1: :2018/12/30(日) 19:47:43.46 ID:
Jリーグが来季、主審の判定を映像で補助するビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)を試験導入することが30日、複数の関係者の話で分かった。
YBCルヴァン・カップの決勝トーナメントや、J1参入プレーオフが対象となる見込み。

VARは得点やPK、一発退場など、試合の結果を左右するような重大な誤審を防ぐのが目的。
今夏のワールドカップ(W杯)ロシア大会でW杯史上初めて採用され、日本では2016年のクラブW杯や、今年5月の国際親善試合、日本―ガーナで使われた例がある。

Jリーグは主審と交信しないオフライン形式でのテストを繰り返し、ユース年代の試合で実際に試した。

2018/12/30 19:17
https://this.kiji.is/452050309396612193?c=39550187727945729
3: :2018/12/30(日) 19:49:00.42 ID:
Jに必要なのは審判のイエローをジャッジするシステム


18: :2018/12/30(日) 20:29:21.38 ID:
>>3
審判にイエロー出すシステムの方が有効かもなw
4: :2018/12/30(日) 19:49:30.10 ID:
リーグ早くやれよ
金かかってんだから
5: :2018/12/30(日) 19:50:29.82 ID:
日本ならVAR使っても主審が認めずに誤審ありそうw
7: :2018/12/30(日) 19:52:08.67 ID:
>>5
ビデオ判定による誤審はだいたいほとんどの国で起きてる。
6: :2018/12/30(日) 19:51:52.51 ID:
この前ヒロミが技術的な問題じゃなくて
日本の通信費の高さの問題があるって言ってた
8: :2018/12/30(日) 19:52:51.45 ID:
まだJ1の9試合で同時運用する目処はたってないのか
10: :2018/12/30(日) 19:56:07.83 ID:
>>8
まずカップ戦でテストしてからリーグ戦に導入というのは多くの国で行われた自然な手順ではある。
12: :2018/12/30(日) 20:06:24.54 ID:
>>10
まあそらそうだな
9: :2018/12/30(日) 19:55:36.40 ID:
リーグ戦での導入は2020年からかな
11: :2018/12/30(日) 20:04:23.91 ID:
アディショナルタイムの時間経過も表示するようにしてもらおうか
14: :2018/12/30(日) 20:14:15.68 ID:
金じゃなくてVARの審判がまだ少ないからできないらしいぞ

中途半端に導入してもVARで誤審するはめになるからな
でも早くやってほしい
16: :2018/12/30(日) 20:17:50.57 ID:
>>14
VARの審判ってVARのことですよ。VARのRがReferee.
20: :2018/12/30(日) 20:40:03.24 ID:
>>16
馬鹿
判断する人間も含めたシステム丸ごとを指してるんだよ
25: :2018/12/30(日) 20:43:32.29 ID:
>>20
馬鹿だなぁ。「VARの審判」は「VAR」で済むと言ってるんだから、
「VARは判断する人間も含めたシステム丸ごとを指してるんだよ」じゃ反論になってないよ。
22: :2018/12/30(日) 20:42:43.48 ID:
外タレの有名どころよんでも視聴率低いのはまずいよね
23: :2018/12/30(日) 20:43:23.35 ID:
主審が村上の時は全部VARやってくれ。
24: :2018/12/30(日) 20:43:29.65 ID:
欧州のリーグを中継で見る限りでは、おそろしく恣意的な判定は驚異的に増える
26: :2018/12/30(日) 20:44:37.99 ID:
VAR導入すれば清水神戸みたいなAT20分とか無くなるのw?
まずルール覚えさせる方が先じゃないのか
27: :2018/12/30(日) 20:44:40.36 ID:
VARを見ても忖度はします
29: :2018/12/30(日) 20:47:00.95 ID:
チャレンジ制にしてくれよ
30: :2018/12/30(日) 20:49:55.39 ID:
>>29
FIFA脱退すればできる・
31: :2018/12/30(日) 20:50:50.00 ID:
VARは点数関わるところじゃないと発動しない場合あるからな
結構微妙
まあいちいち発動してたら試合終わらなくなるから仕方ないけどねw
33: :2018/12/30(日) 21:15:33.32 ID:
>>31
「発動」が何のことなのか人によって違う。
43: :2018/12/30(日) 23:41:57.83 ID:
>>31
これ導入したからといって、家本のカード連発や柿沼のロスタイム延長が是正されるわけではないからなあ
34: :2018/12/30(日) 21:16:42.93 ID:
おせーな
セリエとかKリーグでも普通に導入してるのに
42: :2018/12/30(日) 23:26:13.79 ID:
>>34
日本のこういう慎重さが色んな分野の成長を鈍化させてるんだよな。
44: :2018/12/30(日) 23:46:48.80 ID:
>>42
いや、単に財政出動しないで緊縮政策続けてるから
いつまでもデフレ脱却できない
35: :2018/12/30(日) 21:27:28.33 ID:
どうせ肝心なとこでやらないんだろ
首都圏のクラブを勝たせる忖度リーグ
36: :2018/12/30(日) 21:28:36.86 ID:
日本は新しい物の導入には何でも慎重だよな
新薬の承認とかも遅いし
37: :2018/12/30(日) 21:59:29.65 ID:
カップ戦番長の鹿島ハンドラーズもこれで終焉か
38: :2018/12/30(日) 22:08:49.63 ID:
一発勝負の天皇杯も導入して欲しい
46: :2018/12/31(月) 00:48:28.71 ID:
VAR導入はいいんだけど、もっと判定を早めに出してくれ。
長く待たされるのはゲームの雰囲気を壊す。
47: :2018/12/31(月) 01:35:39.70 ID:
>>46
ああいう仕様なんで、諦めて下さい
《DMM.com見放題chライト》月額540円。7000タイトル見放題。2週間無料お試し


《楽天マガジン》月額380円(税抜)でサッカー雑誌も読み放題。これはおすすめ