o2016151214199487870

1: 豆次郎 ★ 2019/05/17(金) 13:17:10.83 ID:B3Pb/DNM9
5/17(金) 12:33配信

浦和レッズは16日、埼玉スタジアム2002で17日に行われる明治安田生命J1リーグ第12節・湘南ベルマーレ戦から、2019シーズンの全ホームゲームにて、「地下鉄7号線(埼玉高速鉄道)延伸」及び「埼玉スタジアム駅等の設置」を要望する請願署名活動を実施することを発表した。

2017年度、さいたま市が設置した「地下鉄7号線(埼玉高速鉄道)延伸協議会」から出された報告書には、東武野田線が走る岩槻まで地下鉄7号線(埼玉高速鉄道)を延伸した場合の採算性等が国の目安をクリアしたと発表しており、クラブはその検討結果を踏まえて、スタジアムへのアクセス改善、近隣交通渋滞解消、利便性向上を目指しているという。

そのために「埼玉県知事並びにさいたま市長に1日でも早い『地下鉄7号線(埼玉高速鉄道)延伸』及び『埼玉スタジアム駅等の設置』のご決断をお願いいたしたく、請願署名活動を開始することとしました」と、今回の署名活動実施の理由について記している。

現在、浦和のホームである埼スタへの最寄り駅は、埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線の終着駅である浦和美園駅となっている。埼玉スタジアム公式サイトによると、浦和美園駅からスタジアムまでの所要時間は、歩行者専用道路を利用すれば徒歩15分としている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190517-00010015-goal-socc
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190517-00010015-goal-000-2-view.jpgno title


>>1
>2017年度、さいたま市が設置した「地下鉄7号線(埼玉高速鉄道)延伸協議会」から出された報告書には、東武野田線が走る岩槻まで
>地下鉄7号線(埼玉高速鉄道)を延伸した場合の採算性等が国の目安をクリアしたと発表しており、

採算性がクリアしているならいいね。
何処かの何かは、JR北海道から難色示されてるけどw

83: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:46:10.59 ID:XjEWV7fW0
>>11
負債かなんかを
県の出資かなんかでまやかしたもん

普通の事業なら
とっくに債務超過で倒産だけどね

51: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:32:58.64 ID:qRjU8wRe0
>>1
最近戸建てもバンバン建ってるから延伸したら
いいのに

58: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:36:37.88 ID:End5ivFR0
>>1
>徒歩15分


遠すぎw

122: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 14:16:00.39 ID:t5q1TyCz0
>>1
あんまり近いと殺到して混むだけだから
徒歩15分はそれなりにバラけるから悪くないと思う

161: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 14:41:26.43 ID:8abOfnTo0
>>122
スタジアムで時間差退場すればいいじゃん、それするとその前に帰る人もでるけどw

154: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 14:39:46.41 ID:8abOfnTo0
>>1
営団と同じ料金にしろよ、高いんだよ!凸(゚Д゚#)

165: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 14:44:37.09 ID:LjsajbuJ0
>>1

>埼玉スタジアム公式サイトによると、浦和美園駅からスタジアムまでの所要時間は、歩行者専用道路を利用すれば徒歩15分としている。


って嘘じゃん
倍は掛かるだろ
周囲に店もない1本道歩かされてたまったもんじゃないから駅作れるなら作れ

231: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 15:37:44.59 ID:Vg3aEGAC0
>>1
加算運賃盛り盛りでも乗ってくれるの?

291: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 16:56:56.91 ID:Nx3kw1FK0
>>1
遠い。
絶対、専用駅必要。

国立競技場とか真下に駅あって便利だよ。
たいして混雑しない。

2: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:17:57.09 ID:dNJd1rPL0
署名じゃなくて金集めて自分らでやってくれ

247: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 15:55:26.53 ID:+2UOxQVT0
>>2
そうだな。
日ハムの北広島駅開発工事もファンは寄付でやるの?

3: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:18:04.18 ID:qBOVP4j20
焼き豚必死の抗議デモくるー

139: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 14:30:49.63 ID:YecqXqIR0
>>3
サカ豚必死の焼き豚叩きデモキター

142: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 14:32:12.95 ID:lJjpzQZq0
>>139
やはりきたー焼き豚ww

4: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:18:43.09 ID:dbiYWpHi0
造ったとして年間どれくらい利用するんだ?
サッカースタジアムって稼働率悪いんだろ、結構な投資になるけど採算とれるの?

28: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:28:23.36 ID:Rv6Fe6te0
>>4
取れないよ。
西武球場とかみたいに
基本本数減らして、試合がある日は増やす
ってことはするけどね。
沿線の途中の駅となると…

59: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:37:01.64 ID:dbiYWpHi0
>>28
ならシャトルバスあたりが現実的な対応かねぇ

65: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:38:50.22 ID:6VmJrV5i0
>>28
採算?
埼玉スタジアムだけのために延伸するならともかく岩槻まで伸ばすならそっちが主だろ

5: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:19:55.79 ID:3kt9CGUM0
少し離れてる方が歩行速度の差でいい感じにバラけて混雑緩和になるんだけどなあ

14: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:24:41.94 ID:c10SIXdg0
>>5
サポ同士が試合後に頭を冷やして争わない距離とか聞いたけど違うのかね?

けど30分は長いな。

445: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 20:18:30.94 ID:6//AO2PS0
>>5
それぞれの駅に始発を作ればいい

7: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:20:55.47 ID:NehXeFuf0
美園が始発駅じゃなくなったら反発する人いそう

8: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:21:15.80 ID:tKQgGGh60
浦和駅からスタジアムまで歩くのが大変だろ。
バスに乗った事あるけど
前に座ってた子がオシッコ漏らしたらしく
ジーパンびしょびしょになったことあるw

152: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 14:38:24.44 ID:sy2tsVYe0
>>8
浦和駅から歩き?

338: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 17:58:10.72 ID:5SFxKYEI0
>>8
浦和駅から・・・お前男だな!
お前のズボンを濡らしたのはガキのオシッコじゃない、「浦和の涙」という地元の酒だ、安心して舐めてくれ。

9: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:22:29.11 ID:dbiYWpHi0
浦和のファンって熱狂的らしいし人口も多いみたいだから募金募れば軽く1億くらい行きそう
確か広島カープの新球場募金がそれぐらいだったはず
それでも1億じゃ焼け石に水だよなぁ、流石に10億はきついだろうし

10: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:23:18.45 ID:uv0Ub6ND0
「15分も歩きたくない」とか…
まぁ、採算性あるんだったらやれば良いんだろうけど

13: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:24:38.69 ID:IpO1Ys//0
相当でかくしないと試合後人が溢れるんじゃね?
浦和美園くらいの距離の方がいい感じにばらけるでしょ

15: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:24:59.51 ID:LsYIhh6+0
そのまま路面電車化してチンタラ走ればいいよ。

16: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:25:07.26 ID:65aoGKB/0
まあ埼スタは浦和美園駅から歩く距離けっこうあるけど、
行きは試合の展望とか前節の振り返りとか
帰りは試合の感想とか次節の遠征への意気込みなんかを
ビール片手にあーだこーだワイワイ語りながら
一人で歩いてると楽しくてあの距離もあっという間だよね。

36: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:29:44.86 ID:Rv6Fe6te0
>>16
一人か…。

47: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:32:29.14 ID:fx3kpk970
>>16
wwwww

56: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:34:54.71 ID:qRjU8wRe0
>>16
一人で…

67: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:39:51.26 ID:nKu0NDAP0
>>16
もう貼られてたか

68: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:39:52.78 ID:jCPfMDKE0
>>16
一人で草

92: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:50:43.80 ID:pJUjYypa0
>>16
西新宿で自動販売機と語り合ってるおじさんなら見たことある

97: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:54:20.49 ID:SLm7wdZA0
>>16
電車の中で吹き出したわ

101: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:59:19.20 ID:kTfymBlx0
>>16
なかなか優秀なコピペw

199: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 15:05:39.54 ID:k4PvaZHT0
>>16
ワロタ
センスあるわ

245: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 15:54:41.96 ID:2tzeESvn0
>>16
初めてみたwww
あやうく同意するとこだったwww

260: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 16:16:44.92 ID:taKWkc+80
>>16
なにこれ。初めて見たわ

17: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:25:38.31 ID:4XSboUMu0
というかなんで延伸しなかった?

18: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:25:46.51 ID:DCLbzNda0
ラグビー解禁あるんじゃないの?

芝積もりピッチ面17センチ上昇 埼玉スタジアム、張り替え検討
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190513-00000011-mai-soci

>サッカー以外への利用拡大も視野に入れ、2021年冬の張り替えを目指している。

73: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:41:25.08 ID:xvrtD0uR0
>>18
関東はイベント会場が全然足りないから
コンサートを解禁すれば稼働率が物凄く上がるよね

459: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 20:50:17.31 ID:u+i0nJOn0
>>18
ラグビーに対応させるにはスタンドを削るとかしないと無理じゃないの
Wiki によるとピッチサイズは105m×65mとあるが、ラグビーの試合を開催するためには縦横ともに足りない
縦はゴールライン~ゴールラインまでで100m、その両端にインゴールが10~22m、デッドボールラインの先に
余白が5mだから最低でも130mは必要だし、横も最低68mでその先に余白が5mだから80mほど必要となる

20: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:26:29.43 ID:ed+x7bUV0
まあ確かにあと300mぐらい延ばせるやろっては毎度思う

30: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:28:38.05 ID:ed+x7bUV0
>>20
浦和美園駅の事ね

21: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:26:39.81 ID:aasOAowA0
浦和美園からスタジアムまで
歩くの
ワクワクして楽しいんだがな

帰りがしんどいけど

26: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:28:02.41 ID:DU5IGABj0
>>21
まさにこれ

22: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:27:05.81 ID:E86n+pTW0
三菱含め浦和レッズ、埼玉県やさいたま市が出してやれば良いじゃんw

219: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 15:27:06.45 ID:Ah6U6SDx0
>>22
ふざけんな
レッズファンが樽募金でもしろや
普段から迷惑かけてんのによーby元浦和(現さいたま)市民

23: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:27:19.87 ID:P8crUCuK0
本当に中途半端な場所にあるよな<浦和美園

24: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:27:25.55 ID:MPQ7b6lM0
15分くらい歩けばいいんじゃねーの
5万人が固まった時間に電車に乗ったらむしろ混乱するわ
日立台とかも柏の駅から15分くらいやろ

25: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:27:45.50 ID:AIFiM4BR0
インフラ悪い田舎の競技場
埼玉県ってそんなのばっかだよねダサイ

345: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 18:02:20.95 ID:Tk4MlwiB0
>>25
スーパーアリーナがあるだろ!

27: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:28:08.88 ID:8cxpisCEO
新都心にあれば最強なんだけどな。京浜と埼京で行けるし。

314: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 17:26:09.44 ID:eoISxDyo0
>>27
たまアリがあるからえらいことになるじゃん

29: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:28:34.38 ID:vxMUs9G80
つかこれ東京五輪の時に作るって話だったけどね
日ハムも自治体に駅作れって言ってるんだっけ?

まぁスタジアムも自治体のモンだし
市民サービスとしてより利用しやすく改善するには当然だよね

31: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:28:46.60 ID:eT7hgzXA0
そんなことしたらイオンが潰れるやん(棒

32: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:29:13.51 ID:WhmcZHBO0
誓願駅って、署名と資金いるんだろ
北海道のあれであれが、そう言ってたぞ

306: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 17:20:20.58 ID:/sYOGSsR0
>>32
× 誓願駅
○ 請願駅

33: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:29:19.34 ID:x7kT/+2YO
埼玉高額鉄道

34: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:29:24.53 ID:+0CKoqAw0
日本平に比べれば天国のように便利。

35: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:29:29.15 ID:dbiYWpHi0
とりあえずバスとかじゃだめなんか

37: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:29:50.62 ID:uv0Ub6ND0
と言うか、再開発地で住民増えてるのなら新駅が増えるのは自然だろ?

38: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:30:16.20 ID:nEsa+3c40
浦和美園駅からダッシュで5分も掛からないんだから贅沢を言うなよ

39: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:30:39.86 ID:tj1hmJjQ0
スタジアムとか買った家のすぐ近くに後から出来ると最悪だろうな
心底興味ある人なら近くて喜ぶかもしれないけど
全く興味ない人からしたら引越し考えるレベルだろ

40: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:30:58.40 ID:eT7hgzXA0
屋根付きの動く歩道でいいんじゃね?

41: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:31:17.37 ID:VKo10dpR0
埼玉スタジアムに直結した駅がないのに、「埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線」っていう路線なんだ。
変なの

42: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:31:39.26 ID:3aYYvNCe0
高校サッカー決勝の時は浦和美園からスタジアムまで
ザバーズ「振り向くな君は美しい」が大音量で流れてて
感動したよ

236: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 15:45:47.48 ID:GJ31wnMW0
>>42
俺も十数年前、日テレ24時間テレビのマラソン杉田かおるゴールを見に武道館に言ったとき
高校生合唱隊が武道館の外でサライを練習してて涙が出たわ

43: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:31:47.11 ID:ltfS0co50
マジで駅までの道のりが苦行なんだよそれが無くなれば完璧な日本一のスタジアム

99: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:56:46.19 ID:Ulf7sknS0
>>43
傾斜緩いしゴール裏には屋根ないし
そこまでのもんではない

288: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 16:52:14.57 ID:EI53u/Gc0
>>99
専スタなのに陸スタみたいな感じするんだよな…(´・ω・`)

豊田スタジアムとかパナスタの方が迫力あって好きだわ

44: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:31:48.00 ID:nKu0NDAP0
まあ埼スタは浦和美園駅から歩く距離けっこうあるけど、
行きは試合の展望とか前節の振り返りとか
帰りは試合の感想とか次節の遠征への意気込みなんかを
ビール片手にあーだこーだワイワイ語りながら
一人で歩いてると楽しくてあの距離もあっという間だよね。

50: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:32:48.43 ID:ed+x7bUV0
>>44
いやそれはわかるんだが、駅の設置場所がおかしい
あと400mぐらい回送線あるやん

52: 名無しさん@恐縮です 2019/05/17(金) 13:33:01.90 ID:ltfS0co50

引用元: ・【サッカー】「埼玉スタジアム駅」等設置へ…アクセス改善を目指す浦和レッズ、ホーム戦で請願署名活動を実施