1:2016/05/02(月) 19:43:44.78 ID:
J2熊本は2日、熊本地震の影響で会場が未定になっていた今月22日の第14節・ホーム水戸戦を、
千葉県柏市の日立柏サッカー場で代替開催すると発表した。試合開始時間も午後3時に決定した。

熊本地震の影響により、「うまかな・よかなスタジアムの安全確認が現時点で完了していないことに鑑み、試合運営の準備期間を確保することが困難」と説明。
この試合を「熊本地震復興支援マッチ」として開催することも併せて発表した。

熊本市の本拠地「うまスタ」は被災地に届ける救援物資の拠点などとして使われており、自衛隊、警察官の待機所ともなっている。
池谷友良社長(53)が4月27日にうまスタでの開催を断念したことを明らかにしていた。
同県内の他会場での開催も厳しい見通しで、アウェーとなる水戸市のケーズデンキスタジアム水戸で開催するか、
熊本県外の代替会場でホーム戦として行うか、Jリーグと協議していた。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/05/02/kiji/K20160502012511000.html
2016年5月2日 10:48
 
2:2016/05/02(月) 19:48:52.16 ID:
柏なら行けるかな
試合が無いJ1の他サポが沢山来るんじゃない
 
3:2016/05/02(月) 19:53:53.26 ID:
レイソルとロアッソの友好関係が生きた。
復興支援試合だし、関東在住の熊本出身者がたくさん来場してくれればいいね。
 
5:2016/05/02(月) 19:57:26.97 ID:
日立市
 
6:2016/05/02(月) 19:58:12.01 ID:
水戸からのアクセスが良いからって意味では日立もいいけどスタのキャパシティが小さすぎじゃね?
大勢の集客はあまり期待してないのかな?
9:2016/05/02(月) 20:00:07.47 ID:
>>6
「ホーム」の熊本サポの来場が困難な状況だから止む無し
16:2016/05/02(月) 20:06:54.47 ID:
>>9
つかもっとキャパのデカいところで他サポ含めて大々的に開催するとかしたら盛り上がるのにな、と
あるいはせめて九州圏内とかさ
19:2016/05/02(月) 20:11:22.58 ID:
>>16
2014シーズンの新潟最終節と似たような状況
開催まで猶予が無い状況で
J基準を満たし、かつスケジュールが空いてるスタジアムを見つけられただけ幸運
26:2016/05/02(月) 20:17:33.39 ID:
>>16
・この時期になって急にスタを押さえるのは容易ではない
・熊本ホームなので水戸でやるのはちょっと
・だけど日立台なら水戸サポの集客も期待できる、クラブ間の仲もよく融通が利いた
・南関東在住の熊本出身者の集客も期待できる
・前節アウェー千葉戦なのでそのまま滞在も可能(まあ一旦戻ると思うが)
・羽田便はもちろん熊本成田のLCCも使えるので熊本からの集客もできなくはない
てなところかと

ただ前日が柏ホームのJ1リーグ戦だからなあ、芝の状態はあまり期待できんかも
 
20:2016/05/02(月) 20:11:45.70 ID:
>>6
日立台はクラブ所有でスケジュールも融通が利くし、
試合開催費用以外の使用料が必要ない。
まぁ熊本の社長は柏の功労者だし、開催費用も柏持ちなんじゃないの。
 
21:2016/05/02(月) 20:12:22.50 ID:
>>19>>20 なるほど
 
7:2016/05/02(月) 19:58:48.90 ID:
柏レイソルの英断に感謝だわ
 
8:2016/05/02(月) 19:59:44.13 ID:
やるなあ柏さん。超GJだと思う。
 
11:2016/05/02(月) 20:03:14.40 ID:
何年か前に天皇杯で甲府対札幌が甲府の不手際で甲府で出来なくなって、熊本でやったことあるが甲府は恩返ししないのか
 
12:2016/05/02(月) 20:03:22.51 ID:
そもそも社長が柏出身だし
 
13:2016/05/02(月) 20:03:31.16 ID:
水戸でやって水戸のホームの試合を熊本でやればいいんじゃないの?
 
14:2016/05/02(月) 20:06:05.15 ID:
>>13
頭いいな
 
17:2016/05/02(月) 20:08:30.21 ID:
国立で、や…



あっ、ねえや
 
 
23:2016/05/02(月) 20:13:48.62 ID:
柏レイソルGJ!
 
24:2016/05/02(月) 20:14:51.95 ID:
前に新潟とどこかの試合がカシマでやったことあったよな
集客は見込めないけどそんなこと言ってる状況じゃないな
 
25:2016/05/02(月) 20:16:34.53 ID:
22日は仕方ないだろうけど、今後、スタジアムの復旧まで時間が掛かるようだと大変だな。
サポが応援に行けそうな鳥栖や福岡あたりが調整できないものか
 
27:2016/05/02(月) 20:18:11.58 ID:
15日がフクアリの千葉戦だから千葉県周辺に残ってそのまま22日の日立台かな?
 
29:2016/05/02(月) 20:23:44.90 ID:
日本で1番良いスタジアムだよなここ
トラックなくて観客席からピッチまで近いしサイズもちょうどいい
 
30:2016/05/02(月) 20:24:25.42 ID:
九州に代替スタジアムないの
 
31:2016/05/02(月) 20:24:51.87 ID:
復興支援マッチなんて言われたら審判絶対公平に出来なくなるだろ
 
32:2016/05/02(月) 20:25:28.51 ID:
柏と熊本って、何も繋がりないよな?
 
34:2016/05/02(月) 20:28:41.14 ID:
>>32
フロントから選手からかなり繋がりあるぞ
どちらかと言うと、柏の植民地だけど
柏の武富は熊本にレンタルしてブレイクしたし、3rdGKの稲田は熊本にいたし
 
35:2016/05/02(月) 20:29:16.23 ID:
>>32
・社長が柏の元監督
・監督も柏出身
・移籍やレンタルもそこそこあり

多分、熊本にとってJクラブでは一番縁があるんじゃないかな。
 
36:2016/05/02(月) 20:30:04.92 ID:
>>32
ロッソ熊本の社長が柏レイソルの前身日立製作所出身で柏レイソル監督経験者
選手のやりとりも多数あり
 
41:2016/05/02(月) 20:42:25.39 ID:
池谷コネクションか
>>29
バックスタンドの昔からある部分は傾斜が緩過ぎて前の人の頭が邪魔だけどね
 
42:2016/05/02(月) 20:43:53.43 ID:
武富が助っ人で出場します
 
43:2016/05/02(月) 20:57:14.92 ID:
復興支援マッチにつき、勝ち点が3倍です!
 
44:2016/05/02(月) 20:59:30.99 ID:
>>43
水戸が得するだけになったりしてw
 
45:2016/05/02(月) 21:04:41.64 ID:
漢祭りも一緒にやろうぜ
 
46:2016/05/02(月) 21:06:43.21 ID:
>>45
流しそうめんやろうよ。
 
48:2016/05/02(月) 21:10:23.97 ID:
もれなくみゃ長ついてくるが、それでもいいのか?>漢祭り