1: :2019/01/03(木) 20:33:37.75 ID:
サガン鳥栖に所属する元日本代表FW金崎夢生(29)に、ポルティモネンセ復帰が浮上した。ポルトガル『ア・ボラ』と『レコード』が報じている。

 大分トリニータ、名古屋グランパス、ドイツのニュルンベルクを経て、2013年9月にポルティモネンセに加入。在籍2シーズン半で公式戦55試合18ゴールを記録した。その後、2015年2月には鹿島にレンタル移籍。2016年2月に完全移籍を果たし、今季から鳥栖でプレーしていた。

 報道によると、金崎は現在ポルトガルに滞在しているとのこと。2日に行われたポルティモネンセ対ベンフィカの試合をスタジアムで観戦したようだ。『レコード』は、日本代表FW中島翔哉とFWジャクソン・マルティネスとの3ショットを掲載している。

 中島の退団報道が絶えないポルティモネンセ。最近では金崎とチームメイトの日本代表GK権田修一の獲得が取り沙汰されていたが、果たしてポルティモネンセはどういった動きをみせるのだろうか。

1/3(木) 20:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190103-14886758-gekisaka-socc
70: :2019/01/04(金) 01:25:32.57 ID:
>>1
W杯で観たかったなあ・・


2: :2019/01/03(木) 20:34:19.20 ID:
やれやれポンテ!
5: :2019/01/03(木) 20:37:35.77 ID:
むう。
6: :2019/01/03(木) 20:40:02.65 ID:
これ
権田
金崎
トーレス
小野

全部抜かれるんじゃねぇか?
14: :2019/01/03(木) 20:48:08.43 ID:
>>6
小野取るところあるか?
7: :2019/01/03(木) 20:41:08.94 ID:
ちょこちょこ移籍して何がしたいんだ
36: :2019/01/03(木) 21:28:50.03 ID:
>>7
「サッカーの国ヨーロッパの、その空気を吸うだけで(ry」
8: :2019/01/03(木) 20:42:14.47 ID:
根なし草タイプなのかな
11: :2019/01/03(木) 20:46:17.94 ID:
イバルボいるから金崎いなくてもなんとかなるか?
権田の代わりさえ見つかればだけど。
22: :2019/01/03(木) 20:55:50.95 ID:
>>11
イバルボがフルシーズン持つとでも思ってるのかw
めでたいな
29: :2019/01/03(木) 21:09:21.58 ID:
>>22
まぁ後半戦中盤までは大丈夫じゃねぇかな
あの人は寒くなるとパフォーマンスが一気に落ちるイメージ
35: :2019/01/03(木) 21:23:55.32 ID:
>>22
金崎もフルシーズンもたないだろ
12: :2019/01/03(木) 20:47:10.47 ID:
大岩がやめたら鹿島に戻ったりして
13: :2019/01/03(木) 20:47:16.07 ID:
さすらいの風来坊
15: :2019/01/03(木) 20:48:24.54 ID:
大分に戻ればいいじゃん
16: :2019/01/03(木) 20:49:50.96 ID:
ポルティモネンセは日本人選手取りまくれ。
17: :2019/01/03(木) 20:51:54.24 ID:
チームに日本企業のスポンサーがついてるの?
26: :2019/01/03(木) 21:06:11.83 ID:
>>17
うん、胸スポンサーにセレモニーって会社
18: :2019/01/03(木) 20:54:09.16 ID:
激アツ不思議ちゃんだから
19: :2019/01/03(木) 20:54:50.67 ID:
移籍するなら3ショットなんて発表前にアップするわけないだろ
32: :2019/01/03(木) 21:15:05.72 ID:
>>19
これ。やったら破断でしょ
20: :2019/01/03(木) 20:55:04.41 ID:
日本人が当たって味しめるクラブ多いな。
VVVはハズレ連発で冷めたようだけど。
23: :2019/01/03(木) 20:58:46.07 ID:
>>20
本田と吉田の大当たり引いたんだから十分だろ
25: :2019/01/03(木) 21:00:11.26 ID:
>>20
ポルティモネンセはスポンサーが日本企業だからだろ
24: :2019/01/03(木) 20:59:37.57 ID:
そういえば昔いたよなって調べたら2部だったときか
それが今中島らの活躍で7位wwwすげえな
27: :2019/01/03(木) 21:08:18.90 ID:
中島の次が金崎ってなんか違うよなあw
サイドアタッカーなら安部とか前ならUMAとかのが若くて転売しやすいと思うんだけど
42: :2019/01/03(木) 21:45:48.12 ID:
>>27
ズバリ仰有る通り
49: :2019/01/03(木) 22:15:36.38 ID:
>>27
中島の幽閉具合見て若手からは引かれてんでしょ
FWやMFに取ってポルトガルだのベルギーだのは1、2年で5大に行けるかもだから来たってのに
馬鹿みたいな違約金付けられて行けたとしてもポジション確保し易い中下位でも無いビッグクラブの控えなんて御免だと
それなら今シーズンでも昌子や伊東みたいに直接5大リーグ狙うわそりゃ
52: :2019/01/03(木) 22:25:05.20 ID:
>>49
お前がいう馬鹿みたいな解除金の契約をしたのは中島な
なにが幽閉だよアホ
本当にこういう馬鹿がドヤるのうぜーな
55: :2019/01/03(木) 22:42:59.34 ID:
>>49
「中島幽閉」とかこんなバカまじで言ってるやつ居ないよね?
中島かちゃんと移籍したの昨夏だよ?移籍完了してからこれが一度目の移籍シーズンなんだよ?
お前らみたいなバカ死ねよ
28: :2019/01/03(木) 21:08:58.53 ID:
ベンフィカ行けば?
33: :2019/01/03(木) 21:15:18.53 ID:
プレースタイルは海外向きなのかもしれないけど
海外で外人枠ならもう少しシュート能力が欲しいかな。
38: :2019/01/03(木) 21:35:40.08 ID:
大津や金崎はブンデスはダメだったけど
欧州の他リーグで挑戦し続けるって
前例作ったな
39: :2019/01/03(木) 21:38:14.04 ID:
残り数年好きなようにやらせてやれ、代表にはいらんけどな
43: :2019/01/03(木) 21:46:10.67 ID:
鳥栖があまり役に立たない趙東建と契約更新したところを見ると可能性あるな。
48: :2019/01/03(木) 22:08:02.28 ID:
>>43
たまにスーパーゴール決めて活躍してますよ
44: :2019/01/03(木) 21:46:29.20 ID:
いやいや、トーレス、イバルボ、金崎の3トップ見させてよ
47: :2019/01/03(木) 22:05:09.81 ID:
Jリーグの呂布がまた流浪の旅か
58: :2019/01/03(木) 23:12:11.30 ID:
>>47
わろた
50: :2019/01/03(木) 22:18:31.03 ID:
もうこのポルなんちゃらと関わり合うのやめろよ・・・なんで懲りないの?
51: :2019/01/03(木) 22:19:02.26 ID:
広州からポルティモネンセにレンタルされてるコロンビア代表のジャクソンマルティネスが鳥栖に来ればいい
金崎はスカウトに行ったのかもしれない
53: :2019/01/03(木) 22:25:55.71 ID:
>>51
寒いのか暑いのか分からん画像だなw
57: :2019/01/03(木) 22:54:28.06 ID:
売れるなら売ったほうがいい
足首に問題抱えててフルシーズン出るの無理だから
59: :2019/01/03(木) 23:17:34.58 ID:
鹿島を首になった人
60: :2019/01/03(木) 23:23:04.44 ID:
>>59
金崎は自分で鳥栖行ったんだが。
移籍金も置いてってくれた模様。
63: :2019/01/04(金) 00:10:16.24 ID:
ポルティモネンセはGMにポンテ居るから日本人狙いまくりだな
64: :2019/01/04(金) 00:30:26.49 ID:
名古屋に帰ってこい
65: :2019/01/04(金) 00:36:39.94 ID:
ってか定期的にポルトガルに行ったり日本でもしょっちゅう会ってるんじゃん
66: :2019/01/04(金) 00:44:55.58 ID:
これはもう契約してる
71: :2019/01/04(金) 02:07:48.33 ID:
いくら宇宙人金崎でも、ポル行くならそんな堂々と写真に写らないんじゃ
鳥栖移籍のときは何の前情報もなしにいきなり発表でビビったわ
《DMM.com見放題chライト》月額540円。7000タイトル見放題。2週間無料お試し


《楽天マガジン》月額380円(税抜)でサッカー雑誌も読み放題。これはおすすめ