1:2016/06/06(月) 18:00:30.12 ID:
6月4日(土)に行われたジェフユナイテッド千葉戦で負傷した稲本潤一選手が、
下記の通り診断されましたのでお知らせ致します。

診断結果:右膝前十字靱帯断裂(みぎひざぜんじゅうじじんたいだんれつ)
全治:8ヶ月

http://www.consadole-sapporo.jp/news/20160617103/
 
7:2016/06/06(月) 18:02:30.30 ID:
サッカー選手のピーク短すぎだよな
稲本みたいな英雄が2部だもの
 
8:2016/06/06(月) 18:03:02.93 ID:
年齢考えたら引退だな
残念だけど良いサッカー人生だったね
 
11:2016/06/06(月) 18:03:51.79 ID:
頑張れ稲本
 
14:2016/06/06(月) 18:04:21.51 ID:
黄金世代
増川>>>>>>>>>>>>>>>>>>>小野、稲本
 
15:2016/06/06(月) 18:04:23.68 ID:
相手に足絡まってそのまま回転したからな
 
16:2016/06/06(月) 18:04:40.04 ID:
コンササポだがこれは痛い
何としても昇格してイナに花道を
 
18:2016/06/06(月) 18:04:59.34 ID:
十字靭帯はきついな
 
20:2016/06/06(月) 18:05:23.23 ID:
流石に引退かな
お疲れ様でした
W杯2ゴールは素晴らしい
 
21:2016/06/06(月) 18:05:34.71 ID:
海外へ行くと足の負担とかあるのかなぁ。

でも小林大悟とかは海外の方が活躍してるから関係ないか
28:2016/06/06(月) 18:07:52.07 ID:
>>21
札幌ドームはホヴァリングシステムの影響もあってピッチが硬いという噂もあるな
 
25:2016/06/06(月) 18:06:35.22 ID:
完治しても、もしも引退ってことになれば吹田新スタで引退試合するんかな
 
29:2016/06/06(月) 18:07:53.59 ID:
まぁ稲本なら引退しても引く手あまただろ
瞬間視聴率80%男だぞ
 
32:2016/06/06(月) 18:08:15.03 ID:
小学生の時にマンマークして無失点に抑えたのはいい思い出
 
35:2016/06/06(月) 18:08:44.24 ID:
稲本はコーチ幹部としてガンバと札幌で取り合いだろうけど、給料が段違いで勝負にならんだろうな
 
37:2016/06/06(月) 18:09:34.35 ID:
これはキツイ…
引退後はガンバ帰るのかね
それとも解説者か
 
38:2016/06/06(月) 18:09:50.26 ID:
俺の田中美保を奪った報い
 
40:2016/06/06(月) 18:10:51.98 ID:
こっちのアモーレはショックだろうな
 
41:2016/06/06(月) 18:11:23.43 ID:
(●´д`●)マヂカョ・・・
 
44:2016/06/06(月) 18:12:57.19 ID:
これはキツいなぁ

ガラタサライに居た時、ネットで稲本がCL出てるの見てたなぁ
 
46:2016/06/06(月) 18:13:30.41 ID:
それにしてもJ1で平気でバリバリの主力としてフル出場を繰り返してる
俊輔と中澤のタフさよ、2人とも稲本より年上だぞ、やっぱ節制してないと駄目だぁ

しかしこの年でこの怪我だとリアルに引退の文字が見えてくるのが辛いな
 
50:2016/06/06(月) 18:14:24.44 ID:
福西とNHKでダブル解説してほしい
 
54:2016/06/06(月) 18:14:53.68 ID:
靭帯は再生しないんだっけか
南無
 
60:2016/06/06(月) 18:16:53.10 ID:
カズは別格だけど30後半になると怪我しやすくなって引退する人かなり多いもんな
 
81:2016/06/06(月) 18:22:33.37 ID:
稲本はサイドチェンジが旨いな。
これはフォルランもそうだったけど本当に衰えないで
凄いのと推すよね。
 
82:2016/06/06(月) 18:22:33.83 ID:
怪我しやすいのは走り方に問題あるんだよな
武藤、宮市なんかは怪我してから
元陸上選手のトレーナーから走り方教わってるらしい
 
87:2016/06/06(月) 18:23:00.44 ID:
稲本お疲れ。あんたもう十分戦ったよ。
 
96:2016/06/06(月) 18:24:06.73 ID:
37歳までプロでやれてたのはすげーよ
 
107:2016/06/06(月) 18:26:56.72 ID:
ゲームがハイペースだとかなり浮いちゃうけど
まだボールを失わないように扱うのは上手かったし
ゴールも決めたばっかりだし諦めないでほしいけど厳しいな
 
110:2016/06/06(月) 18:28:05.27 ID:
稲本はサッカー出来るならずっとやりたいとか言ってるから3部でも可能性ある限りこだわりそう

でも、もうS級ライセンスとってツネ様と代表の強化に加わって欲しい
こんなに海外色々渡った選手も貴重
 
世界に誇るワンダーボーイ 稲本潤一の凄すぎるボレーシュート 日本サッカー史上最も強かった時代。 世界の中田英寿、天才小野伸二、ファンタ...