1: :2018/12/25(火) 12:47:29.92 ID:
カターレ富山は25日、浦和レッズからGK榎本哲也を完全移籍で獲得した。

 現在35歳の榎本は横浜F・マリノスの育成組織出身で2002年にトップチームに昇格した。計15シーズン在籍し、2017年に浦和レッズに移籍。今季は出場機会に恵まれなかった。両クラブの公式HPを通じてコメントを発表している。

■富山
「カターレ富山のファン・サポーターのみなさん、こんにちは。2019シーズンから加入することになりました榎本哲也です。横浜F・マリノスのユース時代に指導いただいた安達監督をはじめ、富山のみなさんとJ2復帰という目標に挑む機会をいただけたことは、大変ありがたいことだと考えています。個人のプレーで貢献することはもちろんのこと、自分の経験をチームに伝えることで、みなさんと目標に向かって少しでも前に進んで行ければと思います。共に戦いましょう。よろしくお願いします」

■浦和
「ファン・サポーターのみなさん、このたび、カターレ富山に移籍させていただくことになりました。2年間という短い期間でしたが、個人的にはみなさんの力になりきれなかったと思いますし、申し訳ない気持ちです」

「僕自身は、35歳という年齢がサッカー人生において一つの節目、区切りになるだろうと考えていました。しかし、ユース時代の恩師であるカターレ富山の安達監督から声を掛けていただけたことをはじめ、2018シーズンはケガが多く、納得いくパフォーマンスができていなかったこと、新たな環境で自分があらためてチャレンジしたときに、どんな可能性を見せることができるのかなど、まだやれることがあるのではないかと考えるようになりました」

「浦和レッズでは、土田尚史GKコーチとの出会いに加え、すばらしいチームメート、そして何よりも熱いファン・サポーターのみなさんと共に闘うことができました。それは非常にありがたいことでしたし、誇りに思っています。今後も浦和レッズが活躍することを願っています。本当にありがとうございました」

12/25(火) 12:16配信 サッカーキング
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181225-00881040-soccerk-socc
20: :2018/12/25(火) 13:13:59.21 ID:
>>1
元マリノスの榎本だよな?哲也だったんだ?ずっと達也だと思ってたorz


24: :2018/12/25(火) 13:16:29.70 ID:
>>20
両方おるがな
25: :2018/12/25(火) 13:17:53.13 ID:
>>20
分かってて言ってるだろw
2: :2018/12/25(火) 12:48:00.21 ID:
達也は?
3: :2018/12/25(火) 12:49:02.31 ID:
浦和からどんどん選手が逃げてくな
4: :2018/12/25(火) 12:50:52.70 ID:
J2でなくJ3なのか
6: :2018/12/25(火) 12:51:25.67 ID:
榎本兄弟も落ちぶれたなw
7: :2018/12/25(火) 12:51:54.86 ID:
富山でもう一花咲かせてくれ
9: :2018/12/25(火) 12:53:38.92 ID:
一気にJ3か
12: :2018/12/25(火) 13:00:22.51 ID:
落ちぶれたっつーか、年齢的にしょうがないだろ
13: :2018/12/25(火) 13:03:27.28 ID:
チャンピオンシップで体当たり
14: :2018/12/25(火) 13:04:18.44 ID:
つーかこの年齢になって移籍するなら、そもそもなぜ浦和に移籍したのだろうか

残りのサッカー人生第二ゴールキーパーでいいから
移籍したのではなかったのか
35: :2018/12/25(火) 14:51:31.10 ID:
>>14
マリノスが解雇通知出した時、浦和からは選手として来て欲しいと言われたから
15: :2018/12/25(火) 13:07:48.02 ID:
柳沢も富山に行け
21: :2018/12/25(火) 13:15:24.53 ID:
>>15
コーチになればいいのに
ラーメン屋を継がなくてもよくなったんだし
37: :2018/12/25(火) 15:13:04.16 ID:
>>21
キーパー・コーチは山岸が帰って来るらしいからな
16: :2018/12/25(火) 13:08:06.28 ID:
中島翔哉「そんなクラブ知らない」
17: :2018/12/25(火) 13:09:33.62 ID:
マリノスで試合出てたのに何故かレッズで西川と争う事を選んだ男か
18: :2018/12/25(火) 13:11:48.23 ID:
>>17
年俸がレッズの控えGK>>マリノスの正GKだから仕方ない
下手したら2倍くらいに増えたんじゃない?
19: :2018/12/25(火) 13:13:08.01 ID:
西川も微妙だよね
30: :2018/12/25(火) 13:28:01.99 ID:
>>19
赤は給料と環境がいいから代表を目指さない選手にとって最終目的地になり成長が止まる
代表クラスの選手もその温めの湯に浸かり続けると力が落ちていつの間にか呼ばれなくなる
恐ろしいのがこれがフロントの計画通りになってること
22: :2018/12/25(火) 13:15:50.15 ID:
浦和におったんか
23: :2018/12/25(火) 13:16:08.50 ID:
達也もいたから間違ってないよ
26: :2018/12/25(火) 13:19:01.39 ID:
試合に出てないのに怪我とかJ3舐めてるだろ。
27: :2018/12/25(火) 13:19:37.20 ID:
エノタツのほうはブラインドサッカーやってるな
どういうものかよく知らんけど
33: :2018/12/25(火) 13:30:27.52 ID:
>>27
前から思ってたけど
目の見えない人相手にJ1の正キーパーって
反則すぎるだろww
他の国なんて小太りのオッサンとかがキーパーやってんのに
28: :2018/12/25(火) 13:19:49.26 ID:
浦和で何試合出た?
38: :2018/12/25(火) 15:16:25.76 ID:
>>28
今年の先発はルヴァン杯1回と天皇杯1回か?
29: :2018/12/25(火) 13:24:15.90 ID:
結局バックアップの意味もなかったが本人的には良い金貰った方だろうな
34: :2018/12/25(火) 14:43:58.60 ID:
最初から控えを意識して浦和入っただろうけど
西川が鉄人すぎて、榎本もここまで出番がないとは思わなかったろうな
36: :2018/12/25(火) 15:13:03.71 ID:
頑張れよ、富山で活躍したらポルトガルリーグから声がかかるぞ。

ポルトガルはJ3の福島ホームの田んぼサッカーを報道するほと注目してるからな。

ttp://papimaro.velvet.jp/?p=28012
41: :2018/12/25(火) 17:16:44.56 ID:
J3時代の中島さんが無双してたクラブか
42: :2018/12/25(火) 17:24:46.37 ID:
いきなりJ3か。
《DMM.com見放題chライト》月額540円。7000タイトル見放題。2週間無料お試し


《楽天マガジン》月額380円(税抜)でサッカー雑誌も読み放題。これはおすすめ