1:2016/06/10(金) 00:14:15.03 ID:
 J1浦和は、“運命の5連戦”へ向けた告知キャンペーン「赤の鼓動を響かせろ!」を展開している。

 11日のホーム鹿島戦から再開されるリーグ戦は25日の最終節ホーム神戸戦まで15日間で5試合をこなす過密日程。ホーム戦が3試合あるだけに、より多くのファン、サポーターが埼玉スタジアムで観戦してもらえるよう働きかけている。

 魂を懸けた5番勝負の初戦からいきなり暫定首位の鹿島と激突。第1ステージ優勝の行方を左右する一戦だけに、9日現在でシーズンチケットを含めて約4万6000枚のチケットが発券されている。

今季の最多観客数は4万3826人を集めた3月6日の磐田とのホーム開幕戦。2年連続のVロードへ乗るため、目指すは5万2133人を記録した昨年11月22日の神戸戦以来の5万人超えだ。

 日本代表DF槙野も「試合に勝つことが次の入場者数に関わる。また来たいと思われるサッカーを見せたい」と自覚は十分。ACLでは決勝トーナメント1回戦でFCソウル(韓国)にPK戦の末に敗れ、“再出発”となるホーム戦。赤く染まった最高の雰囲気で、まずは難敵を首位から引きずり降ろす。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160609-00000166-spnannex-socc
 
6:2016/06/10(金) 00:33:54.24 ID:
暫定首位は川崎や
 
10:2016/06/10(金) 00:41:48.35 ID:
Jでよく分からないもの
浦和と鹿島の謎のライバル意識
埼玉と茨城の間にはよく分からない何かがあるのでしょうか
15:2016/06/10(金) 00:44:42.72 ID:
>>10
はっきりいうと、浦和が一方的にライバル視してるだけ
浦和がどん底期を抜けて、タイトル争いに絡み出す2005年から常に鹿島が立ちはだかったから、
浦和側が勝手にライバル視してしまっている
42:2016/06/10(金) 06:25:28.72 ID:
>>15
2004はマリノス
2005はガンバ
が優勝クラブなんだが?
32:2016/06/10(金) 02:35:58.96 ID:
>>10
鹿島にとってライバルと呼べるのは往年の磐田のみ
 
37:2016/06/10(金) 03:39:31.68 ID:
>>32
磐田はアジア王者の経験はあるが鹿島は歴史上ずっと内弁慶
ライバルの名乗るのは磐田に失礼
 
11:2016/06/10(金) 00:42:26.22 ID:
もう浦和人気ないよ
広島からの強奪で完全にしらけた
久々に4万枚以上売れてるみたいだけど、
2階席開けることもめずらしくなってきてるからな
フロントは何で解任されないのか不思議なくらい
と思ったが、親会社が乗っ取られてしまいましたっていうオチがついた
39:2016/06/10(金) 05:55:37.92 ID:
>>11
嘘こくな
2階席いつも開いてるわ
動員も毎年増えてるし
 
12:2016/06/10(金) 00:43:12.20 ID:
相性的に鹿島には勝つかな
ガンバ神戸あたりでコケそう
 
13:2016/06/10(金) 00:43:23.21 ID:
きっちり年間優勝決めて、監督を勇退させておやりよ
 
22:2016/06/10(金) 01:05:09.73 ID:
土曜は日産とさいたまで、10万人近く入りそうだな。
 
23:2016/06/10(金) 01:06:01.74 ID:
レッズは阪神を超えた

この時がピークだったのか? 動員的には
 
24:2016/06/10(金) 01:08:28.60 ID:
席取りがめんどくさいから、来なくていい
2011は平和だった
 
27:2016/06/10(金) 01:19:20.59 ID:
実数でこれは凄い
 
29:2016/06/10(金) 01:33:15.12 ID:
わがレッズを毛嫌いしてるやつは土下座しろ。

Jを牽引してるレッズ>>>レッズにおんぶに抱っこのその他カスクラブ
 
40:2016/06/10(金) 06:05:42.65 ID:
ガンバサポが暴れて緩衝地帯が広くなったとはいえ5万超えないんだな
 
44:2016/06/10(金) 06:32:00.00 ID:
【年度別1試合平均入場者数】(浦和)

2001 26,720人←J1復帰
2002 26,296 ←犬飼社長就任
2003 28,855  ナビスコ初優勝
2004 36,660  ステージ初優勝
2005 39,357  天皇杯初優勝
2006 45,573 ←犬飼社長退任 リーグ初優勝&天皇杯2連覇
2007 46,667  ACL優勝
2008 47,609
2009 44,210 ←パスサッカーに変更
2010 39,941
2011 33,910 ←東北大震災
2012 36,634 ←ペトロビッチ就任
2013 37,100  (サンフレッズ化)
2014 35,516 ←無観客試合
2015 38,745
2016 33,619
 
45:2016/06/10(金) 06:38:08.44 ID:
>>1
浦和鹿島戦は緩衝地帯が無駄に広いから、間に親会社のマリノスサポを動員しろよ