1:2016/06/10(金) 12:03:15.35 ID:
 Jリーグとパフォーム・グループ(本社英国)などが結ぶ5年総額500億円の放送権料の契約は、21日の理事会を経て決定することになった。

9日に東京・文京区のJFAハウスで開かれた臨時理事会後、村井満チェアマン(57)は「Jの将来にも影響する大きな話なので、早く結論を出したいが、地震やマリノスとレッズ問題などがあって話し合うことはできなかった。今月の理事会では議論したい」と話した。

 Jの放送権料は今季、スカパー!の31億円に加え、NHKや民放局などからの収入を合わせると50億円。来季から5年間は1年間で2倍の放送権料を得られる見通しとなった。

その一部を海外の大物選手などの獲得資金に充てられるようになるが、村井チェアマンは「収入が正式に決まってない段階なので、お金の使い道を考えるのはできない」と話すにとどめた。(金額は推定)

日刊スポーツ 6月10日 8時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000021-nksports-socc

【サッカー】<Jリーグ>来季放映権は年間130億円!世界最大手の配信会社パフォームと複数年契約へ…4倍以上の放映権収入★6
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1465508718/
 
2:2016/06/10(金) 12:04:13.52 ID:
やっと日本人Jリーガーも普通の金貰えるようになるな
大物とかいらないから底上げを 
 
5:2016/06/10(金) 12:08:28.90 ID:
>>2
それじゃ客増えないだろ。
名のある奴とれよ
 
6:2016/06/10(金) 12:09:24.16 ID:
三菱鉛筆にスポンサーを頼もう
 
7:2016/06/10(金) 12:10:49.10 ID:
来たなこれ
 
8:2016/06/10(金) 12:12:39.71 ID:
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
9:2016/06/10(金) 12:12:52.53 ID:
50チームで分割したら1チームあたりは微々たる金額
今後もスズメの涙は変わらない
12:2016/06/10(金) 12:19:26.03 ID:
>>9
これなんだよな。
順位による配分の傾斜をキツくして欲しい
11:2016/06/10(金) 12:17:51.78 ID:
おお、世界がマーケットになるとこんなに貰えるんだね
 
16:2016/06/10(金) 12:23:47.46 ID:
それにしてもどうしてNTTはパフォームと組んで放映権を欲しがったんだ?
単純にJリーグに価値を見出したからなのか、それとも他に何か狙いがあるのか
誰かおしえて
28:2016/06/10(金) 12:40:48.57 ID:
>>16
ソフトバンクのスポナビライブに対抗してだろ。
46:2016/06/10(金) 13:12:55.54 ID:
>>28
ソフバンなんて相手にしてないでしょ敢えて対抗あげるならネットフリックス
Nottvで大失敗したけどこれからのコンテンツ事業はTVからネットへ移行するのはほぼ間違いないし
ドコモ光もあること考えるとネット世代と相性のよいコンテンツは投資価値高いからね
 
17:2016/06/10(金) 12:25:17.58 ID:
おめでとう。これは大きい
 
18:2016/06/10(金) 12:25:38.31 ID:
今の値段の2倍超を提示して権利を買いたいと業者が名乗り出てくるコンテンツが日本にどれだけあるだろうか
 
19:2016/06/10(金) 12:27:22.93 ID:
よくJにこれだけ出す気になったな
全部良い方向に行けばいいな
 
21:2016/06/10(金) 12:32:04.40 ID:
イギリスの会社から見ればそれだけ日本のサッカーが未開拓に見えたんだろ
24:2016/06/10(金) 12:34:05.45 ID:
日本の悪い点は自身で価値を見いだせない点と上層が金の使い方を分かってない点
 
25:2016/06/10(金) 12:35:23.62 ID:
日本にこれ以上の額で海外に売れるスポーツコンテンツって存在しないな

Jリーグ凄いわ、日本の世界への産業の一つだ
 
26:2016/06/10(金) 12:36:47.40 ID:
プロ野球も買ってくれるのかな?
 
27:2016/06/10(金) 12:37:18.85 ID:
Jリーグがそれだけのポテンシャルがあったのは置いておいて
これだけのものを情報発信できなかった日本のメディアの商才のなさがやばい
イギリスの会社は電通にだまされて馬鹿を見ないように祈ってるわ
 
30:2016/06/10(金) 12:43:32.04 ID:
年間100億か
Jリーグは春開幕で外国人獲得時に移籍金かかるから
J1クラブ限定で上限5億の移籍金補助したらいいな
 
32:2016/06/10(金) 12:50:45.14 ID:
>>30
その額では大した選手は取れないよ
無理に移籍ビジネスに顔を出すくらいなら選手の待遇を上げて欲しいわ
 
36:2016/06/10(金) 12:56:46.58 ID:
だいたい150億円か。年間約3倍か。
 
42:2016/06/10(金) 13:11:13.97 ID:

>パフォームの価格は非公表だが、サッカーを含めて複数のスポーツを視聴できるオンデマンドサービスが
>月額1000~1500円程度と見られている。
>仮にNTTグループと協業するならば、ドコモユーザーに有利な値段設定というのも考えられる。


破綻して見れなくなるとか言ってる情弱wwwwwwwwwwwwww
 
43:2016/06/10(金) 13:11:29.35 ID:
Jリーグはこの5年の間に価値を高める努力をして欲しい
スカパー時代は全く放映権を上げる事が出来なかったんだから
 
55:2016/06/10(金) 13:19:51.60 ID:
Jリーグ機構は5カ年計画とか発表して具体的な策を提示すべき
 
60:2016/06/10(金) 13:22:52.02 ID:
世界最大手の配信会社パフォーム
「Jリーグは100億の価値がある」

情弱
「破綻して誰もみられなくなるだろ(震え声)」



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
63:2016/06/10(金) 13:25:30.80 ID:
年間放映権

プレミア 2752億円
ブンデス 1690億円
セリエA 1239億円
リーガ 1080億円
Jリーグ 130億円
NPB   0.0011億円(11まんえん)
 
68:2016/06/10(金) 13:27:49.53 ID:
>>63
リーガ安いな
 
80:2016/06/10(金) 13:34:23.25 ID:
Jリーグ中継の価値上げるために優勝プレーオフの拡大や残留プレイオフの新設、入れ替え戦の復活など
かなりのテコ入れ必要にあるぞ
 
81:2016/06/10(金) 13:34:46.20 ID:
今回の事で潰れるクラブは今後出にくくなるだろうな、
大物が獲れるかどうかはこれから次第だけど
 
82:2016/06/10(金) 13:34:46.68 ID:
これはすごいニュースだ…!

これを機に各クラブがどんな風に変わるのかサポーターは要チェックだね
実はJリーグを見たいって意見はたまに海外でもある
特に中村俊輔とか、小野伸二などの海外移籍してた選手の現在はどうなってるのとか
こりゃ俊輔はあと5年頑張ってくれないとね
 
84:2016/06/10(金) 13:38:04.02 ID:
無料でも有料でも見ないのは絶対に見ないよ。

だって、無料のプロ野球の平均視聴率はヒトケ…。
 
85:2016/06/10(金) 13:41:36.39 ID:
>>84
CS盛り上がったぜ

CSを面白くしてくれた広島ガンバ浦和に感謝だ
 
95:2016/06/10(金) 13:50:46.78 ID:
世界最大手の配信会社パフォームがグローバルマーケットを見て判断したことに対して、
焼豚が、おれは見ていない、おれの周りは見ていないと、究極のローカリズムで対抗しているのに笑った
 
97:2016/06/10(金) 13:59:32.33 ID:

全世界に放送されるという意味わかる?
スポンサーにとっちゃ、苦労せずに世界を対象に宣伝できる事を意味するんだよ?
放映権での収入は1億2億かもしれないが、スポンサーする対象としての価値が何倍にも膨れ上がるんだよ?
 
110:2016/06/10(金) 14:25:12.83 ID:
これは喜ばしいことだな
ただ10年ほど前までは国内放映権料だけで70億行ってたのになぁ
そう考えると半分以下に落ち込んでるんだよなぁ
 
123:2016/06/10(金) 14:57:34.70 ID:
中華リーグの繁栄のお陰でアジアサッカーの市場に注目が集まってるってことか
中国より代表も強いし、いい選手は欧州に移籍して実績も残してる現状見たら
投資次第で中華リーグ超えとは言わんが中華リーグ並みになれば安いもんだ

飽和状態で高騰し過ぎた欧州リーグにとって変わる新しいコンテンツとして育てば
日本サッカーにとってもアジアサッカーにとってもチャンスだね
 
128:2016/06/10(金) 15:11:09.69 ID:
2億の増収を馬鹿にしてる奴は貧乏クラブの実情を知った方が良い