1:2016/06/11(土) 21:47:31.14 ID:
[6.11 J1第1S第15節 名古屋0-1鳥栖 パロ瑞穂]

 試合終了の瞬間、ホームスタンド側からも罵声や怒声が容赦なく浴びせられた。

さらに選手たちがゴール裏のサポーターの前にあいさつに立つと、サポーターは両手を広げて不満をあらわにし、選手たちを叱責する姿が見られた。

名古屋グランパスはホームでサガン鳥栖に0-1で敗戦。ここ3戦は降格圏の3チームとの対戦だったが、1分2敗という厳しい現実が突き付けられた。

 手は打った。現状打破を目論む名古屋は、これまでこだわってきたFWシモビッチの1トップシステムを変更。3-1と快勝した5日のナビスコ杯磐田戦で得点したFW川又堅碁を今季初先発させ、シモビッチとの2トップに変更した。

 しかし前半6分に先制点を許すと、低迷するチームは早くも慌てだす。前半を1点ビハインドで折り返すと、小倉隆史監督は川又を下げてMF磯村亮太を投入。システムをもとに戻すという決断を下した。

しかし7戦ぶりの勝利を目指す鳥栖の集中した守備陣を崩すだけのパワーはなく、移籍3年目で初対戦となったFW野田隆之介のシュートもGK林彰洋の腕の中に収まった。

 指揮官は「一番やってはいけない最初のセットプレーで失点して自分たちのリズムを崩してしまった。単調な攻撃だけになってしまった。落ち着く前のところでリズムを作れなかったのが、いろんな部分で尾を引いてしまった」と敗因の分析。

「何とか結果に繋げないと。サポーターやファンの皆さんにこの現状は本当に申し訳ない。しっかりやるしかない」と自らに言い聞かせるように、気合を入れ直していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160611-01628214-gekisaka-socc

【サッカー】<J1第1St第15節>鹿島が浦和との上位対決制して2位堅守!仙台が柏に完封勝利!鳥栖・豊田弾で勝利
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1465646449/
 
2:2016/06/11(土) 21:48:30.53 ID:
予想を裏切らなかったか・・・
 
3:2016/06/11(土) 21:48:39.18 ID:
よし、BBQしよか
 
6:2016/06/11(土) 21:50:25.28 ID:
田中呼び戻せ
楢さんJ2落とす訳にはいかんだろ
 
7:2016/06/11(土) 21:50:36.39 ID:
監督も選手もしょぼい
 
9:2016/06/11(土) 21:50:52.80 ID:
仮に更迭になってもGM専任するだけだろ?
 
10:2016/06/11(土) 21:52:16.31 ID:
小倉も限界だな。引き出しがなさ過ぎた。大学サッカーの監督の方がレベル高いわ。
 
11:2016/06/11(土) 21:52:43.77 ID:
降格したいから小倉なんだろ
順調じゃないか
 
13:2016/06/11(土) 21:53:26.15 ID:
ベンゲルを呼んでくるしかない
 
15:2016/06/11(土) 21:54:08.98 ID:
■J1 1stステージ 下位 順位表

順 名前 点 試 得失
13 名鯱 15 15 -5
14 甲府 15 15 -9
~~~~~~~~~~平均1.00ライン
15 鳥栖 14 15 -5
■■■■■■■■■■J2降格圏
16 新潟 14 15 -7
17 湘南 12 15 -10
18 福岡 10 15 -12【平均0.67】
 
17:2016/06/11(土) 21:55:49.80 ID:
>>15
キツイな
 
16:2016/06/11(土) 21:54:49.66 ID:
今すぐ辞めろ
降格は絶対嫌だ
 
19:2016/06/11(土) 21:56:32.29 ID:
ビラボア呼んでこいよ
 
20:2016/06/11(土) 21:57:21.64 ID:
他サポだけど、そんなに悲観するほど悪いサッカーじゃないだろ。内容的には良かったよ。選手の質も高し、監督も悪くない。サポも熱いし、今は歯車がちょっと噛み合ってないだけじゃないかな。先は長いんだから、このまま焦らずじっくりいけば問題なしだと思うよ
 
22:2016/06/11(土) 21:58:53.79 ID:
名古屋と新潟は最初から確定済み、残りは昇格組からだけどこちらももう決まったようなもんだ
 
23:2016/06/11(土) 21:59:25.17 ID:
達磨よりましだから名古屋ワガママ言うな
 
24:2016/06/11(土) 21:59:48.18 ID:
就任前からわかってた
中西のほうが監督向いてるって
 
25:2016/06/11(土) 22:00:04.29 ID:
ストイコビッチってすごかったんだな
 
26:2016/06/11(土) 22:00:04.56 ID:
なんで怒るんだよ
みんなわかってたろ
 
27:2016/06/11(土) 22:00:15.73 ID:
万年中位なんだから、一度二部に落ちて再生しろよ。
まあ犬みたいに戻って来れないかもだがな。
 
28:2016/06/11(土) 22:00:31.94 ID:
勝手にゴール決めてくれるシモビッチがいて
降格圏から勝ち点1差ウケる
 
30:2016/06/11(土) 22:00:45.25 ID:
やはり大榎2世だったか
 
32:2016/06/11(土) 22:01:06.77 ID:
GMが本田と吉田連れ戻す予定だろ?
 
33:2016/06/11(土) 22:01:24.84 ID:
こんなもん小倉を起用したフロント連中以外みんなわかってた
当然の結果
 
34:2016/06/11(土) 22:01:59.89 ID:
序盤戦BSで見てたけど
よく勝ってたなあ相手チームばっかじゃなかろうかルンバ
って感じだったけどまさか改善してなかったとは
 
36:2016/06/11(土) 22:02:47.48 ID:
清水の次ですか?
( ´艸`)
 
37:2016/06/11(土) 22:04:05.54 ID:
どうせ点取られるなら3-3-4とかの超攻撃的布陣にしたら良いよ。
シモビッチと川又にサイドから上げまくれば点は入る
 
44:2016/06/11(土) 22:04:51.41 ID:
選手の適正から西野がやろうとして諦めたパスサッカーを、
小倉が俺なら出来る、最後までやらせると意気込んだ結果が今

もし今期も西野なら潔くシモ放り込み特化の徹底的に簡単なサッカーで
中位をキープしてるんじゃないかな
 
45:2016/06/11(土) 22:05:11.23 ID:
守備構築できないとな。

監督はボランチやってた人が良いと思う
 
47:2016/06/11(土) 22:06:20.63 ID:
GMは早く監督にクビ宣告してやれよ
 
48:2016/06/11(土) 22:06:36.82 ID:
観客数7980人がヤバいよ(´・ω・`)