1:2016/05/18(水) 17:55:28.46 ID:
Jリーグを知り尽くす指揮官

浦和レッズMF阿部勇樹が18日に開催されるACLラウンド16の1stレグ、FCソウル戦に向けて意気込みを語った。

ジェフユナイテッド市原(千葉)でプロのキャリアをスタートさせた阿部は、
同クラブで9年間プレイした後、2007年から浦和に加入。
浦和では1年目からACL制覇に貢献し、2010年には海外移籍を経験しながらも現在は再び浦和に所属しており、
今季は2007年以来となるタイトル獲得を狙う。

ACLでラウンド16進出を果たした浦和は18日、ホームでFCソウルと対戦。
17日に埼玉スタジアムで行われた前日会見には監督と阿部が出席し、阿部は試合に向け、
「FCソウルは、ACLを勝ち上がって行けばどこかで対戦する相手だったと思います。
素晴らしい試合になると思いますし、ホームなのでいい結果を出せるように全力でがんばりたいです」と語った。
クラブ公式サイトが会見の様子を伝えている。

また対戦相手となるソウルの指揮を執るのは、阿部が市原在籍時に3年間チームメイトとしてプレイしたチェ・ヨンス氏。
阿部は同氏について、「怖そうに見えますが面倒見がいいお兄さんのような存在でした」とコメント。
「厳しい面だけでなく、柔らかい面も見せていたと思います。
FWの選手でしたので、どんな時もゴールを決める執念は、今のFCソウルにも引き継がれていると思います。
そういうところで負けないようにしたいです」と試合に向けて意気込みを語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160518-00010008-theworld-socc
 
 
4:2016/05/18(水) 17:59:34.12 ID:
チェヨンス市原時代は凄かった
ああいうベタなセンターフォワード東アジアでは近年出てない
 
5:2016/05/18(水) 18:02:53.86 ID:
お兄ちゃんといえば? そう、若花田だね。
 
7:2016/05/18(水) 18:06:24.57 ID:
チェヨンスのようなフォワードは韓国にももう出てこないな
 
8:2016/05/18(水) 18:06:39.92 ID:
あの頃のジェフはよかったな…(とおいめ)
 
9:2016/05/18(水) 18:07:01.33 ID:
ベンチにむかってボールを
 
10:2016/05/18(水) 18:08:22.97 ID:
いや大の大人同士でお兄ちゃんは気持ち悪いよ
 
11:2016/05/18(水) 18:11:27.60 ID:
ぶっちゃけバカにしてんだろ
 
12:2016/05/18(水) 18:13:02.41 ID:
日本に来たら妙に毒気が抜けて肩透かしだった韓国人の一人だな
ヤカンといいチェヨンスといい
 
13:2016/05/18(水) 18:15:05.94 ID:
日本のベンチにボールを蹴り込んだあの
 
14:2016/05/18(水) 18:15:27.15 ID:
この時代の韓国人と代表はマジで怖い輩みたいなの多かったよなぁ
今はなんかなよなよしててそりゃ日本に長く勝てねぇの納得
 
15:2016/05/18(水) 18:19:02.30 ID:
良くも悪くも韓国人っていう選手だったな。
伝説のベンチへのボール蹴り込みもするような選手なのに
Jリーグに来ちゃうみたいなw
 
16:2016/05/18(水) 18:22:20.61 ID:
韓国で本当に怖かった相手はヨンスで最後だったな 無理に加えても李東国ぐらい
 
17:2016/05/18(水) 18:27:44.30 ID:
あの頃の代表サポーターは血気盛んで怖かったな
Jもそうだったかな
今の代表なんてナヨナヨしてて全然怖くないし応援する気すらない