1:2016/05/29(日) 11:13:51.34 ID:
[5.28 J2第15節 清水8-0群馬 アイスタ]

 ザスパクサツ群馬は28日、敵地で清水エスパルスと対戦し、0-8で敗れた。1試合8失点はJ2リーグタイ、8点差負けは史上初となった。

 開始3分に先制点を献上して出鼻をくじかれると、前半だけで4失点。その前半を上回る12本のシュートを許した後半にも4失点して群馬は記録的は敗戦を喫した。

 試合後、サポーターは怒りを露わにし、雰囲気は一時騒然となった。涙を流して悔しがるMF高橋駿太をチームメイトが肩を抱くようにしてベンチ裏へと誘導する姿も確認された。

 Jリーグ公式サイトによると、服部浩紀監督は「試合が終わって、泣いている選手もいました。選手たちが一番つらい思いをしただろうし、そうさせたのは私の責任。

サポーターが怒る気持ちも分かりますし、わざわざ遠くから応援に来てくれたサポーターのプライドを傷つけてしまったことは、本当に申し訳ない」と謝罪。

「結果をもう一度真摯に受け止めて、私自身もここを乗り越えるために、帰って出直したい」と必死に前を向いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160528-01627720-gekisaka-socc
 
 
3:2016/05/29(日) 11:15:04.32 ID:
大勝して揺れる心、大敗して揺れる心
 
4:2016/05/29(日) 11:15:22.98 ID:
泣くな!お前は男の子
 
5:2016/05/29(日) 11:16:12.08 ID:
おまえら、悔しくないのか!!
 
6:2016/05/29(日) 11:16:32.09 ID:
これじゃあアジアの虎じゃなくてアジアの猫だな
 
8:2016/05/29(日) 11:18:13.75 ID:
末広がりで縁起がいい
 
9:2016/05/29(日) 11:20:03.96 ID:
「前半4点取りながら、どうして後半4点しか取れんのだ!」
「お前たちは後半、明らかに手を抜いた!」
「たとえ勝ちが明らかでも、手を抜いたプレーをすることは相手に対して無礼だ!」
「この痛みとともに反省しろ!」
 
10:2016/05/29(日) 11:21:53.63 ID:
シーズン最初だけそこそこで、後はボロボロ
毎年同じ事の繰り返し
 
11:2016/05/29(日) 11:21:56.26 ID:
サウジアラビア…
 
12:2016/05/29(日) 11:22:37.96 ID:
お前らZEROか!
 
13:2016/05/29(日) 11:23:06.31 ID:
清水のバルサ化きたな
 
14:2016/05/29(日) 11:24:41.62 ID:
相手は同じJ2だぞ
頭の中身も体格もそう変わらない
16:2016/05/29(日) 11:26:21.44 ID:
>>14
悔しいです!(´;ω;`)
 
15:2016/05/29(日) 11:25:49.95 ID:
8失点て努力やら作戦やらじゃどうにもならんほどの格の違いがないと出ないだろw
 
19:2016/05/29(日) 11:27:51.36 ID:
「クサツ」にこだわってる限り、群馬での盛り上がりは無い。
27:2016/05/29(日) 11:38:33.49 ID:
>>19
1つのクラブ名に地域名を複数入れてるクラブは
胡散臭い政治臭が臭すぎて全く応援する気にならんね

もう呼びもしない千葉はいい加減公式に市原を消し去れよ
北海道も両方に媚びて複数になったし群馬も早くどっちか消すべき
 
22:2016/05/29(日) 11:29:09.66 ID:
むしろ群馬を外してカタカナと漢字のザスパ草津にしたほうが・・・
29:2016/05/29(日) 11:39:08.87 ID:
>>22
ホームタウンが狭まりすぎてしまうとかあるらしい
 
24:2016/05/29(日) 11:35:32.41 ID:
「試合結果を第三者の目で厳しく精査していただく」
 
とでも言ってりゃ△だったのに
 
25:2016/05/29(日) 11:37:21.02 ID:
大丈夫。清水は残留します。来年リベンジしよう
 
28:2016/05/29(日) 11:39:03.93 ID:
こういう時こそ
心も体も癒やされる草津温泉!
ってアピールしろよ
 
30:2016/05/29(日) 11:39:22.16 ID:
これで清水は一気に上昇するなっていえないのも清水なんだよねw
 
31:2016/05/29(日) 11:40:19.23 ID:
そう群馬なんて付けるからだよ。草津に戻せ!知名度は草津〉群馬なんだよ
 
32:2016/05/29(日) 11:40:23.13 ID:
もう●●●前橋とかでいいと思うんだよね。
県名で人気ないなら特化するべきだよ。
 
33:2016/05/29(日) 11:41:32.17 ID:
こういうことだ!
 
35:2016/05/29(日) 11:43:11.25 ID:
草津って金のあるチームに対してかなり噛みつく印象だったけど
36:2016/05/29(日) 11:44:57.76 ID:


この人逮捕されたの?
 
37:2016/05/29(日) 11:45:10.76 ID:
北関東連合軍
栃木が落ち、群馬もヤバいし、後は水戸ちゃん次第
鹿島だけ孤軍奮闘
 
38:2016/05/29(日) 11:46:18.58 ID:
>>37
浦和と大宮忘れるな。

柏は中関東です。
 
39:2016/05/29(日) 11:51:16.51 ID:
>>37
ま、松本
 
41:2016/05/29(日) 11:58:00.47 ID:
エスパルスもDFは怪我やら代表やらですべて交換してたんだけどな
サブのが強かったな石毛と北川を除いて
 
42:2016/05/29(日) 11:58:48.56 ID:
浦和なんてこっちが泣きたいよ~とかテレビでナレーションされてたよな
 
43:2016/05/29(日) 12:02:27.24 ID:
8失点は有りえない
監督辞めさせる為にわざとやったんだろ
 
44:2016/05/29(日) 12:11:35.12 ID:
清水は金沢に大勝したあと1分3敗
群馬に大勝した次の水戸戦大事だな
 
45:2016/05/29(日) 12:13:05.62 ID:
総年俸が違いすぎる
 
46:2016/05/29(日) 12:14:52.44 ID:
得失点差の-11みれば、J3降格争いの先頭集団に踊りでた形だもんなあ。

ギラが-10で残りは-8以下。これは大きいわ。
 
47:2016/05/29(日) 12:19:23.50 ID:
サウジスコア
 
48:2016/05/29(日) 12:33:45.55 ID:
高校サッカーで前橋育英と静岡代表が対戦したら全く逆の結果になるのに。