1:2016/05/21(土) 15:45:02.86 ID:
川崎フロンターレ
本当に楽しませてくれる良いクラブね。関東なのに地域密着に成功してて。
クラブの周りの雰囲気、サポーターの雰囲気が素晴らしい。
 でもまだタイトルを取っていないね。憲剛、大久保にはタイトル取って欲しい。彼らがトロフィーを掲げるのを見たいよ。
 エドゥアルドと奈良を入れて守備がやっとよくなってきて、バランスが取れてきた。
奈良はガッツを見せるプレーが多くて、他の日本人選手の手本になりそうだったけど、怪我しちゃったね。
本当に残念だけど、代わりの選手に頑張って欲しいね。

FC町田ゼルビア
昇格組だけど、J3のときからメンバーがそんなに変わってないね。その中でも今シーズンから入った中島が素晴らしいね。
プレーはもちろんだけど、彼はいつも元気で笑顔なところも素敵ね。ベテランになってからも爆発して、本当に素晴らしい。
 ロンドンにはスタジアムがいくつもあるじゃない? できれば東京もそうなってほしいと思う。
J2で頑張って、スタジアムを作らなくちゃいけない雰囲気を作って欲しいね。
.
レノファ山口FC
町田と一緒で昇格したばかりで、ほとんど同じメンバーでやってるね。
J3のときとプレースタイルも変わらなくて、攻撃力がある。
最初はちょっと調整が必要だったけど、いまは完璧にJ2のサッカーができているし、ユニフォームが本当にかっこいい。
あのユニフォーム大好きよ。僕の友達で日本一のイラストレーター、りおたくんも応援しているしね(笑)。
 あと山口県は自然が多くて好きね。いい場所よ。今シーズンは中山が得点をたくさんとってるね。
彼は鳥取から新加入の選手だけど、良いスカウティングだったと思う。フロントにも期待ができるってことね。

北海道コンサドーレ札幌
まず色んな地域で盛り上がって欲しいから、北海道のチームが頑張ってほしいって思うかな。
今シーズン、コンサドーレは調子が良いね。
 前も言ったけど、スタジアムが素晴らしい。あと若い社長、頑張ってるね。今日メッセージ交換したよ(笑)。
 僕はJリーグの歴史のなかで小野伸二が一番好きな選手。だから応援しているね。ほかに期待しているのは都倉! 
日本のルカ・トーニじゃない? ルカ・トーニが引退しちゃうから、もう都倉しかいないよ!(笑)
.
ブラウブリッツ秋田
去年見に行って、スタジアムと街が好きになったね。クラブの人たちもフレンドリーだったし、マスコットも明るかったよ(笑)。
 オシムの通訳だった間瀬監督は、日本のモウリーニョになって欲しい。あとは伊東輝悦ね。
僕が日本に来た1994年にはもうJリーグでプレーしてたんじゃない? 
あのときからプレーしてるのは、彼とカズくらいじゃないかな。ずっと見てたから知り合いみたいに親しみを持ってるよ。
 あとは秋田美人のために頑張ってほしいね(笑)。是非J2に上がって欲しいけど、スタジアムを大きくしなきゃいけないね。
今のスタジアムはとても素敵だから、あそこを大きくできたら最高ね。レイソルみたいな感じならできるんじゃないかな。

(選定:チェーザレ・ポレンギ)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160521-00010003-footballc-socc&p=2
 
6:2016/05/21(土) 15:48:06.77 ID:
日本だと愛人て良い方の言葉じゃないんだけど分かって使ってるのか?
 
7:2016/05/21(土) 15:49:28.60 ID:
なにこの主観
 
8:2016/05/21(土) 15:50:29.75 ID:
本命じゃないけどその次ぐらいに応援するのに丁度いいクラブってことかな
 
9:2016/05/21(土) 15:51:02.93 ID:
本命はユーベと広島だしな
 
11:2016/05/21(土) 15:52:40.98 ID:
チェーザレ広島じゃないんかい!
って思ったが、二番目に応援するのに丁度いいってことか
 
12:2016/05/21(土) 15:53:20.25 ID:
イタリア人の本命クラブはイタリアにあるんだろうから、日本のクラブは現地妻って感じじゃね。
 
14:2016/05/21(土) 15:56:52.44 ID:
日本人より詳しいだろ
イタリアのプロビンチャってこんな感じなのか
 
16:2016/05/21(土) 15:57:01.37 ID:
一行目でチェポと分かるなwww
 
18:2016/05/21(土) 15:59:33.95 ID:
やっぱりチェーザレか
 
21:2016/05/21(土) 16:05:23.65 ID:
クラブ愛
 
23:2016/05/21(土) 16:07:11.69 ID:
藤枝も行ってこいよ
 
28:2016/05/21(土) 16:09:36.97 ID:
間瀬さん秋田で監督してたんだ。知らんかった。こりゃ応援しなきゃ
自分にとっての愛人クラブはジェフ。オシム時代は本当に素晴らしかった
 
29:2016/05/21(土) 16:09:38.19 ID:
外国人がこんなにもJリーグのこと観てるのか
日本人でJ1観てる人でもJ3のチームなんて観たことないというのがほとんどでしょ
 
30:2016/05/21(土) 16:10:30.41 ID:
海外だと地元のクラブはどんなに弱くてダサくても絶対にサポートする。
強い弱いとかの問題ではない。嫁とか家族と同じで変えられない

で、それとは別にトップクラス同士の試合を観戦するときに肩入れするクラブはあるわけで。
それが本命とは別の浮気クラブのこと
 
31:2016/05/21(土) 16:11:43.10 ID:
フロンターレ応援してる時点でチェーザレだな
 
34:2016/05/21(土) 16:15:37.81 ID:
53クラブって明らかに多すぎるよ。だからJ1のプレイの質が上がらない。
 
35:2016/05/21(土) 16:16:22.24 ID:
チェポ「本当に楽しませてくれる良いクラブね。関東なのに地域密着に成功してて。」
鉄人「ほうほう」
チェポ「クラブの周りの雰囲気、サポーターの雰囲気が素晴らしい。」
鉄人「ははー」
チェポ「でもまだタイトルを取っていないね。憲剛、大久保にはタイトル取って欲しい。」
鉄人「うんうん」
チェポ「彼らがトロフィーを掲げるのを見たいよ。」
鉄人「なるほどねー」
チェポ「エドゥアルドと奈良を入れて守備がやっとよくなってきて、バランスが取れてきた。」
鉄人「でさーねー」
 
37:2016/05/21(土) 16:20:32.40 ID:
川崎はタイトル取れないままのほうが長く愛されると思う
 
42:2016/05/21(土) 16:22:44.58 ID:
>>1
>ユニフォームが本当にかっこいい。

今年のはなんか仮面ライダーっぽくてかっこいいよね
でも去年までとか平々凡々じゃない?
 
43:2016/05/21(土) 16:26:47.44 ID:
地元の応援してるクラブがJ3だったら
J3には詳しくなるが、J1J2は殆ど知らない、なんてケースが多いぞ
っていうか、基本Jリーグを見に行ってる人は、応援してる地元のクラブ以外は
あまり知らない
でもそういう楽しみ方が全国に広がって、Jリーグという全体の盛り上がりになる
 
44:2016/05/21(土) 16:28:01.44 ID:
愛人クラブって今季のレスターを思い浮かべれば納得する
 
48:2016/05/21(土) 16:29:32.05 ID:
ブラウブリッツ秋田
去年見に行って、スタジアムと街が好きになったね

んなワケねぇぇぇw
 
49:2016/05/21(土) 16:30:20.36 ID:
海外でも人気あるクラブは浦和レッズとガンバ大阪
 
53:2016/05/21(土) 16:41:03.85 ID:
愛人って広島が本妻だからって意味?
 
59:2016/05/21(土) 17:30:13.34 ID:
>>53
チェポ最近倦怠期かもしれん

うちがミラーゲームかまして勝ったときにコメントなかったもん
 
57:2016/05/21(土) 17:11:54.32 ID:
>>1
川崎にはアウェイで行ったことありますがなんていうか市民の熱意と真剣味を感じるね。
大洋、ロッテ、ヴェルディと、もう捨てられたくないって思いかな。
 
60:2016/05/21(土) 18:13:26.60 ID:
川崎は今野球場作ってるところに4万弱の専スタ建てちゃえばいいのに
都心に一番近いクラブなんだからハード面もっとちゃんとしてほしい
 
63:2016/05/21(土) 20:00:45.99 ID:
日本のユーベことサガン鳥栖は…
 
64:2016/05/21(土) 20:03:49.78 ID:
チェーザレ秋田にも見に来ていたのか
 
65:2016/05/21(土) 20:08:20.03 ID:
後半、蛇足がすぎるやんけ・・・・