1:2016/05/07(土) 13:51:46.49 ID:
「日本の審判の代表として恥ずかしくないように」

リオデジャネイロオリンピックの担当審判員が5月2日にFIFAより発表され、サッカー男子は佐藤隆治(主審)、
相樂亨(副審)、山内宏志(副審)、サッカー女子は手代木直美(副審)が選出された。

プロフェッショナルレフェリーとして2013年にはJリーグ20thアニバーサリーマッチで笛を吹き、
今季もJリーグでガンバ大阪vs横浜F・マリノスなど注目カードを担当する佐藤隆治はオリンピックのアポイントを受け、
「昨年のU-20ワールドカップ、クラブワールドカップに続くFIFA大会であり、
今回もFIFAのスタンダードをしっかり理解・整理した上で自分の強みを活かしたゲームコントロールに努めたいと思います」
とコメント。
「世界のサッカーを肌で感じ、また各種セミナーや世界から集まってくる審判員との交流を通して、
多くのことを吸収して自分のレフェリングの幅を広げたいと思います」と意気込みを語っている。
同氏のコメントを日本サッカー協会公式サイトが伝えた。

また副審として選出された相樂亨は「アスリートたちのオリンピックに懸ける思いに負けることのないように、
良い準備でリオデジャネイロに向かいたいと思います。
どの試合の担当になったとしても、日本の審判の代表として恥ずかしくないように誠実に取り組みたいと思います」、
山内宏志は「日本の審判ファミリーの一員として、またチーム佐藤の一員として、フェアプレーの環境を整えるため、
より良いアシストを心がけます。
まずは大会へ向けて、心身ともにコンディションを整えられるよう、良い準備を行なっていく所存です。
日頃ご支援いただいている職場の皆様、サッカー関係者の方々、家族への感謝の気持ちを忘れず、
ピッチの内外において取り組んでまいります」とコメントしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160507-00010009-theworld-socc
 
4:2016/05/07(土) 13:53:26.58 ID:
あのって言うから、あれかと
8:2016/05/07(土) 13:57:20.82 ID:
>>4
俺もそう思った
 
5:2016/05/07(土) 13:54:02.31 ID:
西村はまだ生きてるの?
 
6:2016/05/07(土) 13:54:26.86 ID:
Jリーグにあからさまに浦和贔屓する埼玉出身の審判いるよね
 
7:2016/05/07(土) 13:56:46.30 ID:
>>6
浦和サポの扇谷のこと?
 
9:2016/05/07(土) 13:58:05.46 ID:
日程君のおかげって事にしてるけどうまい事ジャッジして最終節まで優勝争いさせてたりしたのは
全部審判がそうなるようにジャッジしただけだからな
その辺考えるだけで有能って分かるだろ
 
11:2016/05/07(土) 13:59:32.10 ID:
実質アジアでは6番手と思われる。

イルマトフ(ウズベク)
ファガニ(イラン)
シュクララ(バーレーン)
ベン・ウィリアムズ(豪州)
アル・ミルダシ(サウジ)←この前の浦和vs浦項の主審
佐藤

ワールドカップはいつも4人+第4審ポジのみ の5人だろうから、
今回だけかも。
 
13:2016/05/07(土) 14:01:04.28 ID:
ゲームコントロールって日本人だと悪いように取るからだめ。

海外の上手い審判は、激しい流れの試合の境界線を作る感じだけど
日本の審判はコントロールとか言いながら、自分が試合を支配しようと
するから糞つまらない試合に成る。権力者になろうとするから。

激しく行かず、そいつのご機嫌取りやファール狙いのプレーみたいになりがちな
jリーグの試合みて面白いか?って
 
14:2016/05/07(土) 14:01:10.79 ID:
J20周年記念試合で綺麗に誤審した佐藤隆治さんじゃないですかー
 
15:2016/05/07(土) 14:01:14.37 ID:
審判の強みってなんだよ、お前は目立っちゃだめだろ
 
16:2016/05/07(土) 14:01:30.47 ID:
イエモッツ出してほしかったわぁ
19:2016/05/07(土) 14:25:18.91 ID:
>>16
家本は心を入れ替えたよ。その代わりにもっとひどい審判が出できた。
21:2016/05/07(土) 14:46:58.59 ID:
>>16
二度目のレッドカードで中の人が変わったw

今や面白くも何にもない
 
22:2016/05/07(土) 14:50:58.11 ID:
>>21
今もたまにデカいのやらかすけどな
 
18:2016/05/07(土) 14:03:57.39 ID:
ブラジルW杯の悪夢
 
 
17:2016/05/07(土) 14:03:45.57 ID:
おう、幸せにな