1:2016/06/11(土) 00:24:47.53 ID:
J1の第1ステージは今節で第15節。ステージ優勝を左右するビッグマッチが続々と行われる。
11日には、現在暫定で3位につける浦和がホームに2位の鹿島を迎える。
首位の川崎を抜いてステージ制覇を成し遂げるためには、ともに負けられない一戦だ。

 第1ステージの優勝争いで主導権を握ってきた浦和が、つまずいている。
5月14日の新潟戦(埼玉)、同29日の鳥栖戦(ベアスタ)と2試合続けてスコアレスドロー。
同戦後、ペトロビッチ監督が「勝利を目指して戦ってくれたが、最後の精度が足りなかった」と振り返ったように、
勝利を取りこぼし、首位の川崎と勝ち点差4に広がった。

 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の影響で川崎より2試合消化が少ないとはいえ、1試合も落とせない状況になった。
しかも、今後は15日間で5試合を戦う過密日程になる。連戦のスタートを勝利で飾り、勢いをつけたいところだ。

 一方の鹿島も、試合数が同じ川崎とは勝ち点1差。きっちり射程圏に捉えている。ただ、残りは3試合。
1つ負けることで逆転はかなり厳しくなる。石井監督は「残り3試合は、とにかく勝点3を積み重ねて引き離されないこと。
浦和との直接対決に勝って勝ち点を積み重ねたい」と強調してきた。

 ただ、鹿島は2010年のJ1第21節に敵地で引き分けたところから、11戦連続浦和戦での勝利がない。
直近も浦和には2連敗中で、データ面では鹿島に強烈な向かい風が吹いている。

 勝ったチームが、第1ステージの覇権を川崎と争える立場になる。両チームの意地と意地がぶつかり合う。
(11日午後7時、埼玉県・埼玉スタジアム2002)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000584-san-socc
 
4:2016/06/11(土) 00:50:59.03 ID:
トリプルで買おうかな
 
5:2016/06/11(土) 01:02:40.19 ID:
そりゃあんだけ誤審ばっかり食らってたら、
鹿島は勝てないよね、記念試合のオフサイドとか。
明日の審判誰かな?もう入金済みかな?
 
7:2016/06/11(土) 01:20:17.12 ID:
自力優勝がない川崎を主語にするのはおかしい
ちょっと考えれば分かるのに
 
8:2016/06/11(土) 01:45:34.73 ID:
浦和と鹿島はがんばって引き分けてくれ
 
9:2016/06/11(土) 02:11:42.53 ID:
鹿島は実力不足
決定力と守備に問題あり
 
10:2016/06/11(土) 02:14:07.55 ID:
川崎は安定感無いからいずれ失速するよ
優勝争いは浦和鹿島広島ガンバのどこかだよきっと
 
12:2016/06/11(土) 02:17:38.50 ID:
浦和は負けて監督とフロントを一掃したほうがいいよ
ワシントンとかポンテがいた時みたいな編成ができる環境にして アジアで勝てるようになれよ
今のままじゃ 地味すぎる
 
13:2016/06/11(土) 03:00:01.38 ID:
浦和は未消化試合が2試合ある。
今年はプレスが半端無い。
好きなチームではないが浦和が本命だろう。
川崎はポカをやらかすし、鹿島は相変わらず遅い。
ガンバ、広島は昨年より完全に戦力が落ちている。
16:2016/06/11(土) 03:53:37.52 ID:
>>13
日程がきつくてそれ程勝ち点伸ばせないと予測

童貞童貞と馬鹿(叱咤激励)にされ続けてるのに最初のタイトルが1stってなんか微妙だよね
 
15:2016/06/11(土) 03:34:42.55 ID:
それでも浦和ならやらかす
川崎もやらかしそうだから鹿島かな