1: :2018/12/30(日) 13:12:38.65 ID:
ヴィッセル神戸は29日、アメリカを拠点とするプレシーズンツアーを実施することを発表した。Jリーグクラブにとってアメリカでのツアーは史上初の試みとなるが、今夏に加入した元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタは「日本サッカーの代表として戦うことにワクワクしている」と意欲を示している。スペインメディア「スポルト」が報じた。

 今季をリーグ10位で終えた神戸は来季に向け、MLS(メジャーリーグサッカー)のニューヨーク・シティFCから元スペイン代表FWダビド・ビジャを獲得。イニエスタ 、元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキを含め、ワールドカップ(W杯)優勝経験者が3人集うこととなった。

 現在は母国スペインでオフを満喫しているイニエスタは、バルセロナや代表で共闘した元同僚の加入について「ビジャの隣でプレーするのはとても嬉しいことだ。すでにデビューの時が楽しみだよ。ビジャとポドルスキと並べば、神戸にもたらすことのできるトライアングルを形成できるだろう」と語っていた。

 また、ビジャも所縁のあるアメリカでのツアーは1月24日から2月7日で実施されるが、これについても「アメリカでMLSのクラブと戦うことにとてもワクワクしている。Jリーグと同様に発展中のリーグであり、ファンからの関心が日を増して増幅している」と、日本サッカーを代表してアメリカ遠征に臨むことに力強い意欲を示していた。

 日本の強豪クラブとしての立場を確立するべく、来季は神戸にとって勝負のシーズンとなりそうだが、Jリーグで最大の注目株となるであろうビジャの“神戸初戦”も、アメリカの地で実現することになりそうだ。

12/30(日) 11:10 フットボールゾーン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181230-00158013-soccermzw-socc
19: :2018/12/30(日) 13:24:08.40 ID:
>>1
あと山口


94: :2018/12/30(日) 14:43:37.86 ID:
>>1
>。Jリーグクラブにとってアメリカでのツアーは史上初の試みとなるが


他のクラブは引きもりだもんなw
137: :2018/12/30(日) 15:44:59.02 ID:
>>94
メリットないからだろう
2: :2018/12/30(日) 13:13:13.56 ID:
来年のイーグルスは最下位確定
6: :2018/12/30(日) 13:14:34.33 ID:
>>2
それはオリックスなwww
3: :2018/12/30(日) 13:13:50.52 ID:
この人いっつもオフなんやな
4: :2018/12/30(日) 13:13:54.48 ID:
本当の事を言いなさいイニエスタ君
5: :2018/12/30(日) 13:13:57.52 ID:
山口も入れてやれよ
7: :2018/12/30(日) 13:15:07.78 ID:
Jはジジイが通用するほど甘くねえから
8: :2018/12/30(日) 13:15:29.49 ID:
おっさんばっかですぐへろへろになりそうw
9: :2018/12/30(日) 13:15:54.19 ID:
老人ホームかよ
10: :2018/12/30(日) 13:16:18.46 ID:
ポドルスキはそのトライアングルにあまり役に立たなそう……
11: :2018/12/30(日) 13:16:27.77 ID:
イエニスタって何年契約なの?
12: :2018/12/30(日) 13:19:11.16 ID:
>>11
永年
15: :2018/12/30(日) 13:19:32.94 ID:
>>11
3年だったな
13: :2018/12/30(日) 13:19:11.91 ID:
鹿島も大物FW獲ってくれ…
197: :2018/12/30(日) 17:49:59.77 ID:
>>13
やったね伊藤翔獲得だよ
14: :2018/12/30(日) 13:19:20.20 ID:
サッカーなめんな
16: :2018/12/30(日) 13:20:35.61 ID:
あと二人の外国人は誰になるん?
17: :2018/12/30(日) 13:21:52.88 ID:
メインの前線3人が全員外人

どこの国のクラブよ
41: :2018/12/30(日) 13:40:53.05 ID:
>>17
そんなん普通じゃないの
58: :2018/12/30(日) 13:57:33.46 ID:
>>17
> メインの前線3人が全員外人

お詫びのしるしに守備に三重県出身山口蛍、許してやれ
87: :2018/12/30(日) 14:34:41.53 ID:
>>17
プレミア
104: :2018/12/30(日) 14:50:12.67 ID:
>>17
バルサ、マドリー、ユーベ、リバポ、チェルシー
152: :2018/12/30(日) 16:12:50.93 ID:
>>17
お前がサッカー見てないことがよくわかった
18: :2018/12/30(日) 13:22:09.61 ID:
ポドルスキってメッシ並みに動かないのに
得点力は鈴木隆行師匠レベル
20: :2018/12/30(日) 13:26:20.02 ID:
ジョー>>>>トライアングル(笑)
21: :2018/12/30(日) 13:27:31.45 ID:
Villa
Iniesta
Podolski

頭文字を集めれば”VIP”トライアングルだね
来季の成績も”VIP”になればいいが・・・
158: :2018/12/30(日) 16:19:45.58 ID:
>>21
VIPクオリティwwwwwwwwww

こうですか?
22: :2018/12/30(日) 13:28:09.81 ID:
3年経ったらバルサ幹部け?
23: :2018/12/30(日) 13:28:59.63 ID:
広州みたいなチームになりそう
24: :2018/12/30(日) 13:29:38.43 ID:
ピーク過ぎてる
優勝争いなんて無理
26: :2018/12/30(日) 13:31:10.93 ID:
んなキレが無い落ちぶれた選手とるよりも長友獲ったほうがよっぽど魅せられるし強くなる
27: :2018/12/30(日) 13:31:50.74 ID:
すげー腹して来日するんだろうなw
28: :2018/12/30(日) 13:31:54.85 ID:
イニエスタとポドルスキーが揃ってスタメンの時はクソ弱かったのに
それにビジャまでスタメンとかボーナスステージ過ぎるだろ
42: :2018/12/30(日) 13:41:35.04 ID:
>>28
降格しなければそれでいい
日本サッカーに世界のスターが携わっていることが重要
143: :2018/12/30(日) 15:52:32.61 ID:
>>42
ふざけるな(゚Д゚#)


今年こそリーグ初優勝だよ!

関西で神戸だけ無冠の時代は終わるからな!

ルヴァンとリーグの二冠くらいしてやるわ!
29: :2018/12/30(日) 13:32:01.25 ID:
ボルディって、ごくたまに良い動きするよね
ずっと怪我だった影響かもだが
179: :2018/12/30(日) 17:11:36.34 ID:
>>29
うん
急にスイッチ入る時あるねw
30: :2018/12/30(日) 13:32:37.32 ID:
来季は神戸がACL出場権取るくらいまでいけるかな
厳しいな。まあいかにイニエスタポドルスキビジャがいても無双は出来ないだろう
32: :2018/12/30(日) 13:34:51.94 ID:
誰も走らなそうなトライアングルで、後半弱そうだな
39: :2018/12/30(日) 13:38:25.31 ID:
>>32
リージョやペップが言う所の
「正しいポジショニング」がとれていればそれほど走る必要がないという理論が正しいのかどうか確かめたいわ
52: :2018/12/30(日) 13:54:14.72 ID:
>>39
正しいポジショニングは走量・運動量必須だよね。おっさんにはきついと思う。
56: :2018/12/30(日) 13:56:37.67 ID:
>>52
ビジャはPK抜きで10点いくか怪しいな
そもそもケガ無しで終われるかな
84: :2018/12/30(日) 14:32:48.53 ID:
>>52
全員が適切な時間に適切な場所にいないと穴できるから、
一人でも空気読めなかったりサボったりするのがいたら難しそう。
140: :2018/12/30(日) 15:45:33.37 ID:
>>39
今年は一番運動量の少ないチームが圧倒的な勝ち点差をつけて優勝
既に証明済だから特に意味合いはない
183: :2018/12/30(日) 17:21:33.28 ID:
>>39
クロップ>>>>>ポゼッションハゲ
47: :2018/12/30(日) 13:47:09.15 ID:
>>32
3人とも全盛期も守備が得意な選手じゃないからなー
動かない3人抱えるんだから、監督も頭抱えそうw
33: :2018/12/30(日) 13:35:12.46 ID:
金額考えたらポドルスキーもイニも外れ外人だろ
34: :2018/12/30(日) 13:36:12.92 ID:
ポドルスキを切ってコンサドーレのタイ人いれたほうが強くなる
35: :2018/12/30(日) 13:36:52.65 ID:
山口が毎試合20キロ走ればええやんけw
36: :2018/12/30(日) 13:36:55.50 ID:
逆神のお前らがそれだけ言うなら来年神戸優勝だな
《DMM.com見放題chライト》月額540円。7000タイトル見放題。2週間無料お試し


《楽天マガジン》月額380円(税抜)でサッカー雑誌も読み放題。これはおすすめ