1:2016/05/31(火) 16:50:49.56 ID:
ボルシア・ドルトムント所属の日本代表MF香川真司(27歳)はこのほど、サッカー誌『Four Four Two』の
独占インタビューの中で、ワールドカップ・アジア最終予選で対戦する各国について語り、
躍進著しいUAEとタイに賛辞を送った。

同選手はこの中で、「UAEとタイは以前と比べて、かなり強くなっており、日に日にレベルアップしています。
両国は今後、日本や韓国と同じ道を辿ってくるかもしれません。
しかし、それにはもっと多くの選手がヨーロッパでプレーする必要があります」と語った。

さらに同選手は、「アジアのチームが国際レベルの舞台で勝負するチャンスは少ないです。
ワールドカップ予選やアジアカップ予選で数年に一度強国と対戦するぐらいでしょう。
レベルアップするためには、もっと多くの国際試合を経験しないといけません。
ヨーロッパでプレーできるのは日本や韓国の選手だけではありません。
もっと多くの他のアジア人選手がレベルの高いヨーロッパでプレーすると良いと思います」と続けた。

また、ワールドカップ・アジア最終予選については、「各国ともに成長していますから、
日本は自分たちのプレーを心掛け、試合で力を発揮できるようにしたいです」と話した。

日本やタイ、UAEが同組で対戦するアジア最終予選は、2016年9月から2017年9月にかけて行われる。

http://qoly.jp/2016/05/31/vietnam-football-digest-20160529
 
2:2016/05/31(火) 16:52:24.69 ID:
国内でも十分給料もらえるじゃないかな
あとマーケティングの旨味がないからとかもあるかも
 
5:2016/05/31(火) 16:54:09.45 ID:
せっかくアジア枠があるんだからまずは誰かしらJで活躍したらドイツに行き放題じゃねえの
 
6:2016/05/31(火) 16:55:22.63 ID:
タイの監督はタブレット勉強すべき
48:2016/05/31(火) 18:43:57.95 ID:
>>6
なんかやらかしたの?
 
55:2016/05/31(火) 19:42:00.22 ID:
>>48
バレーの話だと思う
 
7:2016/05/31(火) 16:55:23.52 ID:
ヨーロッパじゃなくてアジアのレベルを上げるべき
じゃないといつまでたっても欧州に搾取され続けられるだけ
 
8:2016/05/31(火) 16:55:42.87 ID:
香川アントワネット「強くなりたいなら欧州移籍すればいいじゃない。」
 
9:2016/05/31(火) 16:57:58.66 ID:
タイは、首相の肝いりで行っていた様な・・・
UAEも・・・
 
10:2016/05/31(火) 16:58:21.03 ID:
オマルはなぜ外にでないん?
 
11:2016/05/31(火) 17:02:44.03 ID:
湾岸の方が給料高いし宗教が関係してるからなあ
 
12:2016/05/31(火) 17:03:11.46 ID:
プロとして給料が高い所でプレーしたいってのは、真っ当な動機
給料が下がるけどレベルが高い所でプレーしたいってのは、プロ失格だよ
15:2016/05/31(火) 17:05:11.80 ID:
>>12
中国のビッグオファーを蹴った連中はみんなプロ失格だと?
38:2016/05/31(火) 17:51:20.50 ID:
>>12
何で失格なんだよw
極端過ぎるだろ
 
13:2016/05/31(火) 17:03:50.40 ID:
オマルってマンCのトライアル落ちたんだよね
 
18:2016/05/31(火) 17:19:00.14 ID:
タイはともかく、イスラム圏は生活環境的に無理なんだろ
 
19:2016/05/31(火) 17:19:09.70 ID:
>>1
まあタイもUAEもJリーグ経由する理由はないわな
大事な顧客でもあるタイなら直接欧州にフックアップされるわな
 
20:2016/05/31(火) 17:20:23.25 ID:
持参金ありで移籍したとしてもベンチに座るだけになると思うよ。
通用しない。
 
22:2016/05/31(火) 17:23:07.41 ID:
UAEのサッカー選手は軍か警察の公務員ばっかり
公務員の平均年収が3000万円超の国だから、冒険して欧州でプロサッカー選手になるメリットがない
 
23:2016/05/31(火) 17:23:54.38 ID:
Jリーグのアジア戦略ってアジアに投資することなく、中間搾取することしか考えていないからなあ
 
25:2016/05/31(火) 17:28:13.21 ID:
アジアのイスラム圏で欧州でやっていけるのはメンタルの強いイラン人だけ
他は豊か過ぎて向上心もハングリー精神もない 
タイでプレーした岩政も言ってた
 
26:2016/05/31(火) 17:29:58.99 ID:
スポンサー様しだいだろ
外枠がある以上は中の最上くらいじゃないと必要ないしね
 
27:2016/05/31(火) 17:32:15.17 ID:
まあ香川はアジアトップクラスの成功者だし別に言ってもいいよね
 
28:2016/05/31(火) 17:33:01.66 ID:
タイとかからガンガンJリーグに連れてこいよ
そっから欧州にでも移籍できたらガンガンJリーグに東南アジアマネー集まるのに
32:2016/05/31(火) 17:35:11.71 ID:
>>28
J1のクラブじゃ試合に出られない
J2のクラブじゃ給料払えない というジレンマ
53:2016/05/31(火) 19:31:45.88 ID:
>>32
実際レベル、環境的には申し分無いだろうにな…
まぁ、タイプレミアの選手自体は相当流れるようになってきてるから、
時間の問題じゃ無いか?
 
29:2016/05/31(火) 17:33:35.59 ID:
オマルとか宇佐美や原口より余裕で上手いのに何故か出たがらないよな
35:2016/05/31(火) 17:36:15.29 ID:
>>29
得点力ないから
俊足で得点王になった7番とセットで使わんと活躍できん
 
30:2016/05/31(火) 17:33:46.07 ID:
UAEのオマルちゃんもアジアカップ日本戦の実戦では日本のショボDF相手に何も出来ないレベルだったもんな
PKはオシャレに蹴ってたけど
 
33:2016/05/31(火) 17:35:19.20 ID:
両国はオーナーとして優れてるからオーナー業を極めてくれ
ということで日本に法人作ろう
 
36:2016/05/31(火) 17:36:15.78 ID:
オマルはもうすぐ25歳
もうあえて取りたい年齢ではなくなってる
 
45:2016/05/31(火) 18:23:23.68 ID:
どこの国も日本のFWより上だしウイングの個人技も日本はアジアでも低レベル
 
46:2016/05/31(火) 18:24:32.60 ID:
>>45
まだそんな事言ってんの?
日本以外のアジア予選見てみろ
 
47:2016/05/31(火) 18:40:52.38 ID:
そう簡単に移籍できるわけじゃない
UAEのアフロの選手だって結局移籍できなかったじゃん
日本は実績積み重ねてるからちょっと活躍したらヨーロッパに移籍しちゃうけど
49:2016/05/31(火) 19:10:42.07 ID:
タイってまたやるんだっけ?
 
50:2016/05/31(火) 19:17:35.29 ID:
オマル「移籍できれば苦労しねえよ」