1: :2018/12/25(火) 08:15:58.97 ID:
鹿島が横浜のFW伊藤翔(30)を獲得することが24日、決定的となった。

ポストプレーが得意な1メートル84の長身FW。中京大中京高時代から“和製アンリ”の名で脚光を浴び、今季はJ1で自己最多タイの8得点を挙げている。

 鹿島は金崎が途中移籍した今季、鈴木がエース格に成長したが終盤は離脱。4位に終わったクラブW杯では代わりとなるポストプレーヤーの不在が響き、来季に向けた補強ポイントとなっていた。

 また、近日中にフランス1部トゥールーズ移籍が発表される見込みの昌子ら選手は、この日、UAEから成田空港に帰国した。 

2018年12月25日 05:30 スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/12/25/kiji/20181224s00002179290000c.html
60: :2018/12/25(火) 09:00:13.39 ID:
>>1
これは凄い補強になった
182: :2018/12/25(火) 11:37:47.30 ID:
>>1
期待の新人→ネタキャラから、よくここまで持ち直したものだ

大久保とはエライ違いだw
2: :2018/12/25(火) 08:16:32.68 ID:
伊藤翔(30)
3: :2018/12/25(火) 08:17:09.47 ID:
キヤッツアイ歌うのかよ
4: :2018/12/25(火) 08:17:17.95 ID:
いや、昨年点取られたけどさ、伊藤じゃねえだろ。
それともズィッコさんが気に入ったのか?
5: :2018/12/25(火) 08:17:39.83 ID:
この補強を聞いてまず思ったこと。

鹿島さんも落ちたものだな・・・・。
翔さん(笑)なんて補強じゃなくて補充だろ。
43: :2018/12/25(火) 08:42:39.28 ID:
>>5
金崎拾った時みたいに光るモノがあったのかもね。
でも30は遅いわw
6: :2018/12/25(火) 08:17:59.35 ID:
いまや和製アンリなんて呼び方はむなしい しかもアーセナルに練習呼ばれただけなのに(入団はできず)
7: :2018/12/25(火) 08:18:14.54 ID:
補強しょぼ
8: :2018/12/25(火) 08:19:04.56 ID:
GJ!これはいい補強だね
和製ロナウドも獲得したらどうかな
9: :2018/12/25(火) 08:20:16.79 ID:
ゴール以外のタスクちゃんとこなすから意外と良いかもね
結局は他の貢献度がゼロのウーゴビエイラをベンチに追いやったし
62: :2018/12/25(火) 09:01:49.08 ID:
>>9
その結果が残留争いか
ウーゴより一度も二桁ゴールがない伊藤が良いと思ってるのはマリノスファンだけ
64: :2018/12/25(火) 09:03:47.91 ID:
>>62
残留争いを理由に選手を貶めるなら今年は相当の数のクラブが該当するな
67: :2018/12/25(火) 09:08:42.87 ID:
>>64
後半から点が取れなくて残留争いに巻き込まれたパターンなのに
何言ってんの?
69: :2018/12/25(火) 09:09:25.20 ID:
>>62
マリノスファンが良いと思ってるなら、多分そのとおりだと思うんだ
一番見てるんだから
75: :2018/12/25(火) 09:11:23.35 ID:
>>69
マリノスファンが支持してたCFG体制になってこのザマだけどね。
前体制の方がリーグもカップの成績も遥かに成績良かった。
71: :2018/12/25(火) 09:10:27.66 ID:
>>62
そりゃハイライトだけ見てればウーゴの方がいいさ。
マリノスの試合なんてファン以外見てないんだから。
79: :2018/12/25(火) 09:12:53.61 ID:
>>71
FWが内容が良ければ優れてると思ってる時点でサッカーを根本から勘違いしてる。
227: :2018/12/25(火) 13:06:01.01 ID:
>>79
柳沢敦「点を取るだけがFWの仕事ではない!(キリッ」
231: :2018/12/25(火) 13:12:56.89 ID:
>>227
オリビエ・ジルー師匠
「それな」

ロシアW杯0得点、しかし優勝
233: :2018/12/25(火) 13:19:05.86 ID:
>>231
FWの鏡。紛うことなきスーフリ信者。
243: :2018/12/25(火) 14:02:05.70 ID:
>>231 そういえばジルーはグルノーブルのチームメイトだな。
255: :2018/12/25(火) 14:47:01.58 ID:
>>231
フランスでは得点王とってプレミアでも数年続けて二桁ゴールしてるジルーをワールドカップだけで得点力ないとか言うやつって頭悪いの?
259: :2018/12/25(火) 15:07:54.18 ID:
>>255
得点力ないとはひとっことも言ってないなぁ
W杯で0点だっただけ
236: :2018/12/25(火) 13:32:41.12 ID:
>>227
せやな(前田)
10: :2018/12/25(火) 08:20:18.06 ID:
俺は伊藤翔良いと思うけどな
大器が完成しつつある
40: :2018/12/25(火) 08:40:37.63 ID:
>>10
俺もそう思う。
セリエとかに居そうな30過ぎてブレイクするタイプ。
42: :2018/12/25(火) 08:42:10.96 ID:
>>40
和製ヒュブナーか
11: :2018/12/25(火) 08:21:13.98 ID:
鹿島を見習えよ
12: :2018/12/25(火) 08:21:51.86 ID:
何だかんだでステップアップしているキャリアだなぁ
13: :2018/12/25(火) 08:21:58.86 ID:
和製メッシとか前おらんかった?
14: :2018/12/25(火) 08:22:16.47 ID:
ステップアップだな
鈴木が怪我や移籍するとレギュラーになりそう
15: :2018/12/25(火) 08:23:03.82 ID:
鹿島は監督どうにかするのが一番の補強だろ?
16: :2018/12/25(火) 08:24:22.36 ID:
旧翔さんか
18: :2018/12/25(火) 08:25:21.33 ID:
鞠はウーゴヴィエイラも抜けるしFWいなくなるな
噂通り李忠成連れてくるのかね
あとはシティコネクションで外国人か
114: :2018/12/25(火) 09:55:39.49 ID:
>>18
エマニエル坊や・・・
19: :2018/12/25(火) 08:25:45.24 ID:
アンリっぽさまだ残ってる?
20: :2018/12/25(火) 08:26:34.91 ID:
清水や横浜や鹿島とか名前あるとこで常にやってるな
21: :2018/12/25(火) 08:27:50.85 ID:
今年カップ戦含めりゃそこそこ点取れたのって、前線に残ったままのゴール前ベタ張りだったからじゃないのかね
ウチとやった時、ヒートマップ見て解説も苦笑してた記憶がある
リーグに限りゃ下位とけさい相手のボーナスステージしか点取れてないしさ

鹿島がそれでいいの?
37: :2018/12/25(火) 08:37:38.31 ID:
>>21
ポステコサッカーはちゃんと明確な役割があるから動きすぎても困るんだよ
それを矯正されて点取るようになったのに
戦術の無い鹿のサッカーにハマるかは微妙
39: :2018/12/25(火) 08:39:11.18 ID:
>>21
下位チーム相手に点獲ってくれればOKだろ
普段はスタメンじゃないだろうし近年の鹿島は故障者続出で基本FWは土居UMA外人(セル?)の3人だが1人欠けると3番手は金森だぞ
どう考えても金森よりは上だろ
22: :2018/12/25(火) 08:28:05.81 ID:
強化になってねえ
23: :2018/12/25(火) 08:28:24.05 ID:
アンリも和製になったら随分とスケールダウンしちゃうな
24: :2018/12/25(火) 08:28:41.85 ID:
アーセナルにおったんちゃうんかー
25: :2018/12/25(火) 08:28:47.64 ID:
絶対的な存在、ってまさか…
26: :2018/12/25(火) 08:31:57.53 ID:
李に断られたら大津が一列前にくるんだろうか
さよならウーゴもあって苦しそうな展開だね
33: :2018/12/25(火) 08:34:54.12 ID:
>>26
大津はCHに下げて成功したけど
最前線で使ったところでたかだか知れてるからね
27: :2018/12/25(火) 08:32:13.27 ID:
地味に活躍しそう
28: :2018/12/25(火) 08:32:49.59 ID:
和製アンリってもうやめたれや
29: :2018/12/25(火) 08:33:07.49 ID:
あれ?もしかして翔さん成長してる?
30: :2018/12/25(火) 08:33:09.15 ID:
良い選手は次々出ていくわ層は薄いわ
そんな状況なんだから積極的な補強が必要なのでは?
31: :2018/12/25(火) 08:34:18.50 ID:
もしかして絶対的な存在?
32: :2018/12/25(火) 08:34:21.44 ID:
FWなんかジーコルートでいい外人とってこれそうなもんだが
34: :2018/12/25(火) 08:35:03.56 ID:
アイキャンストップザロンリネス
35: :2018/12/25(火) 08:35:13.64 ID:
伊藤が抜けて、ウーゴが抜けて・・・だと、他ポジションからのコンバートやなんかで
二列目が薄くなって久保のチャンスが激増しそうだけど去就はどうなるのかな。
U19だと鹿島の安部よりか目立ってたし行けそうな感じするけどな。
38: :2018/12/25(火) 08:38:27.17 ID:
3決見てたけど土居、あれじゃあ~なww
41: :2018/12/25(火) 08:40:54.23 ID:
そういや昔は和製アンリだったんだよな
今は和製指宿になっちまった
44: :2018/12/25(火) 08:43:55.85 ID:
30歳か
45: :2018/12/25(火) 08:46:35.00 ID:
マリノスは実質FC翔さんだったけど、毎年エース居なくなって大丈夫なん?
そして能無しOG監督残るし。
63: :2018/12/25(火) 09:03:22.54 ID:
>>45
伊藤がエースって何のギャグ?
二桁ゴール決めてるウーゴの補欠だったのに
162: :2018/12/25(火) 10:58:58.54 ID:
>>63
翔さん怪我してたやん
46: :2018/12/25(火) 08:50:03.54 ID:
アンリ感はない

高校サッカーの九州代表のFWに居そうなタイプ
47: :2018/12/25(火) 08:51:11.72 ID:
どこらへんがアンリなの?まさかとは思うけどアーセナルの練習に行ったからとかではないよな
48: :2018/12/25(火) 08:51:31.43 ID:
>>47
海外の空気を吸ったから
49: :2018/12/25(火) 08:52:01.75 ID:
和製◯◯
悪魔の肩書

(※「和製えなり」を除く)
50: :2018/12/25(火) 08:52:49.69 ID:
今季8点w
FWなら失格だろ
54: :2018/12/25(火) 08:55:08.85 ID:
>>50
公式戦17ゴール
59: :2018/12/25(火) 08:59:10.09 ID:
>>50
ゴール以外の仕事が結構凄いからな
鹿島なら目をつけてもおかしくはない
65: :2018/12/25(火) 09:04:29.61 ID:
>>50
ほんとこれ
大迫と同じで点を決めないのを評価するアホがいる
《DMM.com見放題chライト》月額540円。7000タイトル見放題。2週間無料お試し


《楽天マガジン》月額380円(税抜)でサッカー雑誌も読み放題。これはおすすめ