1:2016/05/08(日) 18:47:11.87 ID:
<明治安田生命J1:名古屋0-1神戸>◇第1ステージ第11節◇8日◇豊田ス

 実数発表の観衆が「1万5000人」ピッタリになる珍現象が起きた。

 Jリーグでは「ファン1人1人を大切にする」という理念で、リーグ発足時から実数発表を導入。後半途中に普段目にしにくい数字がスクリーンに示されると、多くの観客が指をさして驚きを表現した。

 ゴールデンウイーク最終日ということもあり、試合前からスタジアム内外は家族連れでにぎわった。

 グッズショップでは母の日にちなみ、グッズ購入時に特製メッセージカードをつけるイベントなども行われた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160508-00000115-nksports-socc
 
2:2016/05/08(日) 18:47:47.79 ID:
やらかしたなWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
 
3:2016/05/08(日) 18:48:48.28 ID:
どう見てもガラガラだったぞ…
 
5:2016/05/08(日) 18:49:11.17 ID:
カウントする人員削減したのか
 
6:2016/05/08(日) 18:51:48.77 ID:
ぜってー嘘だわ
 
7:2016/05/08(日) 18:54:39.41 ID:
>ゴールデンウイーク最終日ということもあり、試合前からスタジアム内外は家族連れでにぎわった。




:large
:large

:large

:large

:large
14:2016/05/08(日) 19:04:24.36 ID:
>>7
わざと名古屋ゴール裏を写さない悪意に満ちた編集だね
こういう煽りカスは自分はこんな悪意のある編集をしておきながらテレビの編集とかに『偏向だ』とか言ってるんだろうな(笑)
 
15:2016/05/08(日) 19:05:59.85 ID:
>>7
それいつの試合のやつだよ
 
17:2016/05/08(日) 19:09:59.24 ID:
>>7
カチカチの速度を上げたんだな
 
18:2016/05/08(日) 19:11:16.43 ID:
>>7の必死
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20160508/Rnpkc0s3Vm0w.html

ゴールデンウィーク最終日に何やってるんだろうな
俺なら自ら死選んでるわ
21:2016/05/08(日) 19:14:00.95 ID:
>>7
こんなときは2階席以上をクローズにしたら良いと思うがダメなのか?
 
8:2016/05/08(日) 18:55:47.27 ID:
末尾に0が3つ連続する確立は1000試合に1度
まあ、ありえなくはない
 
9:2016/05/08(日) 18:56:17.55 ID:
Jリーグのクラブは経営内容を透明化してるから嘘は書けない。

黒字クラブばかりだしね
 
10:2016/05/08(日) 18:57:28.57 ID:
Jリーグのクラブは経営内容を透明化して表示してるから観客数の水増しなど後でバレるからしない
 
12:2016/05/08(日) 19:00:45.40 ID:
ワシが増やした
 
13:2016/05/08(日) 19:04:16.29 ID:
エベレストの標高を思い出すなw
ちゃんと発表して偉いぞ
 
19:2016/05/08(日) 19:13:24.46 ID:
ホームゴール裏だけで1万かな


20:2016/05/08(日) 19:13:51.11 ID:
私の戦闘力は45000です
 
22:2016/05/08(日) 19:20:06.02 ID:
大宮が数年に渡って水増し発表してたじゃねーか
 
25:2016/05/08(日) 19:23:48.91 ID:
ゴールデンウィークで15000人て
34:2016/05/08(日) 19:33:26.98 ID:
>>25
GWは他の行楽地に流れるのかスタの動員は伸びない印象があるよ
 
27:2016/05/08(日) 19:28:41.01 ID:
豊田スタジアムが無くて瑞穂陸だけで試合してた頃は
観客動員Jリーグ上位だったんだよな
 
28:2016/05/08(日) 19:28:42.20 ID:
そりゃそういう日もあるだろ
 
29:2016/05/08(日) 19:29:26.19 ID:
何が珍現象なのかサッパリ解らん
 
30:2016/05/08(日) 19:30:32.06 ID:
2006年J1第16節
甲府×浦和 17000人@小瀬
33:2016/05/08(日) 19:33:16.82 ID:
>>30
10年ぶりか
 
31:2016/05/08(日) 19:31:38.22 ID:
甲府が13000人ぴったりと17000人ぴったりを一度ずつやってるから
 
35:2016/05/08(日) 19:34:36.57 ID:
まぁ、GW最終日で15,000は少ないんじゃね?
地元で10日ぶりのJリーグなんでしょ?
 
38:2016/05/08(日) 19:38:13.73 ID:
15,000人目に記念品とか無いんかサービス悪いな。
41:2016/05/08(日) 19:40:52.25 ID:
BS1 磐田と鹿島 満員だな

人口少ない街なのに
 
43:2016/05/08(日) 19:42:14.78 ID:
名古屋市がホームタウンなのに
豊田市でやるな

早く名古屋市にサッカースタジアム作れ
 
47:2016/05/08(日) 19:55:17.43 ID:
闘莉王もいなくなって今は楢崎も怪我してるからマジ永井くらいし知られてる選手いないしな
 
50:2016/05/08(日) 19:59:18.05 ID:
数えるの面倒だったんだろ
 
52:2016/05/08(日) 20:01:31.14 ID:
Jリーグのクラブは経営内容明示し
黒字じゃないとクラブライセンス与えられないんだな
 
53:2016/05/08(日) 20:01:46.45 ID:
J2の数字かと思ったらJ1の話なの?
ピッタリだ動員だと言うよりGWに1万5000人しか動員できないって
事に危機感持った方がいいような・・・