1: :2019/01/04(金) 16:56:03.94 ID:
元日本代表で、かつて鹿島、仙台などで活躍したMF野沢拓也(37)が関西1部のFCティアモ枚方に加入することが決まった。
4日、FCティアモが発表した。
野沢は2017年に仙台を退団後、昨季はオーストラリアのウーロンゴン・ウルブスでプレーしていた。

FCティアモ枚方は大阪・枚方市を本拠とし、J1から数えて5部に相当する関西1部リーグに所属し、Jリーグ加盟を目指している。
昨季は同リーグ4位の成績を収め、今季から京都などでプレーした辻本茂輝監督が指揮を執る。
目標のJリーグ加盟に前進するため野沢の高い技術、優勝経験などを評価しオファーした。

野沢はクラブを通じて以下の通り、コメントを発表した。

この度、2019シーズンFC TIAMO(ティアモ)枚方に入団する事になりました野沢拓也です。

私の持てる力の全てを注ぎ「チームの常勝」「JFL昇格」「Jリーグ参入」を仲間と協力して、必ず成し遂げたいと思っています。

先日、鹿島アントラーズの小笠原満男選手が現役引退を発表しました。
サッカーというのは年齢でするスポーツではないと思います。
彼と共に過ごした時間は私の一生の宝物です。ありがとうと伝えたい。彼の分もエネルギーにかえて頑張ります!

新たな挑戦となりますが、また成長出来る機会を頂けた事に感謝しております。

多くの方々に枚方陸上競技場に足を運んで頂き、日頃よりご支援頂いているスポンサーの方々やサポーターの皆様と共に戦える事が今から楽しみです。よろしくお願いします。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00000119-sph-socc
1/4(金) 16:05配信
51: :2019/01/04(金) 17:53:11.60 ID:
>>1
>TIAMO(ティアモ)

イタリア語で「I LOVE YOU」って意味な
こんなチーム恥ずかしくないのか


61: :2019/01/04(金) 18:12:33.83 ID:
>>51
>こんなチーム恥ずかしくないのか

おこしやす京都「ほんになぁ」 https://ococias.kyoto/
79: :2019/01/04(金) 18:56:50.41 ID:
>>1
GKの野沢てどこの選手だっけ?
83: :2019/01/04(金) 19:14:47.07 ID:
>>79
確か新潟シンガポールに行かなかったか?
3: :2019/01/04(金) 16:57:18.27 ID:
ティアモまきかた
4: :2019/01/04(金) 16:57:55.78 ID:
ま…枚方…
5: :2019/01/04(金) 16:59:21.31 ID:
この選手も移籍するチームもシラネ
11: :2019/01/04(金) 17:02:01.55 ID:
>>5
かつては稲本とか新井場が絡んでたクラブだが全員手引いた
39: :2019/01/04(金) 17:40:20.83 ID:
>>11
手を引いたのは稲本と播戸で新井場は留まってるし試合も観に来てるよ
6: :2019/01/04(金) 16:59:54.79 ID:
ま…
7: :2019/01/04(金) 17:00:20.48 ID:
明日を見たくないのか
10: :2019/01/04(金) 17:01:24.02 ID:
野沢か懐かしいな
テクニックだけなら、本山と並んでトップクラスだったと思う
12: :2019/01/04(金) 17:03:40.06 ID:
あの人は今
13: :2019/01/04(金) 17:03:46.19 ID:
公式サイトがつながらん
14: :2019/01/04(金) 17:04:08.80 ID:
まいかたへ移籍か
15: :2019/01/04(金) 17:04:37.65 ID:
鹿島にいた時は凄かった
16: :2019/01/04(金) 17:04:40.64 ID:
イバンイーナか
17: :2019/01/04(金) 17:04:50.47 ID:
破格の年俸貰えるならまだしも、こんな給料もまともに貰えないような下部で現役にしがみつく理由って何よ?
一年でも早く堅気に戻って手に職つけた方がよくね?
87: :2019/01/04(金) 19:44:46.97 ID:
>>17
給料いくらか気になる。5部の給料じゃ嫁さんも満足しないだろうな
18: :2019/01/04(金) 17:05:13.97 ID:
まいほうに遺跡?
19: :2019/01/04(金) 17:06:09.53 ID:
これで見ると枚方市はガンバのホームじゃないの?
20: :2019/01/04(金) 17:06:58.61 ID:
>>19
まいかたって東京でいうと北区ぐらいのポジション?
27: :2019/01/04(金) 17:17:13.91 ID:
>>19
ガンバは淀川の西側の北摂地域だよ
摂津・茨木・高槻・吹田・豊中・池田・箕面
がホームタウン

ティアモは鹿島・鹿島ユースの後輩の
山本拓弥が監督だからそのつながりだろうね
41: :2019/01/04(金) 17:42:48.24 ID:
>>19
わざわざ淀川超えて万博まで行く人は多くないだろ
68: :2019/01/04(金) 18:27:24.43 ID:
>>19
枚方はガンバの実質ホームタウンだぞ。今は準ホームタウンってとこだろ。
本並も住んでた(る)し、ガンバの寮があったので若手時代の松波とかも住んでた。
宮本、二川もギリギリ住んでたかもな。
トップは万博競技場がホームだが、サテライトが枚方陸上競技場をホームにしてたし。
80: :2019/01/04(金) 18:56:57.81 ID:
>>68
枚方民は高槻に対抗心もってるから
21: :2019/01/04(金) 17:07:36.23 ID:
テクニックで言えば小笠原、本山ですら及ばない程の変態
23: :2019/01/04(金) 17:11:01.65 ID:
>>21
でも日本代表出場無かった。ジーコもオシムも岡田も酷い 
58: :2019/01/04(金) 18:09:20.15 ID:
>>23
キャップ3だよ
24: :2019/01/04(金) 17:11:28.67 ID:
ノザーとヤザー
プレースタイルとキャラが被ってた記憶
47: :2019/01/04(金) 17:48:25.17 ID:
>>24
ふわっとしたアホの子でプレーは天才だな
26: :2019/01/04(金) 17:16:33.22 ID:
また自治体が経営資金を出してるの?
28: :2019/01/04(金) 17:18:10.78 ID:
もうちょっと若いイメージあった
そんな歳だったか
29: :2019/01/04(金) 17:20:26.57 ID:
>野沢拓也(37)
結構年取ってたんだな
31: :2019/01/04(金) 17:33:30.27 ID:
何気にフリーキック上手い

特にゴール真正面の近距離、っていう意外と難しい位置

何回決めてるんだってくらい見たぞ
60: :2019/01/04(金) 18:11:18.20 ID:
>>31何気にはいらんやろw
32: :2019/01/04(金) 17:34:07.88 ID:
なんや関西1部てw
33: :2019/01/04(金) 17:34:13.72 ID:
そしてヤザーだけが残った・・・・
34: :2019/01/04(金) 17:35:14.55 ID:
FC愛してる
35: :2019/01/04(金) 17:36:51.05 ID:
まだ頑張ってたのか~
37: :2019/01/04(金) 17:38:23.62 ID:
野沢が小野を越える天才と言われて一瞬信じていた頃がありました。
38: :2019/01/04(金) 17:38:51.67 ID:
田代と野沢
野口と岩本
なぜかこの2組はセットのイメージ
42: :2019/01/04(金) 17:45:18.31 ID:
大阪第3はFC大阪じゃないぜ!
北河内は空白地なんだよな。
でも、加古川強えんだわ。
あんだけ強いのにチャンピオンズリーグでは全敗とか
57: :2019/01/04(金) 18:08:38.13 ID:
>>42
>あんだけ強いのにチャンピオンズリーグでは全敗とか

物好き、じゃなかった強豪ひしめく関東1部 http://www.kanto-sl.jp/result.html を圧倒的な力で制した栃木UVA(現 栃木シティ)も
1次Rであっさり敗退だからなぁ
3日連続で試合というキチガイスケジュール対策をしないと単純な強さだけでは勝ち抜けないのが地域CL
あと組み合わせのくじ運も必要
43: :2019/01/04(金) 17:46:46.21 ID:
枚方市民だけど、こんなクラブあるの知らんかったわ。

本拠地グランドってどこなんやろ
50: :2019/01/04(金) 17:52:43.23 ID:
>>43
枚方陸上競技場て書いてあるな

まああってないようなもんだろ
余程のやつ以外は普通に脚見とけばいいんじゃない?
45: :2019/01/04(金) 17:47:31.67 ID:
ひ・・・ひじかた
46: :2019/01/04(金) 17:47:36.49 ID:
天才野沢が37とは言え関西リーグとは
48: :2019/01/04(金) 17:50:13.23 ID:
ティアモってどういう名前だよ・・・
49: :2019/01/04(金) 17:50:26.99 ID:
近距離のフリーキッカーとしては日本で1、2争うだろ
52: :2019/01/04(金) 17:56:08.35 ID:
中継にインザーギがなぜかゲストに来てたマリノス戦でハーフタイムにアナが印象に残った選手で必死に茸といわせようとしてるのに鹿島の8番連呼してて爆笑したのを思い出した
53: :2019/01/04(金) 17:57:03.89 ID:
浦和レッズを地獄に叩き落とした選手
2007年の秋の埼玉スタジアムでの
あの野沢の1発がなかったら
浦和の黄金時代続いて鹿島が凋落してた可能性ある
92: :2019/01/04(金) 19:56:47.40 ID:
>>53
ミスタークライマックスだったよな アウェイ札幌戦のミドルに痺れたわ
54: :2019/01/04(金) 17:58:17.92 ID:
全盛期はFK糞うまかったよな
直接とセットプレー両方とも得点源になってた
55: :2019/01/04(金) 18:01:57.22 ID:
ディナモキエフとかそっち方面のチームかと思ったら…
56: :2019/01/04(金) 18:08:08.36 ID:
本山も現役続行だし野沢も頑張れ
しかし所属チームがJ2でもないとは驚き
59: :2019/01/04(金) 18:10:21.42 ID:
まいかたって読むの?
62: :2019/01/04(金) 18:13:37.18 ID:
鹿島の10番も落ちたもんだなぁ
鹿島で引退しておけばよかったものを
64: :2019/01/04(金) 18:17:13.90 ID:
>>62
8番だぞ
63: :2019/01/04(金) 18:16:09.58 ID:
枚方FCと関係あるのかな?
69: :2019/01/04(金) 18:29:17.66 ID:
代表に呼ばれてた記憶がない
72: :2019/01/04(金) 18:34:18.79 ID:
G大阪ー北摂
C大阪ー大阪市、河内長野、和歌山
FC大阪ー東大阪、八尾

こんな感じ?
75: :2019/01/04(金) 18:46:27.84 ID:
柳沢もだけど何で仙台に行ったんだろ
平瀬いるから?
76: :2019/01/04(金) 18:48:24.08 ID:
枚方市民だけどそんなチームがあるなんて知らんかったわ
81: :2019/01/04(金) 19:01:18.03 ID:
ディナモ?
84: :2019/01/04(金) 19:15:01.59 ID:
新井場のクラブ?
89: :2019/01/04(金) 19:51:29.12 ID:
あら、勿体ない、と思ったけど、
もうこんな年か。
月日が経つのは速いね。
91: :2019/01/04(金) 19:55:23.45 ID:
辻本ってトルシエがワールドユースで準優勝した時の選手だった人?
96: :2019/01/04(金) 20:20:25.65 ID:
まいかた
97: :2019/01/04(金) 20:27:08.29 ID:
スポンサーはやっぱ蔦屋かな?
《DMM.com見放題chライト》月額540円。7000タイトル見放題。2週間無料お試し


《楽天マガジン》月額380円(税抜)でサッカー雑誌も読み放題。これはおすすめ