1: :2019/01/03(木) 14:58:38.72 ID:
マット界を席巻するユニット「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン(LIJ)」に新メンバー誕生!? 新日本プロレスの内藤哲也(36)と
プロ野球広島カープの九里亜蓮投手(27)の「ファミレス会談」を独占キャッチした。九里は2018年から内藤の入場曲「STARDUST」を
使用しており、「プロレス界一の鯉党」を自任する制御不能男とはじっこんの間柄だ。LIJの“聖地”での異色対談は大いに盛り上がったが、
気になる伝票の行方は――。

2018年も残りわずかとなった某日、けたたましく鳴った本紙記者の携帯電話には内藤の名前が…。「明日、広島で九里選手と
食事するんだけど来る? こんな機会なかなかないよ。もし来ないなら今後、新日本とカープは東スポさんの取材を…」という半強制的な
招集だった。しぶしぶ新幹線で急行すると、広島市内のファミレスにはロイヤルアンガスサーロインステーキ(4298円)に舌鼓を打つ2人の
姿があった。

――2人の親交は

九里:連絡取ったりするようになったのは2年前くらいです。以前、米国に住んでいたのでWWEを見ていて、自然とプロレスを見るように
なりました。内藤さんが負けたときは自分のように悔しい。広島で鈴木みのるにスリーパーホールドでやられたときは、僕、乱闘してやろうかと
思いました(笑い)。

――九里選手は内藤選手の入場曲を使っている

内藤:僕もカープファンなので、球場で曲がかかるのはめちゃくちゃうれしいです。モチベーションにもなりますよ。

九里:好きな選手と入場曲が一緒だとテンション上がります。この音楽はなんだろう?となったとき(野球ファンとプロレスが)つながれば
いいなというのもあります。

内藤:九里選手の魅力は見た目とのギャップ。ヤンチャそうなのに話すと丁寧だし、年下だけどリーダー的な、僕にはない雰囲気を持っている。
マウンド上のたたずまいもどっしりしていて格好いいっすね。見ていて「うわっ、怒っているよ…」と思ってしまうときもあるくらいなのでね。

九里:よく言われます。ケンカ売ってますから(笑い)。外国人打者とかに。

――4月の広島大会ではジャクソン投手が内藤選手とリングインした

九里:負けたなと。やられたなと思いました。オフだったら行きたかったんですけど…。

内藤:まあまあ。ジャクソンすらこの“聖地”には足を踏み入れたことはないわけですから。

九里:念願ですね。これでやっと一員になれたかなと。仮の一員から「仮」が外れたかな。

――今オフのカープは丸佳浩外野手の移籍が話題になった

内藤:かつてFAで出て行った選手(新井貴浩氏)のユニホームを捨てたこともあったけど、僕も大人になりましたから。中邑真輔(現WWE)が
新日本からいなくなった時に「これはピンチではなくチャンス」ととらえたのが内藤であり、柴田勝頼だった。そういう選手がカープでも出てくることを
期待してます。

九里:僕は移籍しません(笑い)。

――2019年は

内藤:20年の1月4日東京ドームで一緒に花道を歩きたいですね。それこそタイトルを取るくらいの活躍をしてもらって、日本プロレス界最大の
ステージにふさわしい男になってもらいたい。4連覇、日本一を期待しているし「九里のおかげで日本一になれたね」と一番に名前が挙がるくらいの
活躍を見せてほしいですね。

九里:(クリス)ジェリコ戦(19年1月4日東京ドーム)は厳しい戦いになると思うんですけど、普通にやれば負ける相手ではないはず。プロレスをもっ
多くの人に知ってほしいですし、会場に足を運んでもらえれば楽しさも分かってもらえる。その時に内藤哲也ってすごいなと、勝ち負け関係な
く言われるような選手だと思ってます。常に高いところを目指し、お互い刺激し合っていければいいと思います。

有意義な時間を過ごした内藤は「まさか本当にノコノコ…いや、わざわざ広島まで来てくれるなんてね。今日は1年分の感謝を込めて、東スポさんに
お年玉を用意してきたんだ。今から1分間、目を閉じて両手を出してもらえるかな」と柄にもないサプライズを用意。だが目を開けると店内に2人の姿はなく、
手元に残された「お年玉袋」の中にはこの日の伝票だけが残されていた…。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190103-00000004-tospoweb-fight  
8: :2019/01/03(木) 15:06:16.89 ID:
>>1
広島を離れたジャクソンは今でもパレハなのだろうか
40: :2019/01/03(木) 16:24:11.47 ID:
>>8
日本人女性と結婚してまだ日本にいるようだ先月日本で子供生まれたのをSNSに上げてる
60: :2019/01/03(木) 20:36:22.81 ID:
>>1
ファミレスのくせに4000円とかのメニューがあるのか
62: :2019/01/03(木) 22:06:07.80 ID:
>>60
450グラム(1ポンド)だからね
量を食べればね
2: :2019/01/03(木) 15:00:02.92 ID:
鯉党?
と思ったらカープのことか
野球知らんからぱっと思いつかなんだ
てか鯉党って一発変換なのな
5: :2019/01/03(木) 15:04:34.24 ID:
やっぱ食い逃げかよ
6: :2019/01/03(木) 15:05:22.61 ID:
女子プロレスでブラを剥がそうとする反則がそろそろあってもいいと思うんだよね
10: :2019/01/03(木) 15:11:53.32 ID:
鯉党が
クソだと分かった
数か月。
11: :2019/01/03(木) 15:14:06.93 ID:
九里も頑張ってな。
12: :2019/01/03(木) 15:17:02.74 ID:
これって、ポチ袋はどっちが用意してるんだろうな?
東スポ側?内藤側?
13: :2019/01/03(木) 15:18:52.20 ID:
今年、新日のテレビ放送ないよな?
15: :2019/01/03(木) 15:20:17.24 ID:
新日はライジンみたいな中途半端な事を断ち切ってよかったな
16: :2019/01/03(木) 15:21:17.20 ID:
内藤と東スポが仲良くて和むわ
今年もこのシリーズ楽しみにしてるぞ
17: :2019/01/03(木) 15:21:27.11 ID:
東スポの内藤の記事ができるまでの打ち合わせ風景を見てみたいな
18: :2019/01/03(木) 15:24:18.82 ID:
岡本さんからのお年玉記事
19: :2019/01/03(木) 15:24:19.45 ID:
アゴが強そう
レスラーに向いているんじゃないか
20: :2019/01/03(木) 15:25:55.75 ID:
わざわざこのためだけに広島に来たのか内藤
駅近くのロイホだな
21: :2019/01/03(木) 15:26:34.80 ID:
優しい脅し玉
22: :2019/01/03(木) 15:27:47.10 ID:
九里をコントに巻き込むなよw(´・ω・`)
23: :2019/01/03(木) 15:31:25.34 ID:
誰にも言うなよ!絶対に言うなよ!!
ムタの正体は安田忠夫
24: :2019/01/03(木) 15:33:18.65 ID:
ファミレス食い逃げの大家
25: :2019/01/03(木) 15:34:09.03 ID:
最後のオチw
26: :2019/01/03(木) 15:34:33.16 ID:
カープユニ姿がシュールでワロタw
27: :2019/01/03(木) 15:35:43.84 ID:
党っていうのが昭和だな
さすが野球だ
28: :2019/01/03(木) 15:35:58.19 ID:
こいついっつも伝票残して消えるな
29: :2019/01/03(木) 15:37:43.46 ID:
東スポがセッティングしたクセにw
30: :2019/01/03(木) 15:44:39.20 ID:
内藤さんのマイクっていつも棒読みだけどあれはわざとですか?
32: :2019/01/03(木) 15:50:16.29 ID:
内藤のエンタメ精神はすごいね。阪神ファンだが九里の投げっぷりはきらいじゃない
33: :2019/01/03(木) 15:53:01.36 ID:
体のいい食い逃げというオチかwww
34: :2019/01/03(木) 15:53:46.64 ID:
いや、内藤好きの前にプロレス好きをカープの中に作れよw
35: :2019/01/03(木) 15:58:31.60 ID:
まぁステーキにパフェで1万くらいなら、どうにでもなるだろ
36: :2019/01/03(木) 16:05:49.14 ID:
手元に残された「お年玉袋」の中にはこの日の伝票だけが残されていた

ここだけ読んだ
37: :2019/01/03(木) 16:09:25.18 ID:
でも広島には東スポ売ってないんだよなあw
九スポ買ってくるか
38: :2019/01/03(木) 16:22:41.34 ID:
食い逃げってプロなのにみっともなくない?
バーンと記者の分も払ってやれよ
39: :2019/01/03(木) 16:23:51.89 ID:
ジェリコにまけるな
41: :2019/01/03(木) 16:28:00.13 ID:
ロイホファミレスにしては結構高いよね。まあ落ち着いて飯食えるから好きだけど
42: :2019/01/03(木) 16:29:35.52 ID:
で、また食い逃げっすか?内藤よ
43: :2019/01/03(木) 17:03:37.41 ID:
年俸3000万越えてるのにファミレスネタはムリあるぞ内藤。
63: :2019/01/03(木) 23:09:42.66 ID:
>>43
そこまで稼げるんだ
じゃ棚橋とかもっと凄いんだな
44: :2019/01/03(木) 17:05:05.18 ID:
こいつほど新日本のために話題作りしてくれる選手他にいるか?
棚橋は新日本というより自分のためって感じがするし
オカダはあまり出てこないし
48: :2019/01/03(木) 17:39:10.47 ID:
>>44
オカダクルーズがあるぞ
https://www.njpw.co.jp/178306
45: :2019/01/03(木) 17:07:10.88 ID:
このファミレス茶番シリーズすこ
46: :2019/01/03(木) 17:25:41.03 ID:
安心のオチ
49: :2019/01/03(木) 17:40:16.03 ID:
どうせファミレス代も経費で落ちるし記者に実害ないでしょ
50: :2019/01/03(木) 17:50:36.71 ID:
内藤のこういった記事書いてるのが内藤と仲良い岡本さんって人なの?
52: :2019/01/03(木) 18:01:04.17 ID:
>>50
うん
51: :2019/01/03(木) 17:53:55.46 ID:
>手元に残された「お年玉袋」の中にはこの日の伝票だけが残されていた…。

安心の伝票芸
54: :2019/01/03(木) 18:12:44.70 ID:
安定の伝票芸www
55: :2019/01/03(木) 18:27:47.49 ID:
退団したのにボウリング大会開いたり
ジャクソン日本を楽しんでるな
56: :2019/01/03(木) 18:56:59.12 ID:
わざわざ東京から記者を広島まで呼びつけてどうでもいい話聞かせて支払いさせるなんて内藤ってのは悪いやつだな
58: :2019/01/03(木) 19:08:22.25 ID:
>>56
ことしも東スポと内藤のプロレスが楽しみです
59: :2019/01/03(木) 19:08:37.83 ID:
内藤ジェリコとやるんか
ジェリコも度々日本来てくれてありがてぇな
61: :2019/01/03(木) 21:44:59.39 ID:
久里鶏酢
64: :2019/01/04(金) 00:39:17.22 ID:
>ロイヤルアンガスサーロインステーキ(4298円)に舌鼓を打つ2人

もうここだけでやらかす雰囲気満々でフイタw
65: :2019/01/04(金) 01:23:16.09 ID:
記者が来る前から食っててワロタ
66: :2019/01/04(金) 01:57:57.53 ID:
画像がシュール過ぎて最高w
ビールじゃなくてメロンソーダなのもw
67: :2019/01/04(金) 02:05:15.87 ID:
ドーム大会があるってのに広島で何してるんだって思ったら去年の話か
《新宿AGAクリニック》初めての方でも安心!診療前の無料画像診断実施中!ハゲは治療できるという事実


《ゴリラクリニック》男も脱毛する時代。新宿・池袋・上野・銀座・横浜・大阪梅田で診療中


《ガーデンクリニック》ハゲは治療できる。池袋、品川、横浜、名古屋、大阪、福岡でAGA治療


《楽天マガジン》月額たった380円でサッカー雑誌も読み放題