1: :2019/01/04(金) 19:34:10.66 ID:
鹿島は4日、大岩剛監督の続投と、ジーコ・テクニカルディレクターの契約延長を発表した。

17年途中に就任した大岩監督は来季が指揮官3年目。
クラブを通じ「昨年は皆さまの声援のおかげで、クラブ史上初めてACLのタイトルを獲得することができました。
しかし、国内タイトル2年連続無冠という事実は非常に不甲斐なく、今年はすべての面においてレベルアップし、
Jリーグを始め国内タイトルの奪還、そしてアジア連覇という目標に向けてクラブ一丸となって戦っていきます」とコメントした。

昨夏に16年ぶりに鹿島に復帰したジーコ氏は「2018年は1年を通して素晴らしい戦いを示し、悲願のアジアタイトルを
手にすることができました。2019シーズンを戦うにあたり、常に私と鹿島に愛情、敬意を持って接してくれるサポーターに
感謝するとともに、皆さんに多くの喜びを与えられるよう、全身全霊をかけて努力していきたいと思います」とコメントした。

https://www.hochi.co.jp/soccer/national/20190104-OHT1T50120.html
2: :2019/01/04(金) 19:34:26.70 ID:
大岩って無能なんだろ?


3: :2019/01/04(金) 19:36:07.50 ID:
大岩って鹿サポにかなり嫌われてなかった?
4: :2019/01/04(金) 19:37:43.94 ID:
いつまでもジーコ頼みってのもなあ
5: :2019/01/04(金) 19:39:27.78 ID:
ひとりででき太
7: :2019/01/04(金) 19:41:55.97 ID:
報酬はジーコの考えるサッカーで
8: :2019/01/04(金) 19:43:01.64 ID:
でも鹿島サポに嫌われまくってるな大岩
9: :2019/01/04(金) 19:46:24.61 ID:
ACL獲ったからな
28: :2019/01/04(金) 20:15:33.54 ID:
>>9
それで無能扱いされるのってどうなの
38: :2019/01/04(金) 20:34:54.06 ID:
>>28
前年にACL取った監督がいてだな
その監督は翌年…
10: :2019/01/04(金) 19:46:59.39 ID:
石井ちゃんなんでクビにした
11: :2019/01/04(金) 19:49:23.02 ID:
開幕5戦で首だな
12: :2019/01/04(金) 19:49:41.14 ID:
そうとう補強しないと厳しいのでは
13: :2019/01/04(金) 19:50:11.53 ID:
凡将って感じ
14: :2019/01/04(金) 19:52:19.54 ID:
そら悲願のACL取ったんだから解任できるわけねーよ
15: :2019/01/04(金) 19:53:36.64 ID:
ジーコは正直要らんだろ
暇なのかな
17: :2019/01/04(金) 19:56:24.00 ID:
>>15
ジーコの貢献度を知っていたらそんなこと言えない
選手の紹介とかジーコのいるクラブだとか色々あるんじゃないか、知らんけど
34: :2019/01/04(金) 20:28:08.12 ID:
>>17
セルジーニョが中東にほぼ決まってた所をジーコに言われて鹿島来た。
16: :2019/01/04(金) 19:55:42.21 ID:
こいつの指示知ってるか??

サイド!!サイド!!サイド!!
レオレオレオ(に預けろ)!!!

大熊の「あがれ!!あがれ!!あがれ!!山村!!」と同じレベル
18: :2019/01/04(金) 19:57:12.84 ID:
☆鹿乃足跡◆jwXzI9XArI
海外からの報道をみると、もはや鹿島のライバルは、磐田とか浦和とか川崎の次元を超えて、レアルになったね。

打倒レアル!!!
そして世界一へリベンジ!!

世界一へリベンジって、凄すぎる....
25年前、こんな日が来るなんて思ってもいなかった。

生涯、鹿島アントラーズをサポート致します!!!
(X1)
2018/12/16 17:23
19: :2019/01/04(金) 19:57:49.29 ID:
小笠原を指導者として育てないとクラブの伝統が無くなるよ
あと中田浩二
彼も有能な指導者になるだろう
20: :2019/01/04(金) 19:58:00.81 ID:
ACL敗退したら解任って伝えてACL取った
リーグ戦は3位
成績を理由に解任は無理がある
21: :2019/01/04(金) 19:58:00.98 ID:
これで今年も鹿島の無冠が確定
22: :2019/01/04(金) 19:59:09.10 ID:
どうしてジーコに監督やらせないの
実務は大岩にさせてジーコはベンチに座ってるだけで客呼べるのに
52: :2019/01/04(金) 22:54:24.16 ID:
>>22
監督は責任が重すぎるからだろ
あれだけ日本サッカーに貢献してきたジーコですら
日本代表監督やった時に散々叩かれた訳で
鹿島の終身名誉テクニカルディレクターやってた方が全員にとって幸せだろ
64: :2019/01/05(土) 02:51:03.34 ID:
>>52
単純に監督に向いてないんだろ、何で代表がーって
話になるんだ?トルコからどんどん都落ちしていったよな
23: :2019/01/04(金) 20:01:04.90 ID:
夏越えらんないだろうなぁ、黒崎と熊谷に準備はさせてるんだろうけど
24: :2019/01/04(金) 20:03:55.95 ID:
ACLとってリーグもACL圏内確保したのに、なんで大岩てサポーターに嫌われてんの
25: :2019/01/04(金) 20:06:49.51 ID:
>>24
日本人だから
27: :2019/01/04(金) 20:09:23.77 ID:
>>24
選手の起用・交代が謎だったり戦術がないと思われてるところ
26: :2019/01/04(金) 20:07:45.64 ID:
大岩って無能じゃなかったの?
29: :2019/01/04(金) 20:17:31.97 ID:
掘と並び称される有能
30: :2019/01/04(金) 20:21:59.60 ID:
国内で絶不調、アルアインにすら負けて、しかも鹿島戦は若手主体にしたリバープレートに大虐殺された戦犯大岩が続投wwwwwww
31: :2019/01/04(金) 20:22:49.87 ID:
これで今年も国内タイトル無冠確定おめでとうございます
32: :2019/01/04(金) 20:23:59.06 ID:
☆地元民■
ハムシクじゃなくて
ハムカツなら、きっとクラブも
動いたと思う。
肉の日も安泰。
ごめんなさい。
(F-06F)
2019/01/04 20:16
33: :2019/01/04(金) 20:24:19.49 ID:
とにかく怪我が多いんだよなあ 大岩
35: :2019/01/04(金) 20:31:35.22 ID:
柳沢も石井も無職でハローワーク通ってんだろ??
ほんと馬鹿島出身って使えねえコンビニのバイト以下だよな
36: :2019/01/04(金) 20:34:27.10 ID:
ビックロック剛
「私はDF出身なのでCBの育成や守備の構築は得意。

しかし攻撃の組み立てに関する引き出しが少なく、既にJでは研究され尽くしているため、勝ち点3を必要とするリーグでは得点を求めてバランスを崩し苦戦することが多かった。その辺りが批判されてる理由かな。

逆に、負けないことが重要となるトーナメントでは安定した強さを発揮。運も味方にして悲願のACLを獲得。そしてアジア最優秀監督に。

こんな感じ。
今季も攻撃は黒崎さんに構築してもらえば大丈夫でしょ。まあ、俺も勉強するって。」
37: :2019/01/04(金) 20:34:34.89 ID:
鹿島のお古の監督や選手でタイトル取ったチームのバカがなんか喚いてるな
39: :2019/01/04(金) 20:37:08.03 ID:
鹿ざまあw
40: :2019/01/04(金) 20:37:45.84 ID:
セレーゾ→途中解任→石井内部昇格
石井→途中解任→大岩内部昇格
大岩→途中解任→黒崎内部昇格

こうですね、分かります
41: :2019/01/04(金) 20:49:49.26 ID:
なんか鹿島っていつの間にか浦和の下請けクラブになっちゃったんだね
新潟とか湘南と同じ位置づけ
42: :2019/01/04(金) 21:16:03.09 ID:
浦和から鹿島に来た奴って誰だ
劣った頭の脳内では何人もいるのか
66: :2019/01/05(土) 04:41:35.29 ID:
>>42
aclも取られちゃってもはやクラブとして勝てる要素が何一つ無くなっちゃったしな。
リーグ優勝回数じゃ川崎や広島に抜かれる始末
44: :2019/01/04(金) 21:23:52.95 ID:
ジーコのTDはいいけど、大岩の監督はもう限界だろ。
45: :2019/01/04(金) 21:25:06.16 ID:
ジーコは鹿島TDを数年やったらプロの仕事は区切りつけて隠居したいらしいな
ジーコとこちらも還暦の鈴木満の後継者は大変だ
48: :2019/01/04(金) 21:55:00.94 ID:
>>45
ジーコTDも満常務も 一億総活躍 でいいでしょ。
46: :2019/01/04(金) 21:30:48.93 ID:
結果出しても解任させたらゆくゆくは監督になってくれる奴が一人もいなくなるわw
50: :2019/01/04(金) 22:17:47.46 ID:
ACL優勝のアジア人最優秀の名将続投か
当然だよね
51: :2019/01/04(金) 22:41:06.40 ID:
ジーコがACL遠征に帯同したおかげでアウェイの嫌がらせを受けなかったらしい
53: :2019/01/05(土) 00:23:38.31 ID:
他クラブにとって朗報だな
54: :2019/01/05(土) 00:26:06.47 ID:
大岩~
中途半端にACL優勝しやがったからな
55: :2019/01/05(土) 00:40:04.68 ID:
だから、攻撃に関しては、あまりパターンを作ることをしてこなかったというか……。
もちろん、いくつかの形はあったけど、選手たちのアイデアに任せていたところもあって。ただ、(これまでは)必要最低限すぎたかなと。


大岩=名波=選手に丸投げ
56: :2019/01/05(土) 00:40:06.97 ID:
大岩は名古屋時代の悪いイメージが未だに残ってるから、あんまり好きになれないんだよなぁ
58: :2019/01/05(土) 01:19:02.22 ID:
フィジコは変えるんだろ?
60: :2019/01/05(土) 01:34:10.72 ID:
リーグ年間3位の監督が無能のわけないだろ
67: :2019/01/05(土) 04:46:45.20 ID:
>>60
鹿島の場合は、リーグ3位は無能だよ。
61: :2019/01/05(土) 01:35:49.80 ID:
すごいな
ここまで無能で続投
62: :2019/01/05(土) 02:43:02.95 ID:
大岩に見切りをつけろ、ミットもない鹿島は見たくない
63: :2019/01/05(土) 02:44:32.57 ID:
つうか、本当にパスが繋がらない、個人能力が高いからなんとなく負けないけど、監督の手腕で勝った試合がない
65: :2019/01/05(土) 04:38:42.49 ID:
流石に堀と比べるのは大岩に失礼。
すべてのコンペティションでベスト4に導くのは監督として地力がある証拠。
来年もある程度安定した戦いは見せるだろう。
68: :2019/01/05(土) 05:15:48.22 ID:
ここは仮に全試合夢スコで勝って優勝しようが誉めるなんてもってのほかでつまらないだのレベルが低いだのケチつけて足を引っ張ることしか言わないからなあ
《DMM.com見放題chライト》月額540円。7000タイトル見放題。2週間無料お試し


《楽天マガジン》月額380円(税抜)でサッカー雑誌も読み放題。これはおすすめ