1:2016/05/24(火) 22:34:35.29 ID:
浦和が“アジアの笛”をミシャ・プレスで封じ、08年以来のアジア8強入りを果たす。

 25日のアジア・チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦、FCソウルとの第2戦に向け、会場のソウルW杯競技場で最終調整。ペトロビッチ監督は「0-0でも勝ち抜けるなどとは考えず、いつものように攻めて勝つ」と語気強く言い切った。

 今季は攻守の早い切り替えから、ボール再奪取を繰り返し、敵陣に相手を押し込み続ける「ミシャ・プレス」で対戦相手を圧倒してきた。引き分けはもちろん、1点差負けでもアウェーゴールを1点でも取れば8強進出の有利な状況でも、いつもの戦術を徹底させるのには、1つ理由がある。

 浦和はここまで大会7試合で4失点しているが、うち3失点がPKによるもの。相手DFが味方選手の顔を蹴ったのが、浦和のファウルと見なされるなど、明らかな誤審に足を引っ張られてきた。

 ともにアジア最高レベルの攻撃力を誇る浦和とFCソウルの対戦は、決勝トーナメント1回戦にして、今大会の優勝の行方を占うとも言われる。大会屈指の好カードとあってか、ホームでの第1戦では判定面でも、1次リーグのような明らかな判定のほころびは出なかった。

 しかも韓国国内では、全北現代による審判買収疑惑が取りざたされている。FCソウル戦で笛を吹くヨルダン人の主審も、判定に細心の注意が求められる状況にある。

 しかし、それでもどんな判定が飛び出すか分からないのが、広いアジア全体から審判団が募られるACLだ。自分たちでできる「対策」も必要になる。

 可能な限り、相手を敵陣に押し込み続ける「ミシャ・プレス」が機能すれば、たとえ微妙な判定でファウルが取られても、失点に直結するような場所でのリスタートは許さずに済む。

 屈指の好カードを、すっきりした形での決着に持ち込むためにも、浦和がいつもの「前に出続けるサッカー」を貫く。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00000126-nksports-socc
 
2:2016/05/24(火) 22:37:07.16 ID:
事実上の決勝戦だな
これ勝ち抜ければマジで優勝するよ浦和
 
4:2016/05/24(火) 22:38:16.25 ID:
浦和は広州、ソウル倒したら事実上アジア最強だしな
 
5:2016/05/24(火) 22:38:51.37 ID:
スコアレスドローとかwそんな奴居るわけないじゃん
 
7:2016/05/24(火) 22:46:43.35 ID:
城福引きこもり戦法を反面教師にせよとミシャは明日のミーティングで繰り返すだろうな
 
8:2016/05/24(火) 22:49:46.52 ID:
もう信じられるのは浦和だけだああああああああ
 
9:2016/05/24(火) 22:51:51.47 ID:
そう言って敗退したチームがすでにあってだな
 
10:2016/05/24(火) 22:56:07.70 ID:
おっと!城福の悪口はそこまでだ
 
11:2016/05/24(火) 22:56:26.62 ID:
ホームで勝ったことを忘れてとにかく攻めまくって欲しい
後方に西川、遠藤、槇野、阿部がいるんだから失点は0か1だろ
浦和は初戦で勝ってるのに頭おかしいんじゃないかってくらいのキチガイ攻撃サッカーを見せてほしい
どうせなら当たって砕けろだ
 
12:2016/05/24(火) 22:58:36.90 ID:
買収常連が相手なんだから当然だろ(´・ω・ `)
 
13:2016/05/24(火) 22:59:44.39 ID:
唯一の希望浦和!!頑張れ!!
 
14:2016/05/24(火) 23:00:18.08 ID:
明日パクチュヨン先輩見れるかな?
 
15:2016/05/24(火) 23:01:06.05 ID:
ポンテ、ワシントンいた時も圧勝じゃなくて
結構苦戦してるんだよな。
 
17:2016/05/24(火) 23:03:25.13 ID:
明日レッズが勝ち抜けしたら、あの娘に告白する
 
18:2016/05/24(火) 23:03:50.11 ID:
韓国クラブ相手だと
買収された審判とも戦わなければいけないからな
厳しい戦いが予想される
 
19:2016/05/24(火) 23:04:15.72 ID:
立ち上がり15分が重要だな。そこで失点するといつものように試合進められなくなるぞ
 
20:2016/05/24(火) 23:06:09.15 ID:
先制点とりゃ相手は三点必要だからな
超有利だよ
 
22:2016/05/24(火) 23:23:28.17 ID:
FC東京みたいにアホな戦い方だけはするなよ
誰が見ても0-0狙い丸わかりの糞戦術はやめて
 
23:2016/05/24(火) 23:23:44.77 ID:
ベスト8戦は上海か全北か
 
24:2016/05/24(火) 23:24:57.69 ID:
>>1
妥当なPKもあったやん
 
26:2016/05/24(火) 23:57:22.38 ID:
攻めて勝つと言っても選手のコンディションは大丈夫か
紅白戦で主力組は5点程獲られて負けたそうじゃないか
ここ何試合か明らかにキレが無いぞ
疲れてるならそれなりに選手の遣り繰りをしたり試合のプランを考えるべき
 
27:2016/05/25(水) 00:16:54.41 ID:
>>26
それはミシャの最も苦手な部分
いつもの主力組に託すしかない
あとはジョーカーの駒井
 
29:2016/05/25(水) 03:11:08.01 ID:
>>26
狙って守りきる事できるチームなら
去年J優勝できてるけどな
32:2016/05/25(水) 05:09:57.49 ID:
>>26
1週間あいたからコンディションある程度戻ってるでしょ
スタメンは前回と同じだろう
 
30:2016/05/25(水) 03:17:40.47 ID:
ソウルって前に柏相手に買収でPK4つぐらい貰ったのに負けたチームだっけ?
 
35:2016/05/25(水) 05:57:54.93 ID:
>>30
それは水原だな
 
34:2016/05/25(水) 05:56:06.31 ID:
期待出来るのが浦和しか居なくなった…
 
37:2016/05/25(水) 06:12:16.25 ID:
まあ浦和ならやってくれるだろ
 
39:2016/05/25(水) 07:36:57.98 ID:
ガンバも微妙なPK貰ってたがな。しかも失敗したらやりなおし
 
43:2016/05/25(水) 11:25:47.54 ID:
相手は積極的に攻めるだろうが阿部と遠藤がいるから簡単には失点しないと思うな
遠藤が加入してから浦和の守備は堅いよ
 
45:2016/05/25(水) 12:08:10.51 ID:
普通にやれば3-0で勝てるだろ
FCソウルなんて名古屋レベルだろ?
 
46:2016/05/25(水) 12:20:41.84 ID:
上港はソウルの半分のレベル。
ソウルは手強い。
中東はその上。
これにアジアの笛が加わる訳だが。