:2016/04/25(月) 18:45:01.15 ID:
 J1第1ステージ8節は4月24日、各地で9試合を開催。Shonan BMWスタジアム平塚で行なわれた湘南対大宮は、1-0でアウェーの大宮が勝利した。
 
 大宮は組織的な守備をベースに手堅く試合を運び、カウンターやセットプレーでチャンスをうかがった。前半はD・ムルジャの個人能力を活かして惜しい場面を作り、後半は泉澤のドリブル突破を軸にゴールに迫った。
 
 そして迎えた80分。泉澤のクロスに合わせた菊地のヘディングシュートが、湘南DFのハンドを誘ってPKを獲得。これを家長が沈め、1-0で勝点3を手に入れた。
 
 一方の湘南は、DF三竿の精度の高いクロスで何度かチャンスを作ったが、1点が奪えず。またもホームで涙を飲んだ。
 
 湘南は、これでリーグ戦5連敗。いまだ勝ち星がなく、勝点2で最下位に沈んでいる。不振の要因は様々あるが、目立っているのは失点の多さだ。8試合で19失点という数字は、早急な改善が必要だろう。
 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160424-00015457-sdigestw-socc
 
2:2016/04/25(月) 18:46:44.62 ID:
走りが足りん! もっと走れ!
 
3:2016/04/25(月) 18:48:10.66 ID:
遠藤の存在が大きかったんだなと
 
4:2016/04/25(月) 18:53:15.17 ID:
来年、待ってるよー。
 
5:2016/04/25(月) 18:56:39.88 ID:
カテゴリ違うけど、他人事だと思えない…
 
6:2016/04/25(月) 19:03:21.89 ID:
湘南ってゴール前までは上手く運んでいくのにシュートが下手くそじゃないかな
 
7:2016/04/25(月) 19:12:42.98 ID:
個の力がJ2レベルのままだもんな
 
8:2016/04/25(月) 19:18:46.85 ID:
パウロがあまり役に立ってなくて悲しい
 
9:2016/04/25(月) 19:26:25.48 ID:
直樹もっと試合に出してくれんかなー
 
11:2016/04/25(月) 19:30:08.06 ID:
【サッカー】<浦和レッズ>怒りの鬼プレス!ハリルホジッチ監督「Jリーグで攻守の切り替えが速いのは、湘南と川崎ぐらい」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461570736/

これに囚われちゃってんのかねえ
 
12:2016/04/25(月) 19:59:14.16 ID:
遠藤より永木がいなくなったのが痛いな
 
13:2016/04/25(月) 20:01:51.50 ID:
川崎とのバカ試合が今期ベストゲームとはな
 
14:2016/04/25(月) 20:32:14.70 ID:
昨シーズンの町田ゼルビアを早くも超えたんだな失点が。
 
15:2016/04/25(月) 21:31:14.42 ID:
もうすぐ、あと3失点で去年の失点の半分