1: :2016/05/12(木) 06:04:25.21 ID:
県は10日、2019(平成31)年ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会の会場となる
県営熊谷ラグビー場(熊谷市上川上)の改修工事を、6月から開始すると発表した。

当初計画を変更して2万席から2万4千席に増席、完成は平成30年8月を予定している。

県公園スタジアム課によると、改修事業費は124億200万円。

現在のベンチ席、芝生席、立ち見席計2万4千席を全て個席に変更し、W杯開催時には仮設で6千席を増席する。
バックスタンドを解体して新メーンスタンドを建設し、メーンスタンドをそのまま新バックスタンドに位置付ける。

大会の開催都市に立候補した26年時点では2万席としていたが、
建て替えが計画される秩父宮ラグビー場(東京都港区)の代替施設として利用が見込まれるため、席数を増やした。

解体工事は9月末までで、順調に進めば29年1月に本体工事に着手する。

産経新聞 5月11日(水)7時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000020-san-l11


4: :2016/05/12(木) 06:10:51.31 ID:
W杯の為だからしょうがない
 
5: :2016/05/12(木) 06:12:48.48 ID:
埼玉スタジアムでラグビーやろうぜ!
 
6: :2016/05/12(木) 06:15:06.51 ID:
改修でこんなに掛かるのかw
国立も改修するくらいなら新しく作り直した方が安いってなってたしな
 
7: :2016/05/12(木) 06:19:05.33 ID:
別の場所に新しく土地取得して1から立てた方が下手したら安いんじゃないの?
 
8: :2016/05/12(木) 06:20:14.28 ID:
野球場だが広島のマツダスタジアムだって一から作ってそんなにお金かかってないのに…
 
9: :2016/05/12(木) 06:22:20.88 ID:
浅く広く業者にばらまけ
今年の暮れから建設不況はすごくなるぞ


建設不況が始まると全部が悪くなる
観光業の不況どころじゃなくなる
 
10: :2016/05/12(木) 06:23:50.71 ID:
日本戦は東京、横浜、(静岡)で決まってるようなもんだしキャパ数的にNZ、オーストラリアも試合するかは微妙
充てられるのはマイナー国って落ち
 
11: :2016/05/12(木) 06:27:41.81 ID:
近場に住んでるけど周り何もねーぞ
田んぼしかないぞ
 
12: :2016/05/12(木) 06:27:45.02 ID:
文化公園のところか・・・
マジで過疎ってる地域だな
 
13: :2016/05/12(木) 06:34:41.30 ID:
画像見て良いスタに改修するなと思ったら124億かよ
ガンバのスタ作ってもおつり50億くらいくるのにキャパは約半分って…
124億の内訳にインフラ整えたりする金も入ってんのか?
 
14: :2016/05/12(木) 06:36:42.73 ID:
改修だけで結構かかるんだな
誰かさんの懐がとっても暖かくなってそう
 
18: :2016/05/12(木) 06:41:13.80 ID:
熊谷にサッカークラブ無いの?
浦和や大宮に対抗して作ってここホームにすればいい
 
20: :2016/05/12(木) 06:44:27.09 ID:
>>18
陸上トラックあるけど国体用に改修したそこそこ綺麗なスタが同じ公園内にあるよ
そこを本拠地にしてる地域リーグのチームがあるけどJリーグ参加は無理だね
23: :2016/05/12(木) 06:48:24.40 ID:
>>20
どうせならトラック無いとこの方がいいでしょ
J1の規定も余裕でクリアしてるし

ヤマハなんてサッカーとラグビー一緒に使ってるしね
他にも日本のほとんど球技場はラグビーと兼用してる
 
26: :2016/05/12(木) 06:53:38.10 ID:
>>23
使えるなら使うと思うけど磐田より社会人、大学のリーグ、高校の大会でスケジュールが過密だと思う
個人的にはサッカー盛り上がれば良いけどお国柄ラグビー優先だから無理じゃないかな
35: :2016/05/12(木) 08:25:21.86 ID:
>>23埼玉県がさいたま市がサッカー、熊谷市がラグビーと分けている。費用は解体費用込み
 
19: :2016/05/12(木) 06:44:03.04 ID:
改修で100億超えて・・・
得体の知れない連中が群がってるんだろうな
 
22: :2016/05/12(木) 06:48:02.91 ID:
13です。調べたら吹田スタジアムは総工費140億で誤りでした
でも140億でキャパ4万のスタが建ってるのに124億でちんけな改修はおかしい
 
28: :2016/05/12(木) 07:10:47.90 ID:
ここの芝生席で観戦するのが楽しかったのに
 
31: :2016/05/12(木) 07:41:07.68 ID:
金の無駄すぎる
埼スタでやればいいだけなのに
 
38: :2016/05/12(木) 08:35:06.11 ID:
124億あれば作り直せるんじゃないの?
 
39: :2016/05/12(木) 08:43:14.95 ID:
熊谷って言っても田んぼや畑の中にポツンとある感じだからね
駅から歩いて行ける距離じゃないし周りに店もない
 
40: :2016/05/12(木) 08:50:20.06 ID:
124億もかけて増設される座席が4000だけってなにをどう計算すればそんな事になるんだろう
 
42: :2016/05/12(木) 08:55:17.71 ID:
さいスタをおったてて赤字でも平気な顔をしてるような県にしてみたら124億円もはした金なんだろう
ろくな観光資源がないからスポーツで目立つしかないという意味でもあるが
 
43: :2016/05/12(木) 09:00:44.81 ID:
バスケW杯もさいたまメインだった記憶あるな
あれよりは成功しそうなのか
 
46: :2016/05/12(木) 09:12:55.96 ID:
おそらくBグラウンドとCグラウンドも改修するんじゃないの?
 
47: :2016/05/12(木) 09:14:34.47 ID:
熊谷は初めからワールドカップ招致活動に熱心だったから
はじめはラグビー場で命名されてもそのうちサッカーと兼用で使うようになるよ
51: :2016/05/12(木) 09:18:56.82 ID:
>>47熊谷ラグビー場は、秩父宮ラグビー場のサポートラグビー場に位置付けにされているけどな
 
53: :2016/05/12(木) 09:21:06.76 ID:
>>51
秩父宮の改築が終わって落ち着いたあとの話だよ
10年後かな?
 
55: :2016/05/12(木) 09:23:34.49 ID:
>>53秩父宮ラグビー場改修中は、SRやテストマッチ会場に計画しているけどな
 
56: :2016/05/12(木) 09:25:10.73 ID:
>>55
だから秩父宮改築が終わってからだよ
10年後かな?
 
48: :2016/05/12(木) 09:15:57.56 ID:
ここサッカーできないん?
アルディの年1熊谷開催ここでやろうよ
 
50: :2016/05/12(木) 09:16:25.34 ID:
花園の全面改修をあきらめたようだから
そのぶん熊谷に予算が回ったのかもしれないね
 
52: :2016/05/12(木) 09:19:44.89 ID:
地方都市はラグビーに協力しとけば
サッカーも便乗して予算もらって改修できたのにね
立候補都市が少なかったのに
 
57: :2016/05/12(木) 09:29:48.59 ID:
たぶんほとんどの東日本人が知らないと思うが、
東日本の中学生ラグビー大会のベスト4に残る中学校は熊谷、深谷、寄居の埼玉の極々一部で構成されている
西日本はラグビー部がある中学校そこそこあるようだけど東日本は熊谷エリアぐらいしかラグビーに力入れてる中学校は存在しない

でも今は不人気
 
60: :2016/05/12(木) 09:54:25.48 ID:
芝生席を座席にするんだから、新設みたいなものか
67: :2016/05/12(木) 10:05:03.11 ID:
>>60
現状の収容能力が24000人。座席が10000席。
芝生席や立見席を席にカウントするのかどうかハッキリして欲しい。
 
61: :2016/05/12(木) 09:57:58.66 ID:
ラグビー王国ニュージーランドで開催されたW杯は
1試合の平均入場者数は3万人以下となって、約25億円の運営赤字だった。
http://fortherealsports.influential.jp/?p=130


19年日本W杯の開催費は約400億円・・・

全48試合で1試合平均3万人以上の客が入らないと赤字は必至
例えば、「グルジアvsナミビア」といったマイナー国の試合に、
果たして3万人も人が集まるのか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1404297368/
 
68: :2016/05/12(木) 10:08:46.71 ID:
1席あたり、310万円
 
70: :2016/05/12(木) 10:15:14.28 ID:
熊谷ラグビー場完成イメージ図http://www.decn.co.jp/?p=67486
 
71: :2016/05/12(木) 10:18:55.73 ID:
てか熊谷て 夏場は最高気温とかで聞く地名じゃん
あんなとこでスポーツしたら死人でるで
 
76: :2016/05/12(木) 10:23:47.50 ID:
まあタックスヘイブンよりは良いよ
実際に市場に金流してんだし
 
82: :2016/05/12(木) 10:37:52.03 ID:
改修とは言ってるけど実質新設みたいなもん。
高い高い言うけど同じ県営の埼スタより安いし、県北はビーラグ盛んだから問題ないでしょ。
それに今時、市街地に新スタとか無理だから、できるとこに作ればいいよ。