1:2016/05/12(木) 20:23:58.19 ID:
J1G大阪は13日の磐田戦(吹田スタ)に向けて12日、
吹田市内の練習場で非公開練習を行った。

アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は1次リーグで敗退し、
リーグ戦は10位と低迷中。長谷川健太監督(50)は最強布陣を見つける道中にあることを強調した。

「相手というよりも、自分たち探しの状況ですね。少しずつよくしていけるようにやっていくしかない」

悩みの種は今季の目玉補強だったMFアデミウソンだ。なかなか調子が上がらず、
トップ下や左MFなどを試したが最適なポジションを見つけられないでいる。

前節はFW長沢と2トップでコンビを組んだが、
今回はFWパトリックが相棒になりそう。

「ポテンシャルを持っている選手だし、合ってくれば変わると思うんですけどね」
と現状打破の起爆剤になるように期待をかけていた。

サンケイスポーツ 5月12日(木)19時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160512-00000568-sanspo-socc

写真


プロフィール
http://www2.gamba-osaka.net/club/player09.html

1stステージ 第12節
5.13(金) 19:00 G大阪 vs 磐田
http://www.jleague.jp/match/
 
2:2016/05/12(木) 20:28:36.69 ID:
やっぱりアデミウソンには比嘉さんが必要やったんや
 
3:2016/05/12(木) 20:29:04.68 ID:
J2で大阪ダービーやろうぜw
 
5:2016/05/12(木) 20:30:55.51 ID:
二川使えば
 
7:2016/05/12(木) 20:33:03.25 ID:
鞠にいればみんな幸せだったのに
 
8:2016/05/12(木) 20:34:08.97 ID:
マリノスに返せよ
 
10:2016/05/12(木) 20:40:36.63 ID:
今でもシガラミウソン
こいつ生かすなら周りが馬車馬になって王様に仕立てあげないと無理
だから宇佐美とは一緒に使えない
 
13:2016/05/12(木) 20:49:59.04 ID:
昨シーズンから清水対鞠戦複数回でいつもウタカ以下言われてただろ
 
14:2016/05/12(木) 20:50:56.63 ID:
マリノスでは楽しそうだったのに
 
15:2016/05/12(木) 20:53:51.89 ID:
マリノスではブラジル人選手たちと俊さんと飯食いに行ったりしてたのに
 
20:2016/05/12(木) 21:08:15.72 ID:
昨シーズン見た感じだと広島に合いそうと思ってました
今シーズンは不明
 
24:2016/05/12(木) 21:21:12.20 ID:
アデミ1トップでいいじゃん
ポストプレー一番上手いし
 
25:2016/05/12(木) 21:21:27.08 ID:
上手いけど予想以上に合わんな
 
26:2016/05/12(木) 21:23:24.82 ID:
そこそこ上手いとは思うけど、一人でゴリ押し出来るほどのスピードもパワーも
ないように感じる。ゴールに最短で向かっていくプレーが少ないから怖さもあまりない。

日本人で代わりが務まるレベルかなぁ
 
28:2016/05/12(木) 21:36:22.83 ID:
一瞬のキレはあるけどボール持たせたら宇佐美のほうがあらゆる面で上で
宇佐美がいるならいらない子って感じなんだよね残念ながら
遠藤の替わりとCB連れてこないとあかんわ
パトリックだって相手によっては長沢のほうがいいくらい不器用だし
 
29:2016/05/12(木) 21:38:18.26 ID:
いらないなら返してくだせえ
 
30:2016/05/12(木) 21:43:09.58 ID:
ただし、宇佐美より結果は出してるアデ
 
31:2016/05/12(木) 21:47:30.96 ID:
周りの選手アデミウソンに遠慮しすぎなのか能力を過大評価しすぎてるのか囲まれてる状況で出してロストが目につくわ
 
32:2016/05/12(木) 21:48:18.34 ID:
ハリルの助言でファールにする基準が変わった影響がモロにでてるんだよなぁ。昨シーズンはガンバのセットプレーがコワくて抑えてたが今シーズンは強くいってもファールとられないというね…
ガンバの選手が戸惑ってるからね
 
33:2016/05/12(木) 22:10:16.88 ID:
監督はもっと堂々とせにゃ
 
34:2016/05/12(木) 22:21:01.16 ID:
ガンバ再生方法

パトリックとアデミウソンを干して
呉屋や堂安あたりの若手を抜擢


パトリックやアデミウソン干して
夏に大迫を補強

パトリックやアデミウソンを干して
欧州で代わりの外国人を探す

この三択以外なし
 
37:2016/05/12(木) 22:34:31.26 ID:
前節宇佐美とアデミウソンで2トップ組むって報道はなんだったなんだろうな
結局やらなかった
パトリック長沢両方ダメな今
二人を共存させるならこの形しかないと思うが
 
42:2016/05/12(木) 23:10:11.99 ID:
アデミウソン
サンパウロ下部組織からサンパウロユースへ上がり2012年18才でサンパウロFCトップデビュー
ブラジル世代別代表では常に10番を背負い2011年U-17ワールド杯でチーム得点王、日本戦でもゴールを決める。
2012年U-20ブラジル代表としてケープタウン国際トーナメント対日本戦でもゴールを決める。
2014年U-21ブラジル代表としてトゥーロン国際2014に出場、チーム得点王となりブラジル優勝の原動力となる。
なお、鹿島アントラーズのカイオとはサンパウロ下部組織時代にチームメイトであった。
一方カイオはサンパウロユースに上がれず、サッカーを続けたくてどういう伝があったのか日本の千葉国際高等学校に入学。
卒業間近となった高校三年生の時、鹿島アントラーズにテスト参加し合格しC契約で入団する。
そして2015年マンチェスターシティの口添えでマリノスへ移籍してきたアデミウソンとアントラーズのカイオが日本で再会を果たす。

サッカー王国ブラジルの超サッカーエリート対地球の裏側日本から這い上がった雑草の
ライバル同士のストーリーはこの後どうなるか楽しみである。
47:2016/05/13(金) 00:05:59.78 ID:
>>42
カイオは帰化して代表定着、WC2回くらい出てセリエやリーガ下位を経ていずれJ復帰

アデミウソンはシティ買取能わず全盛期に中国渡ってしまいじきにブラジル帰国

とか普通にありそう
51:2016/05/13(金) 01:53:25.00 ID:
>>47
やたら持ち上げている人いるけど
カイオって鹿島の途中交代要員だし
あのレベルじゃ欧州の主要リーグは無理だよ
なにせJレベルでも相手の運動量が落ちた時間帯じゃないと
ロストマシーンだし

無論日本代表なんて候補にもならんよ
W杯目当ての帰化とかしても日本レベルも無理でしょう
 
43:2016/05/12(木) 23:12:22.84 ID:
マリノスもガンバも共倒れで笑うわ
 
44:2016/05/12(木) 23:13:41.17 ID:
マリノスではあんな楽しそうだったのに、ガンバでは笑顔消えたね
 
49:2016/05/13(金) 01:00:28.17 ID:
鞠「カイケとトレードしようぜ!」
 
50:2016/05/13(金) 01:44:25.63 ID:
宇佐美とパトリックの2トップでいいのに
53:2016/05/13(金) 02:36:33.34 ID:
>>50
パトリックは確変すでに終了済み
長谷川が駄目だ駄目だ言われるのは
そういうケースも見切る勇気がないことだな
上手いクラブなら冬に転売しているよ、パトリックは
経歴的にどう見ても一発屋臭が漂っていたからな
 
52:2016/05/13(金) 01:57:05.51 ID:
なんか地蔵だし中位チームの王様ってイメージ
家長の下位互換みたいな
 
55:2016/05/13(金) 02:47:43.13 ID:
ブラジル時代もレギュラー取れてないし
マリノス時代も微妙だったからな
実力としてはそんなもんでしょ
ブラジルの年代別代表って肩書が一人歩きしていただけでね
 
57:2016/05/13(金) 03:19:27.10 ID:
今野をどこにおくか固定した方がいい。去年調子よかった時はボランチで、どこでボールをとるか、その後どう攻撃するか、宇佐美とパトで好き勝手できるんだら、守備なんとかするだけでいいだろ…
 
58:2016/05/13(金) 03:37:43.32 ID:
前節見てても思ったけど、アデミウソンサイド、宇佐美中の方が絶対良いだろ

あとアデミウソンあんな守備やんなかったっけ
鞠の時はもっとやってた印象あったけどな
 
61:2016/05/13(金) 04:13:18.95 ID:
ボールタッチの上手さはケタ違いなんだけどな
試合でこの人見られないのはもったいないわ