Fリーグモバイル

http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=242790&page=0

 

★キャプテン皆本の決勝弾で府中が湘南との接戦に勝利!!《府中vs湘南》

▽12日に行われたSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第1節の府中vs湘南が行われ、3-1で府中が勝利した。

▽代々木セントラル2日目最終試合では、昨シーズンを5位で終えた府中と10位で終えた湘南が対戦した。最初のビッグチャンスを作り出したのは湘南。3分に高い位置でボールを奪った植松が独走しGKクロモトの体勢を崩してシュートを放つ。しかしここは戻ってきた永島がブロックし、府中は失点を免れた。

▽さらに4分には岡村が同じように高い位置でボールを奪ってシュートまで持ち込んだ湘南だったが、GKクロモトがセーブしまたも決定機を逸する。良い流れの湘南だったが、先制点は府中に転がった。5分、宮田が落としたボールを山田ラファエルユウゴが強振。これがニアサイドを破って得点となった。

▽追いかける展開の湘南は、スコアが動く前と変わらず高い位置からプレスをかけてショートカウンターを狙う。14分には右サイドをドリブルで突破した上村がシュートを放つも左ポストを直撃。直後にはかつて府中でプレーし今季から湘南に加入したロドリゴがシュートを放つも、GKクロモトがセーブした。

▽チャンスを作りながらもゴールが奪えない湘南だったが、20分にボックス右から林田フェリペ良孝がシュートをねじ込み、同点で前半を終えた。

▽後半は湘南がGK上原がハーフウェイラインを越えて攻め込むパワープレーのような形を多用する。府中も28分に渡邉が強烈なシュートを浴びせるが、ここはわずかに枠を外してしまった。

▽お互いに決定機を作りつつも決めきれない展開の中、35分には府中が左CKの流れから完山が立て続けにシュートを放つも、GK上原が好セーブ。さらにこぼれ球を拾った永島が近距離から狙うが、ここは左ポストに当ててしまった。

▽再三のチャンスを決めきれなかった府中だが、38分に渡邉が放ったシュートのこぼれ球を皆本が蹴り込み、ついに勝ち越しに成功。さらに直後にはカウンターから完山もネットを揺らして3-1と一気にリードを広げた。

▽結局試合はそのまま終了のホイッスルを迎え、土壇場で勝ち越しに成功した府中が開幕戦で白星を飾った。