1:2016/05/23(月) 18:55:32.43 ID:
田中マルクス闘莉王の退団にともない、今季から名古屋グランパスのキャプテンに就任している田口泰士。

ここまでのJ1でも全13試合で先発フル出場を果たしており、小倉隆史監督からの信頼度も絶大だ。

そんな田口が先週末の第13節鹿島アントラーズ戦で見事なゴールを決めた。



後半開始早々の46分、永井謙佑からの折り返しをこのミドル!

ゴールまで25mほど距離があったが思い切り良く蹴りこむと、ボールはまるでシンカーのように回転をしながら落ち、
ニアサイドへと突き刺さった。これには百戦錬磨のGK曽ヶ端準もお手上げ…。

2009年シーズンに名古屋でともにプレーしていたサウサンプトンDF吉田麻也は、思わず立ち上がって田口に拍手。
視察に訪れていた日本代表のヴァヒド・ハリルホジッチ監督に対しても良いアピールとなったはずだ。

年間最優秀ゴール賞にノミネートされてもおかしくはない一撃で先制した名古屋であったが、
終盤に失点を重ね2-3で敗れている。

http://qoly.jp/2016/05/23/taishi-taguchi-goal-vs-kashima-antlers
 
2:2016/05/23(月) 18:58:17.47 ID:
元々2列目の選手
 
3:2016/05/23(月) 19:00:16.45 ID:
なお、試合は
 
5:2016/05/23(月) 19:01:14.21 ID:
名古屋の守備が酷すぎて言葉が出ない
記憶から消したいぐらい最低の守備試合
こんなのはJリーグではない
 
7:2016/05/23(月) 19:02:14.69 ID:
なお試合はマリナーズが2-3で敗れた
 
8:2016/05/23(月) 19:04:18.86 ID:
ロベカルみたいな軌道だった
なお試合は名古屋の負けの模様
 
9:2016/05/23(月) 19:12:09.93 ID:
こんだけのスーパーゴールで先制しておいて、レギュラー4人いない鹿島に逆転される名古屋の弱さよ。
20歳の二人にやられるのは恥。
 
11:2016/05/23(月) 19:17:07.76 ID:
俊さん「しょうがねーな」
 
12:2016/05/23(月) 19:17:14.75 ID:
闘莉王退団してたんだな
知らなかった
 
14:2016/05/23(月) 19:18:32.05 ID:
前で使えない田口が、ここまでの試行錯誤のなかで一番、使えてしまった。
とくに強さが際だっていた。
小川、矢田、和泉とは違うね。
嬉しい誤算。
ただし、シュートが下手は相変わらず。
 
16:2016/05/23(月) 19:26:16.87 ID:
名古屋の選手がルーズボールに対してどんなに近くにいても拾うのは俺の仕事じゃありませーん
って前に上がって逃げ出すのみて速攻で見るの止めた
 
17:2016/05/23(月) 19:26:42.85 ID:
なお試合は負けました
 
19:2016/05/23(月) 19:28:53.60 ID:
キーパーが曽ヶ端だから成立したゴール
キーパーサイドへのシュートを平気で見切るのは曽ヶ端だけ
取れるか取れないかではない。飛びつきすらしないキーパー。
何度も何度も同じミスを繰り返す。
41:2016/05/23(月) 20:57:29.17 ID:
>>19
華麗に飛んでゴールを演出する川島
見切ってゴールを演出する曽ヶ端
 
20:2016/05/23(月) 19:32:27.15 ID:
時代は堅守速攻だからな。小倉ではダメ。
 
21:2016/05/23(月) 19:43:15.18 ID:
夏に吉田が帰って来るから守備も安定するだろう
 
22:2016/05/23(月) 19:44:03.64 ID:
これは凄いな
確かにロベカルの伝説のFKの逆バージョンだわ
 
23:2016/05/23(月) 19:46:16.88 ID:
そして試合に負けるお馬鹿
 
24:2016/05/23(月) 19:47:38.41 ID:
1メートル以上 外のコースからボストギリギリの高さで踏みとどまってそのまま曲がってマジで角に入ってる
 
26:2016/05/23(月) 19:59:05.00 ID:
目の前で決められた柴崎は今季こういうのないな
 
29:2016/05/23(月) 20:03:46.54 ID:
ソガハタってなんで毎回見送るん
 
32:2016/05/23(月) 20:08:14.56 ID:
日本のシャビどころか直志の域にも遠く及ばない
 
33:2016/05/23(月) 20:12:30.16 ID:
鹿島は2軍で中2日
 
34:2016/05/23(月) 20:21:10.19 ID:
気持ちいいゴールだけど名古屋ザルザル
 
35:2016/05/23(月) 20:28:16.30 ID:
スタジアムで見てたよ
驚いた。なお試合は
 
37:2016/05/23(月) 20:50:44.40 ID:
ロベカルやん
 
42:2016/05/23(月) 21:04:15.16 ID:
シュートよりも曽ヶ端の謎の硬直のほうが印象的なんだがw
 
45:2016/05/23(月) 21:12:57.50 ID:
俊輔のレンジャーズ戦のミドルには到底及ばない