1:2016/06/12(日) 13:18:15.86 ID:
現在G大阪に所属するMF宇佐美貴史(24)について、現地時間11日付の独地元紙が4年契約でアウクスブルクへ加入見込みと報じている。実現すれば同選手にとってはドイツ・ブンデスリーガへの再挑戦となる。

 G大阪下部組織出身の宇佐美は、2011年7月にG大阪からドイツの名門バイエルンに期限付き移籍したが、選手層の厚いバイエルンではほとんど出場機会を得ることができず、1年でチームを去った。同選手はその後、同様に期限付き移籍でホッフェンハイムに移り、2012-13シーズン終了時にレンタル期間を満了。クラブ側が期限延長オプションを行使しなかったため、ホッフェンハイムを退団していた。

 独『シュポルト・ビルト』誌(電子版)によると、宇佐美はアウクスブルクと4年契約の見込み。すでにDFホン・ジョンホ、MFク・ジャチョル、FWチ・ドンウォンと3人の韓国人選手を擁しているアウクスブルクは、このところますますアジア戦略に力を入れているという。

ISM 6月12日 12時26分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160612-00000013-ism-socc
 
2:2016/06/12(日) 13:19:39.80 ID:
2なら来年はまたJリーグ
3以下でもJリーグ
 
3:2016/06/12(日) 13:20:32.74 ID:
決定みたいだね
 
4:2016/06/12(日) 13:21:33.42 ID:
アジア戦略ってアウグスで一番点取ってるの8得点のチョンやん
今度の監督は高さとクロスを重視するから
宇佐美とジュリッチ固定で普通に優勝するやろね
 
5:2016/06/12(日) 13:21:36.17 ID:
アウグスブルクはそのうち中国人にも手を出しそうな勢いだな
 
9:2016/06/12(日) 13:24:06.01 ID:
宮市んとこ行って歓楽街のレジェンドになればいいのに
 
12:2016/06/12(日) 13:25:01.08 ID:
現地の評価どうなんだ
バイエルンにいたって言えば聞こえが良いがホッフェンハイムでもダメだった選手取るって
しかもアジア選手だらけって
16:2016/06/12(日) 13:26:28.95 ID:
>>12
20歳で20試合出れる選手あんまりいないけどな
 
14:2016/06/12(日) 13:25:22.87 ID:
中国人どころか東南アジアまで触手伸ばしそうだな
通用する選手いるかは知らんが
 
19:2016/06/12(日) 13:27:08.60 ID:
24でこのクラブってなんか悲しいな
下手糞武藤なんかより期待してたんだが
もう遅いかもしれんが、ここからステップアップして欲しいね
ハリルが言うように日本人では最高の才能だと思うし
 
20:2016/06/12(日) 13:29:12.27 ID:
>>19
1年後にビッグクラブに行く可能性が一番高いのが宇佐美
28:2016/06/12(日) 13:33:58.18 ID:
>>20
ガンバに戻って来る方が可能性高い
 
21:2016/06/12(日) 13:31:02.06 ID:
何でこんなクラブなのかねえ
オファーが無いって事なんだろうが
結局ホッフェンハイムの時と同じでチーム戦術に合わなくて活躍出来ず
下手になって帰ってくるんじゃないの
 
22:2016/06/12(日) 13:31:42.40 ID:
でっかいFWに放り込むシュスターのスタイルはもしかしたら宇佐美のスタイルに合うかもしれない
あっさり干されるかもしれんが
まあまた失敗してもJなら引く手数多だわ
この前の日本代表の試合を見てたら間違いなく惚れただろう
 
24:2016/06/12(日) 13:32:38.10 ID:

でも脚が買い戻してくれるだろうしアウクスブルクからしたらリスク低いよね。
 
25:2016/06/12(日) 13:33:03.30 ID:
韓国人退団しないの?アジア人多いね
 
27:2016/06/12(日) 13:33:49.15 ID:
残留目標のチーム、まじスリリング
 
29:2016/06/12(日) 13:34:22.74 ID:

ここで活躍すればバイエルンが…なんてことないかw
 
31:2016/06/12(日) 13:35:57.87 ID:
ガンバはケチだから買わない
大宮か神戸が買う
 
32:2016/06/12(日) 13:35:58.43 ID:
ジュリッチとのコンビで得点量産や!
 
34:2016/06/12(日) 13:37:28.62 ID:
つかえなかったら買ったときより高値で
日本が買い戻してくれるもんな。
強気で長期契約できるよなー。
 
35:2016/06/12(日) 13:38:39.50 ID:
海外行ってちゃんとやって来い
そうしたら評価しなおしてやる
 
36:2016/06/12(日) 13:38:47.86 ID:
クとは併用するんだろうか、競争させるんだろうか。
スレは賑やかになるだろうなw
 
37:2016/06/12(日) 13:39:55.98 ID:
以前の宇佐美は守備免除で攻撃専念できればという条件付きな選手だったが
最近の宇佐美は守備のタスクをこなしつつ攻撃でも存在感を発揮しつつある
本人もそこを意識してきただろうからアンチ以外は普通に応援するでしょ
 
38:2016/06/12(日) 13:40:12.80 ID:
クも長い間渡りガラスだよな。いい選手なのに安定せんなあ
 
42:2016/06/12(日) 13:41:55.94 ID:
攻撃的なチームなら活きるんじゃない?
守備させようとか考えちゃ駄目
 
44:2016/06/12(日) 13:43:31.81 ID:
3年後には大宮にいそうだな
ついに家長と夢の共演か、 ・・・さいたまでw
 
48:2016/06/12(日) 13:45:12.19 ID:
ジュリッチ言ってるが、シーズン7得点のセリエBの奴
シュスターの哲学には宇佐美もジュリッチもピッタリだが
アウグスはセンターで大きいの居ないし、ジュリッチくらいでかい奴は取ってほしい。
 
49:2016/06/12(日) 13:46:09.86 ID:
スカウトは浅野見に来てたんだけど試合見た監督が
「あれはまだ戦力になりそうにないから
日本の11番とボスニアの18番獲ってくれよ。」
って注文出したってことなんだろな多分
 
51:2016/06/12(日) 13:48:24.99 ID:

数千万ってのはどこから出てきたんだ?
どっちにしろしょぼいしJ以外への転売目的も大きいが宇佐美は満額の2億だぞ
 
52:2016/06/12(日) 13:50:41.32 ID:
2部じゃないだけマシか
 
53:2016/06/12(日) 13:51:03.20 ID:
結果出してちよん追い出したら恨まれるぞw
 
54:2016/06/12(日) 13:53:48.64 ID:
宇佐美はドイツで評価を落としてるからここからスタートくらいが丁度いい
成り上がってくれ