40 ID:
後半いつもの吹田でのガンバだってくらい浦和は逆転するチャンスあったのにな
 
52:2016/06/15(水) 21:05:22.28 ID:
ガンバのお得意様ポジション
 
53:2016/06/15(水) 21:05:27.71 ID:
失速の浦和は健在だった
 
54:2016/06/15(水) 21:05:40.99 ID:
これも長谷川監督を続投させようとする浦和の深謀遠慮だ。
 
56:2016/06/15(水) 21:05:45.22 ID:
関根は最近全然だめだな
 
57:2016/06/15(水) 21:05:49.59 ID:

鹿島も福岡戦残ってる
言いたい意味は分かるが
 
58:2016/06/15(水) 21:06:05.22 ID:
脚は宇佐美抜けたらやばそうだな。赤は優勝チームって匂いはやっぱありないな
 
59:2016/06/15(水) 21:06:22.54 ID:
結局浦和はいつも通りか
 
62:2016/06/15(水) 21:06:51.54 ID:
吹田 29,397人
味スタ15,358人
 
63:2016/06/15(水) 21:06:52.88 ID:
秋でもないのに早くも失速してきた浦和w
 
64:2016/06/15(水) 21:06:55.12 ID:
1st優勝ってタイトルなのか?
82:2016/06/15(水) 21:08:44.71 ID:
>>64
トロフィーも付くし一応タイトルはタイトル
ただリーグ・ナビスコ・天皇杯の国内三大タイトルには含まれない
 
65:2016/06/15(水) 21:06:56.97 ID:
しかし関根って過大評価だな


浦和サポは見る目ある手倉森に謝罪したら?
 
66:2016/06/15(水) 21:06:57.73 ID:
浦和の失速が例年になく早いな
どうした?珍しくACL残ったからか
 
68:2016/06/15(水) 21:07:26.64 ID:
宇佐美はよくなってきたな
 
73:2016/06/15(水) 21:07:56.54 ID:
宇佐美は攻守に良かった
メンタル変わったか
 
75:2016/06/15(水) 21:08:22.74 ID:
浦和はACLショックから抜け出せていない
 
78:2016/06/15(水) 21:08:27.93 ID:
最近の浦和の選手がやってるワンタッチヒールでボール後方に受け流すやつなんなのあれ凄い萎えるんだが
そのプレーが必要な状況になる前に攻め切れよ
 
80:2016/06/15(水) 21:08:41.36 ID:
浦和の1st優勝は実質終了だろうね
次節に川崎が勝って鹿島が負ければ川崎で決まりか
 
81:2016/06/15(水) 21:08:44.34 ID:
浦和は例年通りと思ってたら去年よりダメになってるな
1st無理だもんな
 
84:2016/06/15(水) 21:08:51.06 ID:
ファーストステージ優勝争いとか、今一つ盛り上がらない。
 
85:2016/06/15(水) 21:08:58.26 ID:
アデミウソン変えたのは失敗だった。
チャンスが明らかに減った
 
88:2016/06/15(水) 21:09:16.28 ID:
ここ数年いつもガンバに負けてない?
 
89:2016/06/15(水) 21:09:21.45 ID:
浦和はDF補強した方がいいんじゃないの
 
94:2016/06/15(水) 21:09:51.46 ID:
アデミウソンは上手いなあ、あんまエゴないけど
 
95:2016/06/15(水) 21:09:52.17 ID:
外人補強がしょぼいねん
 
99:2016/06/15(水) 21:10:08.54 ID:
藤春はやる気出してたな
OAに選ばれた意味はわかるわ
アレくらい動けていいクロス配給してくれれば十分
 
104:2016/06/15(水) 21:10:29.57 ID:
やっぱりACLの疲れってあるんだな
 
106:2016/06/15(水) 21:10:55.16 ID:
ペトロビッチの元にあつまった選手がもう旬を過ぎてるんだもの
 
107:2016/06/15(水) 21:11:08.22 ID:
ミシャサッカー自体が完全に研究され、対策取られたんだろうね。
広島から選手とれなくなった時点であとは老化による劣化を待つのみとなった。それが今年はじまった。
 
112:2016/06/15(水) 21:11:38.01 ID:
浦和の勝負弱さはメンツがどう変わろうが不変だなw
 
113:2016/06/15(水) 21:11:41.06 ID:
浦和はACLの疲れが残ってたのかな
116:2016/06/15(水) 21:11:57.11 ID:
ガンバは浦和につよい
浦和は瓦斯につよい
瓦斯はガンバにつよい
 
119:2016/06/15(水) 21:12:11.69 ID:
遠藤はバーポストで今日は持ってなかった
 
121:2016/06/15(水) 21:12:29.36 ID:
平日で3万w
凄いな
新スタ作った甲斐があったな
 
125:2016/06/15(水) 21:12:42.94 ID:
レッズの失速力はガチ
 
128:2016/06/15(水) 21:13:13.28 ID:
去年あれだけよかった関根はなんで今年はこんなダメになったんやろうか
 
132:2016/06/15(水) 21:13:40.37 ID:
岡田が欲しいと唸った井手口本物やな
オリンピックもボランチで使って欲しい
 
138:2016/06/15(水) 21:14:19.38 ID:
岡ちゃんが井手口ほしいって言っててワロタ
あとリオ春を大絶賛してたな
 
139:2016/06/15(水) 21:14:20.53 ID:
浦和は燃費問題でクラブの運営側とかかわるのかな
車メーカーとレッズはあまり関連はないのかな
そろそろ監督交代の時期に差しかかってるんじゃないの
 
140:2016/06/15(水) 21:14:22.45 ID:
JFA的に今のガンバの順位だと浦和に勝ってもらって激戦にして盛り上げたいから
明らかにジャッジ偏ってるもんな
日程君が凄いんじゃねえよ、協会の指示の元頑張ってる審判がすげえんだよ
そして浦和は本当にそれでも負けてどうしようもねえなって事だよw
 
144:2016/06/15(水) 21:14:43.69 ID:
駒井は完全に移籍失敗扱いされてんな
京都が昇格したらレンタル片道同然で放出不可避
 
152:2016/06/15(水) 21:15:42.15 ID:
柏木はいい選手だ
が結果を残してない
和製清武
 
153:2016/06/15(水) 21:15:44.98 ID:
今から失速してたら年間順位で大宮に負けるぞwww
 
154:2016/06/15(水) 21:16:07.21 ID:
岡ちゃん見る目あるな
 
155:2016/06/15(水) 21:16:08.40 ID:
ガンバ今年絶不調だったよな
でも気がつけばいつの間にか6位まで上がってきちょる
 
160:2016/06/15(水) 21:16:46.66 ID:
しかしFC東京は相も変わらず点の取れないチームだなw

順位が12位と言うのも納得だわなw
 
161:2016/06/15(水) 21:17:06.43 ID:
今のガンバに負けるようじゃ
今年もノータイトルでフィニッシュだろな
 
163:2016/06/15(水) 21:17:17.07 ID:
浦和のメンタルの弱さはDNAにしっかり刻み込まれているな
まともにチーム作ったことないし、9年間一度も成功体験がないわけだから仕方ないね
ACL優勝して勘違いしたのが運の尽きという気がする
 
164:2016/06/15(水) 21:17:18.16 ID:
浦和はどうしたら優勝できるんだろう。
 
165:2016/06/15(水) 21:17:34.24 ID:
玉乃とかいうスポーツバーで飲んでる兄ちゃんとなんも変わらない存在
 
168:2016/06/15(水) 21:17:41.26 ID:
アデミウソン1トップダメだろと思ったけど良かったな
ヤットがどっちか決めてればもっと楽だったけど勝ったからいいか
 
170:2016/06/15(水) 21:17:49.51 ID:
大阪は観客のノリが良いね
 
176:2016/06/15(水) 21:18:56.30 ID:

ACLの過密日程から解放されたのとアデミウソンがチームにフィットしてきたのが大きい
 
 
189:2016/06/15(水) 21:21:14.92 ID:
すっかり浦和はガンバのお得意様だな
ボールだけは持たされてカウンターで沈んでいつもこのパターン
 
191:2016/06/15(水) 21:21:20.86 ID:
遠藤がポストとバーに当てる練習してなければ3-0だったな
 
192:2016/06/15(水) 21:21:48.15 ID:
アントラーズかフロンターレによる隙間産業優勝か
毎年繰り返してるな
ACL出場組とは難易度が違いすぎる
来年はアントラーズもフロンターレも駄目
まじ笑えるわ
 
197:2016/06/15(水) 21:22:23.51 ID:
浦和戦績

○ vs 仙台
○ vs 川崎
○ vs 名古屋
○ vs 大宮
<--------------三菱自工が日産傘下への報道
△ vs 新潟  (無得点)
△ vs 鳥栖  (無得点)
● vs 鹿島  (無得点)
● vs ガンバ (無得点) <---- new!
 
199:2016/06/15(水) 21:22:39.47 ID:
川崎(勝ち点34)と鹿島(勝ち点33)の1stステージ残りの対戦相手

川崎
06/18・・・福岡(A)
06/25・・・大宮(H)

鹿島
06/18・・・神戸(A)
06/25・・・福岡(H)