1:2016/05/12(木) 16:33:07.18 ID:
15日にホームで熊本と対戦する千葉は、真っ向勝負で立ち向かう。

 12日、千葉市内で約2時間調整を行った。

 千葉は被災地支援のために、サポーターらからの支援物資約14トンを熊本FW巻誠一郎(35)経由で
被災地に届けるなど手を携えてきたが、試合となれば話は別。手加減なしに勝利を狙う。

 関塚隆監督(55)は「熊本地震から1カ月がたとうとしているが、まだまだ避難生活をされる方が多いと思う」と気遣った。
15日も熊本地震の募金活動が行われ、熊本の復興を願う気持ちは強いが、
「我々はサッカーを通じて元気、勇気を与えていく。しっかり勝利のために、全力で戦う姿をお見せすることが大事。
勝利に集中した戦いをしたいと思ってます」と、勝ち点3の奪取へ注力する構えを示した。

 主将のGK佐藤優也(30)は、過去に札幌でともにプレーした熊本主将のMF岡本賢明(28)から
送られてきた被害状況を物語った写真を見て心を痛めた。
ただ「プロとして戦っていきたい」。勝利への執念をぶつけ合うことが、熊本に勇気を届けることになると信じている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160512-00000101-nksports-socc
 
4:2016/05/12(木) 16:37:00.24 ID:
それでも普通に勝てないのがいまの千葉。
 
5:2016/05/12(木) 16:42:43.75 ID:
今年は繰り返すどころか、はじめから安定の中位
 
6:2016/05/12(木) 16:44:08.90 ID:
噛ませ犬は任せろU^ェ^U
 
7:2016/05/12(木) 16:44:24.63 ID:
船山さんがなあ。
点とれたら5位ぐらいよ
 
9:2016/05/12(木) 16:46:16.92 ID:
絆ジャッジ関係なく負けそう
 
10:2016/05/12(木) 16:54:10.69 ID:
はい、エジリズムフラグたったよ
 
11:2016/05/12(木) 16:57:11.39 ID:
むしろ全力出さなきゃ惨敗するだろ
 
13:2016/05/12(木) 16:59:39.31 ID:
関塚って長期政権とった意味ないよな
3年目の集大成でスタメン全員新規入団とか
関塚イズムの意味ないじゃんw
 
14:2016/05/12(木) 17:00:20.78 ID:
返り討ちにあうだけだろ
16:2016/05/12(木) 17:10:37.14 ID:
千葉の巻誠一郎に対する仕打ちはひどかった。
 
18:2016/05/12(木) 17:12:18.37 ID:
玉際弱く走れずセットプレー攻守にダメな千葉に勝ち目はない
 
19:2016/05/12(木) 17:12:44.51 ID:
噛ませ犬
 
20:2016/05/12(木) 17:31:00.50 ID:
試合後「我々を勝たせてくれない『何か』が働いていた」