1:2016/05/21(土) 20:05:47.88 ID:
【スコア】
湘南ベルマーレ 0-1 ベガルタ仙台

【得点者】
0-1 76分 奥埜博亮

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?189962-189962-fl

 J1は21日、第1ステージ第13節を開催し、Shonan BMWスタジアム平塚では湘南ベルマーレとベガルタ仙台が対戦。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半31分にMF奥埜博亮が決勝点を奪った仙台が1-0の完封勝利を収めた。一方の湘南は今季のリーグ戦でホーム7連敗となった。

 序盤から両チームともに素早い攻守の切り替えからゴールに迫ろうとしたものの、相手守備を攻略しきれずになかなか決定機を創出できない。前半40分には右サイドからMF野沢拓也が送ったクロスをFWハモン・ロペスがヘッドで狙うもGK村山智彦に阻まれ、こぼれ球の流れからDF石川直樹が好機を迎えたが至近距離から放ったシュートは村山に触れられると、最後はDF坪井慶介にクリアされてしまった。

 スコアレスのまま後半を迎えると、湘南はDF岡本拓也に代えてMF下田北斗を投入。すると後半7分、MF大竹洋平の蹴り出したFKからDF島村毅がヘディングシュートでゴールを脅かしたが、GK六反勇治に弾き出されてしまう。その後、危機をしのいだ仙台が立て続けに好機を生み出すが、後半13分にハモン・ロペスがPA内から放った左足シュートは村山にストップされ、同15分に野沢のFKを合わせたDF大岩一貴のヘディングシュートはクロスバーを叩き、先制点を奪うには至らなかった。

 しかし後半31分、ついに仙台が先制に成功する。カウンターを発動させると、左サイドからボールを運んだMF梁勇基のクロスをファーサイドで待ち構えるMF奥埜博亮が落ち着いてネットを揺らし、スコアを1-0とした。その後、湘南の反撃をしのいだ仙台が1-0の完封勝利を収めて2試合ぶりの白星を獲得した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160521-01627484-gekisaka-socc

【サッカー】<Jリーグ・1st 第13節>G大阪が広島に3発快勝で2連勝!「ほとんど俊さんの点数」栗原の2年ぶり弾で横浜が6戦ぶり勝利©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1463821713/

【サッカー】<Jリーグ・1st 第13節>柏が福岡に競り勝ち3試合ぶり勝利!大宮が江坂のJ1初Gで連続完封勝利!鳥栖は4戦連続の無得点©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1463817941/

【サッカー】<Jリーグ・1st 第13節>ハリル御前でMF小林祐希が3戦連発!ジュビロ磐田がJ1ホーム通算200勝達成…©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1463814426/

■Jリーグ公式
http://www.jleague.jp/sp/

■スカパーJリーグ
http://soccer.skyperfectv.co.jp/s/jleague

■エルゴラ紙
http://blogola.jp/c/egnews

■スポナビ
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/
 
2:2016/05/21(土) 20:07:11.66 ID:
ベルマーレ平塚てまだあったんだ
 
3:2016/05/21(土) 20:07:29.12 ID:
奈良橋とテル呼べよ
 
5:2016/05/21(土) 20:08:45.27 ID:
>>3
ベッチーニョと小嶋も
 
4:2016/05/21(土) 20:08:13.55 ID:
ベルマーレの選手たちから平塚から出ていきたい感が全面に出てるな
遠藤航や永木みたいにステップアップしたいという思いがプレーに見え隠れしてる
だからホームだと動きが落ちるしミスが増える
アウェイだとアピール欲が出るからキレキレになる
 
7:2016/05/21(土) 20:14:24.38 ID:
パスサッカーに固執して負けが込んで
偶々出たカウンターで勝ってんだから世話無いな
仙台
 
8:2016/05/21(土) 20:15:14.16 ID:
外弁慶湘南
BMWで共に戦うサポーターは報われんなぁ
 
9:2016/05/21(土) 20:20:04.13 ID:
湘南ベルマーレ
アウェイ 2勝2分2敗 得点9 失点10
ホーム 7敗 得点2 失点11 ホーム4試合連続完封負け
 
10:2016/05/21(土) 20:20:56.97 ID:
仙台や新潟は、下位をさまよいつつもここで負けたらヤバイって試合は落とさないな
降格は今の下3つで決まりか

あとは怪我人続出の甲府が絡んでくるかもしれんけど、下3つが酷すぎて入る余地なし
 
13:2016/05/21(土) 20:30:06.11 ID:
仙台は無能外国人監督の時が一番ひどかったな
 
15:2016/05/21(土) 20:33:26.45 ID:
なんか策をかんがえないとヤバいぞ湘南マジで
 
19:2016/05/21(土) 20:40:16.47 ID:
仙台と甲府の落ちそうで落ちない感は二代目大宮襲名していいレベル
 
21:2016/05/21(土) 20:55:43.45 ID:
負けたけどキジェはいい監督だなと思った。前半のダメなサッカーから後半に本来の湘南サッカーを取り戻す選手交代とか、さすがだと思った。
 
 
J-league Division 1 1st stage Section 13 Shonan Bellmare × Vegalta Sendai.