1:2016/06/07(火) 15:00:17.10 ID:
震災影響の復興支援マッチ

 サッカー・J2ロアッソ熊本は8日19時からツエーゲン金沢と、19日18時からはカマタマーレ讃岐と
鳥栖市のベストアメニティスタジアムで対戦する。
震災の影響で使用できない熊本市の「うまかな・よかなスタジアム」から変更。
「熊本とともに。~熊本地震復興支援マッチ~」と題して、くまもんなど熊本のマスコットキャラクターが集合するほか、
ロアッソ熊本応援女子マネジャー・鈴木みのりさんも来場する。
鳥栖・ベアスタでJ2ロアッソ熊本リーグ戦

サガン鳥栖に在籍した黒木晃平選手(佐賀大出身)と鳥栖から期限付き移籍中の清武功暉選手も主力メンバーで活躍中。

 鳥栖がJ1に昇格するときに熊本サポーターが掲げた横断幕は、鳥栖のサポーターにも広く知られている。
同じ九州のクラブとして、皆で応援を!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-00010006-saga-socc
 
2:2016/06/07(火) 15:08:01.77 ID:
みんなきんしゃい!

の2
 
3:2016/06/07(火) 15:10:41.54 ID:
試合が終わって昇格決まって嬉しかったけど泣くほどじゃなかった
けど、あの段幕みたら涙腺崩壊した
8:2016/06/07(火) 16:54:10.64 ID:
>>3
ほぼ決定的になったのはあの前節だったもんな
だがあの段幕やロアッソ君からJ2卒業証書授与とかあったよね

いいクラブだった鳥栖が最近はねえ
 
7:2016/06/07(火) 16:50:16.33 ID:
福岡もレベスタ貸してやれよ
 
9:2016/06/07(火) 16:55:51.28 ID:
>>7
クラブだけの判断でスタジアムを貸せるのが鹿島だけらしいと聞いたが
あとは自治体が絡んできてスケジュールからなにから先に決まっているとか